自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:零から始めた【アテナ再育成計画】+【公式戦感想】

f:id:FreemanLAC:20171112204444j:plain
※改めてちゃんと見ると良いね💕(*゚∀゚人゚∀゚*)
(読´゚д゚)お前相変わらずふざけてんなwww

 『東』ではノンビリと【公式戦】やら【オフ会】で安定している『オレカ』ですが、【西】の方ではトンでもない事になっているのを最近知ったup主がおはこんばんちわをお届けします( ´-`)ナンテコッタイ
(読´゚д゚)衝撃的過ぎたよな………。

 今回は【公式戦の感想】を話す前に、かつて【防御技において最強】だった『あの娘』の再育成の話をしていきたいと思います(^-^)ワスレテタワ
(読´゚д゚)当初は【永続効果】だったアレねwww

🌟零から始めた【アテナ再育成計画】www🌟
f:id:FreemanLAC:20171112204535j:plain
※コレを始めた『キッカケ』がなぁ………(^-^;
(読´゚д゚)ほんの些細な【思い出し】だもんなwww

 現在『神邪エイル(ry』で茶を濁している様な感じのup主ですがソレは休日前、『公式戦』の為にチーム編成を考えていた時の事でした。
 いつも通り【七十ニ変化の術】において誰を使うかなと迷っていた時、『防御技』が乏しいよなとショボンしていた際、こんな事を考えていました………

【やっぱり『状態異常を防ぐ』のはポワン子だよな】

………と。しかし、【状態異常を防ぐ】と言うフレーズが浮かんだ時、ふと『あの娘』を思い出しました。
f:id:FreemanLAC:20171112204844j:plain
※『S·B·G』との【差別化】が良く分かります( ´∀`)
(読´゚д゚)実際どっちが【驚異】なんだろうな?

 そう【女神パラスアテナ】の【イージスの盾】です( ゚д゚)
 『旧4章』で登場した時、その効果が………

【状態異常を完全に防ぎ、魔法攻撃を無効化する】

……トンでもない効果で『祟竜』や『魔法使い』とのバトルでは重宝されていました。そしてその『持続時間』が【永続する】と言う『チート』が当初………

【『盾』を発動してから『ドクロのEX』を使うと、『呪いが発動されない』で能力が強化される⁉】

……ソレ聞くだけで頭おかしい【コンボが成立】していた過去があったから驚きです(wiki調べ)wwwwww
(読´゚д゚)ドクロさん涙目だなwwwwww

 流石に『チート過ぎ』なので、現在は【持続効果が3ターン】に減少し、【ドクロの呪いも防げない】様にはされたものの、その強さは未だ健在だと言えます。
(読´゚д゚)【魔法攻撃無効】はまだあるもんな……。
 『公式戦』で良く使用される【魔海の守護者ポワン】の『シャボン·バリア·グラン(S·B·G)』の効果は………

【状態異常を完全に防ぎ、防御力を上昇させる】

……持続効果は『3ターン』で盾とほぼ変わりませんが、
『防御力』が上がる事で【一撃必殺】を防ぐ可能性がある為に此方の方が重宝される様になり、『盾』の存在が希薄になったのは言うまでも在りません。
(読´゚д゚)【アドバンテージが低い】のがな………。

 『合体アイテム』は所有していたので、元となる『☆3アテナ』を【合体で作成】する事で【コマ潜】で排出させました。
 ソコソコ調整が済んだら『パラスアテナ』に進化させて……
f:id:FreemanLAC:20171113144521j:plain
※【右】が戦闘用、【左】が現在制作中ですwww
(読´゚д゚)『ロレル』ちゃん並に埋めようとすんなwww

 『イージスの盾』は4リール目に『ミス』が1コ入らないと綺麗に出来ない話だったのですが、育成途中に良い位置に提案が来てくれて上手く出来ました(^-^;
(読´゚д゚)余程ラッキーだったんだなwwwwww
 残すは3リール目の『会心』が劣化する事で【移動】を増やしたいのですが、劣化パティーンは中々来ないので『【金の聖油】埋めのアテナ』を併用しながら現在進行形で遊んでいますwwwwww
(読´゚д゚)【変化での運用】は可能になったしなw

🌟【公式戦感想】🌟
f:id:FreemanLAC:20171113145623j:plain
※【逃げに回る】と言うクソ振りを発揮しましたwww
(読´゚д゚)見事な【クソ振り】ですねwwwwww

 今回の『公式戦』は3週間振りではあったものの、【 2 0 名 】の参加で幕を開けました(´゚ω゚`)ビミョー
 up主は『パラスアテナ』の運用の為に【牛】で行こうかなと思っていたのですが、『相手』が【猿】であったため、【勝ち目がほぼ0】になった事でかなり編成を悩みました(; ´д`)ヤバイドウシヨウ
(読´゚д゚)諦めろよ(煽り)wwwwww
……その状況下で『思い付いた』のが……

【普段『スロット失敗』してる方が、逆に『公式戦』で上手くいくんじゃねぇかな(´゚ω゚`)?】

……と考え、上記の鉄板である【雷ルカンチーム】で逝って見たら、ガチでドハマリして見事に勝利しましたwww
(読´゚д゚)【逆に考える】ってのが凄いよな……。
 そして準決勝でいつもの【上級者プレイヤー】さんと当たり、またしても同じチームで挑み優勢に立てたかなと思ったのですが、【猿】に『麻痺が入らなかった』事で、【どう足掻いても負け】が確定しました
(読´゚д゚)早っwwwwwwwwwwww

 相手の『猿』のターンの時に想定していたのが……

①【魔剣王】になって主軸の『雷ルカン』を落とす

②【ポワン子】の『S·B·G』で安定化を図る

③【スフク】になって『牛』を呼ぶ

……この3つを想定し、③が来ればワンチャンあると思ったのですが、②を先に出されて【完全に詰みました】
(読´゚д゚)其処まで読めてるお前も大概だよなwww
 ソコからは『相手のペース』になり、【最強チーム】を作られてから【全力で処しに来てくれた】ので、スッキリしちゃいましたwwwwww
(読´゚д゚)そして【負け越し回数も増えました】とw

 冒頭でも話しましたが、『東』はマッタリペースで出来ているのに対し、【西】の方では何やら【筐体の完全撤去】の話が進んでいる模様で、これから一体どうなってしまうのか不安になってしまうup主でした(´・ω・`)マタタタカイタイノニ
(読´゚д゚)『無料イベント』やら『開放イベント』やれば良いのにな~。

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

※『アテナ』の腰付きが【妙に官能的】なのは、きっと【金の聖油】を塗っているからなんだと妄想していました(*´Д`*)ナンテコッタイ💕
(読´゚д゚)お前さ~、最後に【台無し】にする感じマジで止めてくんね~かなwwwwww
※確実に【イベント】残ってるのにな…(´・ω・`)※
【ブログランキング】に登録しております。

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ