自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】……2幕

f:id:FreemanLAC:20170426092402j:plain
※アンデッド達『ありがとうございます!!』
(読´゚д゚)やめろテメーwwwwww

 なんか妙にダルいんですよねぇ………(´・ω・`)ハァ
 そんなup主ですが皆さんおはこんばんちはです。
(読´゚д゚)ソレ風邪のひき始めじゃねぇの?
 『1幕』の後に【ぶっ飛んだイラスト】を描いてしまいましたが、次も大体【イカれてます】www
(読´゚д゚)お願いだからしんでくれよ~wwwwww

 今回は『水の大陸』による【あの親子】にスポットを当てて行こうかと思います(*´∀`*)
(読´゚д゚)全然【似てない】けどなwwwwwwwww

🌟魔剣士ダンテェーイ🌟
f:id:FreemanLAC:20170426092443j:plain
※【攻撃的な安定感】では抜群のトップ(*^-^*)
(読´゚д゚)技も【多種多様】だからな。

 と言う事で先ずは『旧1章』で登場した【ダークヒーロー的存在】を漂わせる主人公であるダンテェーイですw
(読´゚д゚)何で【伸ばす】の!?

 性能はいつもの『会心、必殺の一撃』の他、稀に相手を『麻痺』させる【シビレ斬り】、微量ながらも自身の『HPを回復』する事が出来る【ドレインスラッシュ】を習得する為、序章の『クフリン』と比べると……
【より攻撃的で、よりシンプルに】をコンセプトにして小友にも【使い易く】したのかもしれません( ´-ω-)
(読´゚д゚)【召喚】は人によるからねぇ。

 尚、『新1章』になってからは…………

【リースキャする事で『邪ズールが確定出現(カットイン有)』】

……となったのですが、『ロボ零式』の方が安定してしまうので、余程の【縛りプレイ好き】じゃないとやりたくないと思いましたwwwwww
(読´゚д゚)てかアレ【コマンドの止まり方オカシイ】もんwww

🌟魔界の門番ダンテェーイ🌟
f:id:FreemanLAC:20170426092506j:plain
※追加技は【無かった事】にして下さいwww
(読´゚д゚)まぁ『アレ』は仕方無いわwww

 そのダンテェーイが『邪神が【自分の父親】』だと知って【激しい鬱状態】になった矢先に、闇堕ちアイテムの定番である【ダークマター】と融合した姿(´・ω・`)
(読´゚д゚)アレ『鬱(うつ)』か?
 因みに【最初の『ダークマター』の犠牲者】ではあるものの、自身の性格と相まって【然程影響を受けていない】のも特徴的ですね( ´_ゝ`)スゴイワァ
(読´゚д゚)他の2人は『侵食』されてるもんね。

 性能は言わずもがな『☆3』よりも強くなっており、【小友の主力の定番】になってくれる存在。
 しかし、追加で習得する技はオレカでは『最も使えない技』クラスにいる【ヒートウェイブ】で、進化したての頃は【4リール目に『3つ』】もあるために育成は少し難しいです(^-^;マイッチャウネ
(読´゚д゚)寧ろ育ってるなら『3リール止め』で良くね?

 『出現条件』に関しましては………

【『1章』で『☆3又は4クフリン』をリースキャする事】

……が条件となります。が、ドロップするアイテムが自身の『進化アイテム』ではなく、【魔界の鍵】と言う『別の奴』の進化に必要なアイテムなので注意が必要です。
(読´゚д゚)まぁ【イラチェン】するなら必要だよねwww

🌟魔海の番人ダンテェーイ🌟
f:id:FreemanLAC:20170426092541j:plain
※コレある意味【引きこもり】だよねwwwwww
(読´゚д゚)コラァwwwwwwwww

 ダンテェーイの登場から1年後…スポットが『親父』に当たった【旧5章】の最終解禁で、【ほんの少し鬱から解放】されたのがコイツですwwwwww
(読´゚д゚)【ほんの少し】とか言うなwwwwww
 今まで隠れていた【素顔】が公開され……

【『マジカ』だと思った?残念『ダンテェーイ』でした~】

……と言う【公式の悪意】をひしひしと感じるキャラでもありました(-""-;)ドウミテモニスギダカラ
(読´゚д゚)イヤ、『悪意』では無いでしょwww
 見た目が大きく変わったと同時に、属性も【火→水】に変化して『平均的』になったのも特徴です。

 性能は『魔界ダンテェーイ』と余り変わりませんが、現在でも『ダンテェーイしか使用出来ない』事で話題の…【アイスウェイブ】を持っています。
 また、自身の『攻撃と素早さ』を上げる【海王のまなざし】により、水属性になって減少した攻撃力を補ってくれます(*ゝω・*)ヤッタネ

 『出現条件』は極めて困難な……

【『5章』で『ディスp…クジェスカ(又は邪ジェスカ)』をリースキャする事で出現(カットイン有)】

……なのですが、『進化アイテム』はコイツからじゃなくても入手出来てしまうので、其処は各プレイヤーにお任せしますm(_ _)m
(読´゚д゚)【動画】upすればいいんじゃね?

🌟薄氷の剣士ダンテェーイ🌟
f:id:FreemanLAC:20170426092612j:plain
※コレは【パラレルワールド】的なノリでお願いします。
(読´゚д゚)結局【洗脳された】のかな?

 いよいよ最後のダンテェーイになりましたwww
(読´゚д゚)『最後のダンテェーイ』って何だよwwwwww
 このダンテェーイは皆さんも知っている………

【オレジナルカードコンテストで『第2位』(^-^;】

……だったちょっと【可哀想な立ち位置】です(^-^;
(読´゚д゚)【竜皇】は要らなかったんやwww
 誰も登場を考えもしなかった矢先に突如『幻定エリア』に登場した時は【別の意味】で喜びの声があがりました(*´∀`*)アカポワンモクルンダロ?
(読´゚д゚)アレから随分経ったけどなwww
 『魔界ダンテェーイ』の【同調した闇堕ち】とは違い、此方は【ガチの闇堕ち】の様な感じで大きく印象も変わりました。・(つд`。)・。

 性能は番人ダンテェーイと同じ『水属性』なのですが、その行動すべてが【氷属性】へと変わりました。
 『アイスウェイブ』の強化版である【アイスウェイブ·グラン】、稀に相手を『麻痺』させる【血凍の太刀】、『氷属性攻撃の威力を上げる』【氷葬の儀】とモーションは同じながらも今までのダンテェーイとは【全くの別物】となってるのは良いと感じました(*^-^*)
(読´゚д゚)『寡黙』になってクールさも増したしなwww

🌟キャプテン·アズール🌟
f:id:FreemanLAC:20170426092644j:plain
※【ディスp…邪ジェスカ様】とのバトルはマジ鬼畜www
(読´゚д゚)ある意味【超縛りプレイ】だからな。

 『旧1章』では魔王だったけど、その【過去を描いた旧5章】で主人公となったアズール(´・ω・`)
(読´゚д゚)ここら辺から【ストーリー】作ってたよな。
 普段は『海賊のクルー達』とおちゃらけているけれど、偶然出会った【人魚との哀しき恋物語】は『心が締め付けられる程』深い印象を与えました( ´-`)

 性能は良くも悪くも『スタンダード』で、海賊たる故に【ぬすむ】、息子譲りの【シビレ斬り】を習得する他、今では魔王でもお馴染みの【バルバドスの水】をも覚える為に『1本縛りが難しい』キャラだと言えます。
 しかし最も特徴的なのはEXで、通常は………
【相手(若しくは自分)が眠ってしまうカオス技www】
………超EXに至っては………
【魔王アズールに変化(コマンドはLV1の物)する】
……トンでもない効果の物しか無い為に、如何に【通常技】で攻略していくかが課題になるキャラであります。
(読´゚д゚)でもソレが【面白い】んだよなwww

🌟アズール🌟
f:id:FreemanLAC:20170426092718j:plain
※帽子取っただけで【この強さ】wwwwww
(読´゚д゚)【設定の問題】なんだから良いだろwww

 そのアズールが魔王になって息子に討たれた後、『ラムーネちゃん』の計らいで【嫁と一緒に現世に降り立った】姿がコレですwww
(読´゚д゚)ポワンちゃんなんて【ビックリして一言も喋らなかった】もんなwwwwwwwww
 『海賊の船長』と言うしがらみから解放され、かなり『ラフ』になっていましたが、ソレ以上に目立っていたのは【髪型】でしょうwww
(読´゚д゚)そう言うのやめようなwww

 性能は生前からガラリと変わって【会心、必殺の一撃を全く覚えない】かなりクセの強い物になりました( ゚ロ゚)トンデモネェナ!!
 習得する技は、安定の【シビレ斬り】、アズールと言えばの【バルバドスの水】、必殺の一撃の代わりである【大波斬り】、魔王の名残なのか【NEW魔海ルーレット】の4つですね( ´_ゝ`)オオイワァ
(読´゚д゚)公式どうしても【酒飲ませたい】のかな?

 尚、コイツのCPU版と戦ってみたい方は………

【『5章』で『魔界ダンテェーイ』と『☆3ポワン』をスキャンする】

……事で【嫁も一緒に登場】しますwww
 一つ言い忘れてましたが、【魔海親子】は……

①『魔海ダンテェーイ』と『☆4ポワン』

②『アズール』と『メロウ』

……の組み合わせでEXを発動すると【合体技】になるので、一度は必見だと言えます(*‘ω‘ *)ガンバ
(読´゚д゚)じゃあ【動画流せよ】wwwwww

 次回の『主人公達』も【4種類】いるためにどうやって話して行こうかと悩んでます( ´-`)コマッタ
 そして今回の『オレコマンド』の出現キャラの『説明文』に【ディアブロスみたいなののフラグ】を漂わせる文がありましたが、公式お前【マジナちゃん】出さなかったら【トンでもない奴】投稿してやるからな(#゚Д゚)ガー
(読´゚д゚)。oO(コイツ本当にブッ飛んでやがるwww)

※まだGWですが、きっと【暑くなりそう】なので里帰りにでも持って帰るのが良いのでは無いでしょうか?
(読´゚д゚)『海』はまだ開いてねぇぞwww
※お土産何にしようかな?※
【ブログランキング】に登録しております。(´・ω・`)

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ