自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

色んな事に【キッカケ】はあったんだよねぇ~(*´・з・)

f:id:FreemanLAC:20171101015256j:plain
※この【梨】今はどうしてるんだろうね?
(読´゚д゚)いきなりコイツはビックリするから止めてwww

 皆さんおはこんばんちわです( ´_ゝ`)ノシ
 現在進行中の『神邪エイルシリーズ』はちょいちょい記載していく予定ですが、今回は趣向を変えてup主がプレイしていた『アーケードゲーム』を【始めたキッカケ】って奴でも話して見ようかなと思います(;´∀`)スマヌ
(読´゚д゚)『冒頭』の奴で大体わかってたよ……。

🌟【モンスター烈伝オレカバトル】🌟
f:id:FreemanLAC:20171101015320j:plain
※やはり【この娘】の存在はデカかった( ´-`)サイコウ
(読´゚д゚)ソコから良く此処までいったよな………。

 やっぱり始めはコレで。よもや【5年前】から稼働が始まっているこのゲーム、up主がその存在を確認したのは『旧5章』で、その時は何だろうなコレって感じでスルーしていました。
 そうして【第2拠点】に移り、蓄えにも余裕が出てきた『10月』に再び遭遇し、かつて【筐体の側面に張り付いていたカードサンプル】の中に居た………

メチャクチャ(*´Д`*)【光の戦士ダイヤちゃん】(*´Д`*)カワイイ

……を見た時に、自然と吸い寄せられプレイを開始したのがゲームを【始めるキッカケ】でした(*・ω・*)
(読´゚д゚)オイ、【Futomomo】のくだり言えやwww

 始めの頃は『技の特性』、『ミスの重要性』、『育成の基礎』など全くわかっていませんでしたが、今となって漸く様になって来た感じです( ´_ゝ`)ウフ
(読´゚д゚)イヤイヤ、まだまだ【鼻くそ】ですよwww

 up主がプレイを開始して【4年経過】してますが、『イベント』やら『公式戦』やらで沢山の経験が出来てるなぁと思っていますm(_ _)mアリガトウゴザイマス
……しかし、その裏で【悪質なプレイヤー】が現れたりと話題に尽きないゲームだと感じています(^-^;
 そう言えば、『ツィッター』の方で話していた時に……
【公式がサービスでやっていた『企画』】を存じ上げないプレイヤーさんが多数見られた為、その件は別の記事で記載したいと思います(´・ω・`)マジカヨ
(読´゚д゚)【5000万枚】のアレかぁ……。

🌟【ドラゴンコレクション·アーケード】🌟
f:id:FreemanLAC:20171101015354j:plain
※【アニメから入った】人は多かったんじゃない?
(読´゚д゚)コッチは【暇潰し】みたいなモンだったろwww

 次は此方。オレカの『兄弟機』として然り気無く存在していたのが【ドラゴンコレクション·アーケード】でした。
(読´゚д゚)だって【筐体に特徴が見られない】もんw
 up主も『何このクソゲー?』と言う感じで見ており、プレイする事はありませんでしたwwwwww

 そんなゲームを【始めるキッカケ】は『アニメオレカ』と一緒に放送していた【アニメドラコレ】で登場した………

イイヨ(*´Д`*)【アイスワルキューレちゃん】(*´Д`*)イイヨ

……が良かったのでつい始めてしまいましたwww
(読´゚д゚)あの、【キッカケが最悪過ぎ】なんですがwww

 このゲームも稼働当初と違い、システムが変更されて【『目押し』ルーレット式】になった為に、小友でも遊び易い様にはなっていたものの、肝心の……

【キャラ絵がモサモサ動くだけの『微妙な手抜き感』】

……が駄目だったのか、プレイしてる小友は余り見かけませんでしたね(´・ω・`)マァショウガナイワ
(読´゚д゚)『オレカ』みたくしたら【金掛かる】からw

 アニメ終了から暫くして【オトカドール】の登場により、筐体がコンバートされていきましたが、『稼働終了』した訳ではない様で、筐体が残っている場所では【まだプレイ出来る】のでソコは悪しからずm(_ _)m

 尚、少しだけ【不満】を漏らすとすれば、『アニメ4話』が親御サンに相当だったのか、それ以降の登場が少なく待望の【進化】はしてくれたけど………
f:id:FreemanLAC:20171101015429j:plain
※……………………………………(#´_ゝ`)クッソ
(読´゚д゚)おいやめろwwwwww

 まぁ何を言いたいかは察して下さいwww
(読´゚д゚)察せねーよwwwもう早くしねよwww

🌟【ヒーローバンク·アーケード】(稼働終了)🌟
f:id:FreemanLAC:20171101015500j:plain
※【スポンサーに対する媚び】ってのが良く分かります
(読´゚д゚)そういう【メタい】事言わないwwwwww

 続いては此方。『アニメ』ではトンでもないLVの【ケツ率】を誇り、【金】によって強くなるとか言う斬新な発想で登場したゲームに便乗して稼働したのがこの【ヒーローバンク·アーケード】でした(*・ω・*)
 しかし、稼働開始時は『微妙なモタモタ感』があり、余程のコアプレイヤーでなければプレイしない【gdgd感】が漂いすぎてup主も当初は見向きもしませんでした。
 up主がコイツを始める【キッカケ】になったのが、『コロコロの付録』についていた【ふなっしーのカード】がインパクトありすぎて少しだけやったのが始まりでした。
(読´゚д゚)確かに【なんでコイツいるの⁉】ってなったな

 『アニメが3クール目に突入』した辺りから【システムを一新】し、調子が良ければ【1度のプレイで『LV+30』可能】と変更し過ぎと言える程のシステムに惚れ込んでup主はプレイを継続していきました(^-^)

 そしてアニメ放送も終了し、このゲームも終わるのかなと思いきや【絶望級の難易度を誇るステージ】をぶち込まれ、【小友を完全に無視したゲーム】として君臨していましたwwwwwwwww
 詳しくは此方を参照下さいm(_ _)m
freemanlac.hatenablog.com
……このゲームだけは【完全クリア】を達成し、スッキリした後に『新生ムシキング』にコンバートしていったのを今でもシッカリ覚えています( ´∀`)オモシロカッタナ
(読´゚д゚)この経験が【神邪エイル】に繋がってんのか?

🌟【パズドラ乙·テイマーバトル】(稼働終了)🌟
f:id:FreemanLAC:20171101015525j:plain
※( ´∀`)Futomomo!! Futomomo!!
(読´゚д゚)Shi-ne!! Shi-ne!! Kusoyarou!!

……なんか【システムが一新】されてからやってるゲームが多いんですよね(^-^;
 この【パズドラ乙·テイマーバトル】も『ver3』辺りになってからプレイした感じです(´・ω・`)
(読´゚д゚)てか『乙』じゃねぇよ【Z】だよwww

 コレを【始めるキッカケ】も『コロコロの付録(?』についていた【白盾の女神ヴァルキュリーちゃん】がエロ可愛かったと言うのが始まりでしたwwwwww
(読´゚д゚)ほぼ【おにゃのこ絡み】止めてくれよwww

 この娘をカード化するだけで満足する筈だったのですが、その次のコロコロに付属していた『鳥』の……

【無条件で誰でも『進化出来ちゃうよ』チップ(^-^;】

……のお陰でチョコチョコプレイしていったら結構ハマってしまってました(´・ω・`)アレハヤベー
(読´゚д゚)【1ヶ月の有効期限】はあったけどなwww

 その後、更に【システムが変更】されて【カードの見た目も一新】してしまってからはソコまでプレイする事は無くなり、いつの間にか『稼働終了』していたと言う感じでした(*´・з・)ナンダカナ
(読´゚д゚)難易度【地獄】とか軽く引いたよなwww
……このゲームで唯一『評価した』のが…………
f:id:FreemanLAC:20171101015600j:plain
※こういうのイイゾー(*´Д`*)スキ
(読´゚д゚)分かりやすい【露骨】だなwwwwww

 オレカの『イラチェン』とは違う【おにゃのこの特別イラスト】をカード化出来るイベントがありましたwww
 オレカでも【大友を考慮する体】で『おにゃのこイラスト』を一新すればもっと【稼げる】筈ですよね(^-^)
(読´゚д゚)【クソサッカー&クソ野球】で金尽きてんだろwww

🌟【ブキガミ】(稼働終了)🌟
f:id:FreemanLAC:20171101015650j:plain
※コイツに関しては【連打したかっただけ】ですねw
(読´゚д゚)【姉妹機】は神ってるのにねぇ~www

 最後になりましたが、このゲームを見た時は……

【『モンハン』と『ゴットイーター』と『オレカ』がごちゃごちゃに混ざってしまったゲーム】

……としか思えませんでした( ´_ゝ`)ナンジャコラ?
(読´゚д゚)大体合ってるけど言うなwww
 まぁ『コロコロ』の付録にもなんやかんや付属されてはいたものの、興味の【きの字も沸きません】でした(*´・з・)ナニガオモシロイノ?
(読´゚д゚)毎度毎度喧嘩売りすぎなんだってwww

………で、そんなゲームを【始めたキッカケ】は………
【ただ単に『連打』面白そうだな………(*´ω`*)】
……ってだけですwwwwwwwww
(読´゚д゚)一番【しょうもないキッカケ】だなwww
 取り敢えず『攻略方法』を見て、作ったのが上の『3本の剣』で、ソレ作ってからは速攻で【飽きちゃいました】wwwwwwwww
(読´゚д゚)ドストレートに言い過ぎだからwwwwww

 暫くして『新武器』などで場を繋いでいた模様ですが、ゲームその物が【単調過ぎてつまらない】が故にアッサリ稼働終了していましたね(´・ω・`)ソウダヨネ
 その後は『姉妹機』の【プ○パラ】にコンバートするのかなと思いきや、まさかの【ヒロアカ】になると言う超展開に驚きを隠せませんでしたwww
(読´゚д゚)大コケすると思ったら【乙女ウケ】したしな。

 他にも色々と【手は付けている】のですが、『オレカ』のような【シンプルでやり込める】物は無く、そういった点に関しては『KONAMI』は強いよなぁと感じつつ今回はコレで終わりにしたいと思います( ´∀`)
(読´゚д゚)お前【タートルズのアレ】相当やりたいだろww

ふなっしー スケジュール帳 2018

ふなっしー スケジュール帳 2018

※まだあるって事は【地方巡業】してんのかな?
(読´゚д゚)『非公式』だけど【船橋】だろwww
※『娯楽企業』も楽じゃないよね……(´・ω・`)※
【ブログランキング】に登録しています。

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ