自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:【神邪エイル】は魔王の頃の夢を見るか? プロローグ

f:id:FreemanLAC:20171024211720j:plain
※コレと『さすらいカード』2枚で【魔王】に戻れる罠w
(読´゚д゚)今はもう【激レア】だからねぇ~😅

 あ~眠いですね~(つд`。)アサハヤダ
 そんなup主がおはこんばんちわをお伝えします。
Σ(読´゚д゚)ニュースかよwwwwww
 今回の『オレカ野郎』で開催が決定した……
【アレス君復活イベント】は『11月3日』からのスタートになるようで我々プレイヤーはまだ【大魔王厳選】と【ウズメちゃんパーリィ】を楽しめば良いと思います( ´∀`)b

 そんな時、up主少し『こんな事』を考えました。
【『討伐リスト』を思い切りふざけてみたいなぁ~。】
…と。
(読´゚д゚)何でそんな【脱線】するの?馬鹿なの?
 今となっては『忘れてしまった』プレイヤーさんも居るかもしれないので言うと………

【大会イベントが開催される前は……
『その筐体でスキャンしたチーム同士でデモプレイが発生』
……するゲームその物に興味を沸かせる演出】

……があったのです。・(つд`。)・。ナツカシイナァ
(読´゚д゚)そう言えばそんなんあったなぁ~。
 そしてその後に【討伐リスト】が流れるのですが、今となってはその数も【 5 2 体】と言う完全に調べられない数になってしまっているので、公式はその点も少し改良してもらいたいなと感じております。
(読´゚д゚)ボタンに【目潰し】以外の機能欲しいねw

……で、up主が唐突に『思い付いた』のは……

【『神邪エイル』を入れた状態で『ラスボス』を倒す】

……と言う他のプレイヤーからしたら『どんな【縛りプレイ】だよ』と突っ込まれそうですが、『エイル君』をデザインしてくれたにもかかわらず、【打ち切り】にされ今や『人気作家』として活躍している【出水ぽすか先生】の為にも頑張りたいと思います(・`ω・´)
(読´゚д゚)ぽすか先生ソレ望んでるのかね?

 まぁ『各章のラスボス』もかなり多いので、up主が考える【難易度(5段階)】で紹介しましょう(^-^)

『旧序章』……【邪神ムウス】難易度∞
 そもそも『【序章のキャラLV10】を3体スキャン』なので、この人に関しては無理ですwwwwww

『旧1章』……【邪神アズール】難易度☆☆☆☆★
 『ロボ零式』の単体リースキャで登場なのである程度余裕ありそうですが、【全体攻撃の鬼】なのでかなりキツいでしょう(´・ω・`)

『旧2章』……【邪神サッカーラ】難易度☆☆☆☆☆
 『☆3ロック&ジェイル』で登場しますが、HPが心許ないので9割方【不可能】でしょう。・(つд`。)・。

『旧3章』……【邪神ナナワライ】難易度☆☆★★★
 『黒ヴァモーキ』のリースキャで登場し、尚且つ『邪神』としては【登竜門】的感じなので恐らく大丈夫だと思います( ´∀`)

『旧4章』……【邪帝ラフロイグ】難易度☆☆☆☆★
 【絶頂期】よりも遥かに『弱体化』されたものの、倒される順番によってはキツくなるので注意は必要ですwww

『旧5章』……【邪帝クジェスカ】難易度☆×20www
 無理ですwww未だにコイツだけ【チームが強化】されていると言うクソカスっぷりなので無理ですwww

『旧6章』……【邪帝トカイ】難易度☆★★★★
 逆にコッチは『☆3ダイヤちゃん&ホワドラ』だけでイケるので全く問題はありませんねwwwwww

『旧7章』……【邪帝マオタイ】難易度☆☆☆☆★
 微妙と言えば微妙なのですが、『神シーヤ』さんのパティーンなら大丈夫なのかなと言う感じです( ´_ゝ`)

『新序章』……【狂王マルドク】難易度☆☆☆★★
 『ダムキナさん』はどうでもいいけど、肝心の【ジジイ】が仕事するかどうかで勝敗は左右されます(^-^;

『新1章』……【ロボ零式】難易度☆☆★★★
 例の『2リール目』を通過出来れば、後は【ゴリ押し】で何とかなるので然程問題は無いかと(*・ω・*)

『新2章』……【大魔人イフリート】難易度☆☆☆★★
 『邪ッカーラ様&古ホップ』でゴリ押せますが、【魔法】によってはかなり不利に立たされる可能性があります(´゚ω゚`)

『新3章』……【鬼神ニラーハラー】難易度☆☆☆★★
 最近余り会ってないから何とも言えませんが、土属性に対しての【ムチミ突き】は化物なので敢えてこの難易度にしましたwwwwww

『新4章』……【煉獄帝アレス】難易度☆☆★★★
 『鶏肉先生』リースキャで登場するので、【牛】でも入れとけば苦にもならないと思います(*´ω`*)

『新5章』……【神海帝バローロ】難易度☆☆☆☆★
 一番おっかないのは【浸食する潮】による状態異常なので『あの娘』が育っていれば余裕、そうでなければキツい感じでしょう(ヽ´ω`)

『新6章』……【聖帝エーリュシオン】難易度☆☆☆★★
 キーマンは【アザゼル】。もし『ダイヤちゃん』だったらEXで全滅余裕ですwwwwwwwww

『新7章』……【覇星神ライシーヤ】難易度☆☆★★★
 一応この枠で御願いします。此処から【好き勝手なスキャン】が可能なので、対策さえ分かれば余裕な相手だと思います( ´∀`)ラクー

『星の光編』……【融帝ダクラウ】難易度☆☆☆★★
 【世界剣】を所持していれば安心ですが、『猿&牛』の【変化の対処法】で大きく変わると踏んでいます(´・ω・`)

『預言編』……【輪廻竜ウロボロス&予言者シビュラ】
      難易度☆☆☆☆★
 やはり【輪廻の息】が鬼畜www『希望剣』を持っていようが、メインがコレに当たったら元も子もない始末になるでしょう(´;ω;`)

『創世編』……【創世竜プロトスタードラゴン】
      難易度☆☆★★★
 『星光剣』を持たせ、【全部ジンジャーエイル】にすれば全く余裕で倒せちゃいますねwwwwww

……と言った感じで『にんげんの神邪エイル』を一緒にスキャンした状態でバトルするならコレ位かなとup主は考えました(´゚ω゚`)ダイジョウブダヨネ?
(読´゚д゚)1人だけ【5段階じゃない】の居るよね?

 この『企画』に関しては各週【1人ずつ】チャレンジしていこうかなと思っていますが、また長くなりそうなネタなので、【期待しない】でお待ち下さい(^-^)
(読´゚д゚)そりゃそうだろうね(真顔)

※例の【コラ画像】のせいで『シスター·クローネ』処しちゃったのなら、作った人謝った方が良いよ(爆笑)
(読´゚д゚)オメーも笑ってんじゃねぇかwww
※【単発】か【埋める】かだな……(._.)ウーン※
【ブログランキング】に登録していますwww

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ