自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】……3幕

f:id:FreemanLAC:20170504154117j:plain
※最ニャイ級のパーニャフルボディ!!ニャリラガーン!!ニャゴズバーン×2
(ガション)ニャキシマームパニャーO!!(オヤジとオトカドールの意味でw)
(読´゚д゚)コレはねーよwww

 皆さんサーセンッシタァー!!!!!!!!!!m(((((((_ _))))))m
∑(読´゚д゚)うわぁ何いきなり!?
 前回の『オトカ記事』で【風邪】と申していましたが、『第1拠点』に到着した辺りに悪化してずっと寝込んでいました。・(つд`。)・。
(読´゚д゚)帰った意味無くない?
………と言う訳で、現在は『第5拠点』に戻って【up主の戦争の準備】をしています( ´_ゝ`)ツカレテマシタ

 さて、今回の【ゲンテンカイキ】は『2章、6章』に焦点を当てて紹介していきましょう(*^-^*)
(読´゚д゚)あぁ、【人数調整】したのね。

🌟幻銃士ダルタン🌟
f:id:FreemanLAC:20170504154313j:plain
※【爽やか過ぎ】て何か違うんですよねぇ(-""-;)
(読´゚д゚)【繋がりも薄い】から仕方無いかなぁ。

 かつて『旧2章』で登場した(ぽすか先生版では)【サッカーラ様に対するレジスタンスのリーダー】と言う体www
(読´゚д゚)その体(てい)ってやめなさいwww
………とは言うものの、実際に『カットイン』が開始されたのは【旧3章】からだったのでイマイチ【関連性が判らない】のが本音です(´・ω・`)ワカンネェヨナ?
(読´゚д゚)ソレはそうなんだけどさ…………。

 性能は主人公ではコイツだけが唯一習得する【連撃】と【召喚☆2】を覚える程度です。
 ついでに何故か【『必殺の一撃』を覚えない】のも特徴です( ´-ω-)ナゼナンダロウ?
(読´゚д゚)微妙な感じになっちゃうなwww
 まぁそんなのより更に強烈なインパクトを与えているのが『EX技』で、能力が…………

【味方の生存状況にも影響するが、敵単体に対して『全員がこうげき!』を行ってくれる】

……正直言うと【かなり微妙】な技ですwwwwww
 この技を唯一評価するとしたら………

【『こうげき』を習得するキャラであれば誰であろうとEX技で追撃してくれる(覚えなければやらない)】

……余程の奴(ゾンビーくん、ダクラウ殿)以外は覚えているので、up主は『ほぼ見ることの無い【魔法使い】』達をチームに入れて遊んでたりします(^-^;
(読´゚д゚)え!?【魔女キャミ】ちゃんもこうげきすんの!?

🌟無幻銃士ダルタン🌟
f:id:FreemanLAC:20170504154342j:plain
※up主的には【最強のバランサー】だと思ってます。
(読´゚д゚)でも【癖は強い】でしょ。

 爽やかな進化前とはうって変わり『旧6章で超クール』になった【時間旅行者(タイムトラベラー)】(^-^;
 そもそもそうなった『理由』が……

【サッカーラ様クソ強いんだったら『時間遡って親父殿を倒し』て、『サッカーラ様生まれなかった事にしよう』】

……と言うかつての【ドラ〇もんの映画】であった【1番やっちゃいけない倒し方】を此処でやっちゃった訳ですwwwwww
(読´゚д゚)貴様ッ『のぶ代世代』かぁ~!!
 そんな経緯を経て【存在しない存在】になった彼ですが、まさかの【嫁が同じ領域に到達】して何か『ハッピーエンド(?』になってるのでup主は腑に落ちないんですけど皆さんどうですか(壁粉々)www
(読´゚д゚)『眠れる』の時のアレかwwwwww

 性能は漸く覚えた【必殺の一撃】、更に強化された【召喚☆3】、アンデッド特攻の【銀の弾丸】、グラビデ能力保有の【戦友の銃】とかなり覚えるのですが、意外にも『安定して使える』ので『☆移動』をチョイチョイ入れるだけで充分だと思います(*^-^*)
(読´゚д゚)コストは『平均的』だからねぇ。

 尚、コイツをリースキャする事でしか【絶対に会えない『あのオカマ』】がいる事を皆さん忘れないで下さいm(_ _)m
(読´゚д゚)イヤ~、『アレ』は遠慮したいねぇ~www

🌟魔幻銃士ダルタン🌟
f:id:FreemanLAC:20170504154404j:plain
※【EX技】は『見た目』がロマンwwwwww
(読´゚д゚)【ガトリング】好きな奴はたまんねぇなwww

 一方此方は【入手する物を間違えて『闇堕ち』】した稀有な存在です( ^ω^)=3ブフォ
(読´゚д゚)笑ってやるなよwww
 因みにコイツをリースキャする事でしか【CPU☆3ジャンヌ】ちゃんとバトル出来ないので注意してください。
(読´゚д゚)『ゲボルグ』をいない事にするなwww

 性能は『連撃』を捨てた変わりに【必殺の一撃】と【狙い撃ち】を習得するので、純種よりも【攻撃的に立ち回れる】のはゴリ押しプレイヤーには良いのかも知れませんね(*ゝω・*)

🌟時元銃士ダルタン🌟
f:id:FreemanLAC:20170504154426j:plain
※『闇堕ち』しても【嫁が心配してくれる】奴(^-^;
(読´゚д゚)羨ましい限りだよ(壁破壊)

 そして数年の月日が流れ、『幻定エリア』に突如出現した【時元の飛び過ぎで『狂ってしまった』】奴。
 その『原因及び理由』として………

【所持している『銃』で何度も移動しようが、『最良の未来に行き着かなかった』。・(つд`。)・。】

……まぁどこの『シュタ〇ンズ·ゲ〇ト』だよとか言ってやらないでくださいね(´・ω・`)ショウガナイヨネ
(読´゚д゚)お前が言ってるんだよwwwwww
 しかしこんな姿になっても【嫁】が心配してくれる羨まけしからん奴だった訳なので、up主は【いつもの】で荒稼ぎさせてもらいました(#゚Д゚)あぁ!?
(読´゚д゚)嫉妬乙wwwwwwwwwwwwwww

 性能は『☆3』と変わり無いですが、新技の【魔弾(回数1~3ランダム)】はCPU戦では恐怖でした(-""-;)
 更に『EX技』は【俺一人で充分だ】とか言う癖に…………
【自分の『分身を呼び出し』て特別リールのどれかを発動する】
……ちょっとズルイ技が印象的だったなと思います。

🌟天騎士クレイ🌟
f:id:FreemanLAC:20170504154456j:plain
※【外道聖帝】の社畜(平社員)
(読´゚д゚)ソレは言うなwwwwww

 ダルタンが『親父殿を倒す為』に時を遡った世界で、【外道聖帝】に『地上の浄化』を任されて降り立っていた【天使族】の平社員wwwwww
(読´゚д゚)だから『平社員』ってやめろやwww
 オレカでは『アイツ』に次ぐ【主人公が戦士族でない】キャラで、顔も常に『見せられないよ』状態だったので、イマイチ育てる気にはなりませんでした(´・ω・`)スマン
(読´゚д゚)アイツって【火族】のアイツか。

 性能はコイツも【『必殺の一撃』を覚えない】のですが、その代わりに『アンデッド特攻』を所持した【聖なる一撃】、上位版の【セイクリッドスライサー】を覚えるので気にはなりません(*^-^*)
 アンデッドの浄化を目的としている為なのか、【サポート技がない】攻撃的なキャラなのは如何な物かと思いますけどね(^-^;
(読´゚д゚)ソレが『最終解禁』に繋がったんだろwww

🌟天空騎士クレイ🌟
f:id:FreemanLAC:20170504154548j:plain
※【外道聖帝】の社畜(係長)
(読´゚д゚)どういう着眼!?

 オレカの中では『歴代3位』に入る程の【処理落ちキツイ】奴ですwwwwww
(読´゚д゚)2位は【グランブルー】かな?
 見た目は『☆3』と然程変わらず装飾が変化した程度で特に言う事も無いですが………

(^-^)【リースキャで『邪カイ様』が確定出現する】(^-^)

……為に、『ダイヤちゃん』と『白竜』を作るのはキツイ小友はコイツを作って置けば良いかと思います(*^-^*)
(読´゚д゚)ダイヤちゃん【強い】んだけどねぇ~。

 性能も『☆3』と変わり無いですが、【天翔剣】といわゆる『空をとぶ』攻撃を覚えますが、【聖なる一撃】と【セイクリッドスライサー】だけで充分賄えるので、全然要りませんwwwwww
(読´゚д゚)言ってやるなよwwwwww

🌟天地騎士クレイ🌟
f:id:FreemanLAC:20170504154523j:plain
※オレカ史上最も【処理落ちが酷い】キャラwww
(読´゚д゚)コイツだけ【ローディング糞長い】よなぁ。

 『2次解禁』で上記の『☆4』になっていたのでコレ以上なんか有るのか?と思っていたら………

【まさかの仮面を外し『天界に反逆する』(ロ゚)!!】

……ある意味『超展開』に驚いたプレイヤーも居たと思います( ´-ω-)オレハソレドコロジャナカッタ
(読´゚д゚)お前は【ダイヤちゃんショック】だったよなwww
 自ら天界を去った事で、天使族から【戦士族】になったのも特徴的です。

 性能は『セイクリッドスライサー』は健在ながら、天界に反逆したと言う事で『天使特攻の【白銀のクラレント】』と『戦士族を強化する【アークライト】』を習得します。
 また、『EX技』もかなり特徴的で………

『発動したら敵の強攻撃を【残り1】で耐える様にし、更に自らの攻撃威力を【超増大】させる技』

……かなりチートな能力を有していますwww
 更にこのEXは【外道聖帝】戦で使用すると……

【BGMが『自らのテーマ』に変化するwwwwww】

……極めてカオスな設定にされていますwwwwww
(読´゚д゚)確か【デーデーンデデデデーン】だっけ?

 長いなぁ『7名』は………(´・ω・`)ツカレチャウ
 でも後1回は『7名』をやらないといけないので頑張って逝きたいと思います( ´-ω-)
 次回紹介しようと思っているのは………

『up主的には主人公って呼ぶべきか悩む【竜騎士】と、会話のドッヂボールが得意な【公式戦の要】』

……の【7名】と考えていますので宜しくです(^-^)
(読´゚д゚)紹介が酷いなwwwwwwwww

※実物を見ると、【何かをくっつける突起】があるんだけど一体何があるんだろうね(´・ω・`)
(読´゚д゚)お前【ネタバレ】で知ってるだろうがwww
※ダクラウ殿イベント何かヤバくね?※
【ブログランキング】に登録していますwww

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ