自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オトカドール:【各最上級魔……剣技】を見ていこう(*^-^*)

f:id:FreemanLAC:20170922113413j:plain
※『希望剣、装飾無いと【リボルケイン】』(川柳風にw)
(読´゚д゚)コレ【オレカの『三本剣』】じゃねぇかよwww

 皆さんおはこんばんちわです( ´_ゝ`)ノシ
 最近肩こりがキツイのかダルイ日々が続いています。
(読´゚д゚)イヤ、ただ単に【仕事がキライ】なだけだろ。
 今回は【全ての剣(SR)】を入手し、尚且つ【最上級技】も発動出来る様になった為、通常技との『若干の違い』を話して逝きたいと思います(*´Д`*)
(読´゚д゚)漸く来たなぁ………。

✨月牙天衝(アタック!!!)✨
f:id:FreemanLAC:20170926045055j:plain
※『斬撃を飛ばす』以外にもあるんですけどね(^-^;
(読´゚д゚)【打ち切られた漫画ネタ】はやめてやれw

 所謂『こうげき』系の最上級剣技なんですが、『オレカ』感覚で見れば【必殺の一撃】の類いですwww
 初めは【脳筋天使】のコーデ一式でも発動出来ましたが、今では『ゲームバランス崩壊武器』である【ムラクモノタチ】1つあれば余裕のよっちゃんでぶっぱ出来るので簡単ですね(;-ω-)
(読´゚д゚)【コーデを自由に出来る】様にはなったな…。
 攻撃の【モーション】として………… 
f:id:FreemanLAC:20170926045405j:plain
※モーションは『ほぼ統一』されてますが………。
(読´゚д゚)微妙な違いなんだよな。

 通常~!!!迄全て『同じ』なんですが、違いとして…
【剣を振り切る迄の『溜め』が徐々に長くなる】
……幼女先輩には【どうでも良い】拘りがあります。
(読´゚д゚)大友には嬉しい違いだけどなwww

インフェルノソード✨
f:id:FreemanLAC:20170926045117j:plain
※【斬撃~火球】と言う変化が好き(*´Д`*)
(読´゚д゚)【ルシ子の『ファイア』と同じ】ナンだけどな。

 かつて【オトカの最狂苦行の1つ】である【プチドラゴンソード】でしか発動出来なかった『炎の剣』最上級剣技が此方になります。
 しかし、今では『セ……フェニックス·ルーナ』ちゃんの裏武器である【ピコ·デ·フェニーチェ(不死鳥の嘴)】を装備する事で、コーデを統一しなくてもぶっぱ出来てしまう為【今迄の苦労】は何だったんだと言う不満が充満しておりますね(´゚ω゚`)ナンデソンナコトスルン?
(読´゚д゚)【幼女先輩の為】wwwwww(即答)

 攻撃モーションは大体同じですが…………
f:id:FreemanLAC:20170926045542j:plain
※【ファイアソード(‼)】迄のエフェクト
f:id:FreemanLAC:20170926045650j:plain
※【インフェルノソード】のエフェクト

 『炎の月牙』から『大火球』を翔ばします。更に言えば【インフェルノソード】では発動時に……
【マイドールが『可愛くウインク』してから剣を振る】
……何ともあざとい演出をしてくれますメチャ(*´Д`*)カワ
(読´゚д゚)可愛い振りしてあの~娘わりとやるもんだね~と~(棒)
 しかし、既に知ってるドーラーさんは居るかもですが、この『火球』は【魔王ルシ子の『ファイア』】と全く同じだと言うのは実際どうなんでしょうか?
(読´゚д゚)格好良いから良いんじゃね?

✨フローズンソード✨
f:id:FreemanLAC:20170926045142j:plain
※【ヒットエフェクトが違う】と言う罠wwwwww
(読´゚д゚)ちゃんと見ないと分かんねぇよな。

 up主の【合成苦行(剣)】の最後を飾った『氷の剣』最上級剣技。モーションは通常の物と然程変わってはいないのですが、上記でも行った通り【ヒットエフェクト】が微妙に違っています。
f:id:FreemanLAC:20170926045731j:plain
※実際【氷柱の大きさ】が違います( ´_ゝ`)
(読´゚д゚)分かりづらいなぁ……。

 通常でも『氷柱』は発生するのですが、【フローズンソード】では格段に【大きくなって】います(^-^;
 剣のモーションは『微妙』な感じでしたが、同時に発動出来る『アイス‼』では通常時と違い【雪の結晶が舞う】綺麗なエフェクトになっているので、『魅せる』ならソッチの方が良いかも知れません( ;´・ω・`)
(読´゚д゚)『アイスソード』は囮よってかwwwwww

✨スプラッシュソード✨
f:id:FreemanLAC:20170926045209j:plain
※もう一つの【アクセの組み合わせ】で使える奴。
(読´゚д゚)『キラカード復活』したら増えるだろwww

 『ドリーム1』から【海賊娘】が所持していた武器【ジョリーパイレーツサーベル】で使用する事が出来る『水の剣』最上級剣技がコレです。
 通常の『SR』でも【アクアソード‼】迄しか発動出来ませんが、彼女の『アクセ(SR)』を装備して漸く発動出来ます( ´д`)メンドクセッ‼
(読´゚д゚)『ペン太のアクセ』でも良いんだよな?
 登場が早かったお陰かこの剣技だけ【斬撃が3つ】存在していますwwwwww
f:id:FreemanLAC:20170926045921j:plain
※【アクアソード(!~‼)】迄の斬撃
f:id:FreemanLAC:20170926050031j:plain
※【スプラッシュソード】の斬撃

 『アクアソード』単発だと『水の月牙×1』で、『アクアソード!~‼』だと『水の月牙❌型』に変化、そして【スプラッシュソード】だと【斬光輪型×2】になる実に凝った演出が憎たらしいですねぇ(´゚ω゚`)ヤルジャン
(読´゚д゚)『斬光輪』なんて知ってる人少ないだろ。

 以上で【最上級剣技】の紹介を終わりますが、もういっそのこと【光の剣】とか作って欲しいなぁと思ってしまうup主がいるのでした(._.)オネガイシマス
(読´゚д゚)ソレ【ダイヤちゃん】だね。お前諦めてないね。

※結局コレ【卍解】の詳細が分かんないからup主凄くモヤモヤしてるんですけど皆さんはどうですか?
(読´゚д゚)『剣八さん』のアレは本当になんだろうな?
※早く『キラカード』作ってくれよ………(´;ω;`)※
【ブログランキング】に登録してます。

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ