
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】……1幕

f:id:FreemanLAC:20170422110330j:plain
※女の子の一番の化粧は【笑顔】(*^-^*)
(読´゚д゚)ソレは『至言』なんだけど、お前が言うと腹立つな………wwwwww

…………ヤベェ。マジ仕事ヤベェ(;´_ゝ`)
 とりあえず、もう『ヤベェ』しか言えませんwww
 そんなup主がおはこんばんちはをお送りします。
(読´゚д゚)何があった⁉

 まぁ色々とある訳ですが、漸く……

(*‘ω‘ *)【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】(*‘ω‘ *)

……を始めて逝きたいと思います。
 今回は『序章』をメインに攻めていきましょう。
(読´゚д゚)何か【不安定】になってないですか?

🌟勇者タンタ🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110403j:plain
※登場は何気に遅かった【主役】www
(読´゚д゚)稼働から【1年】だよな。

 やはり最初はオレカの『看板』でもある【タンタローさん】のモデルでもあるコイツから紹介です。
 とは言うものの、『☆2タンタ』からの直接進化ではなく【アイテム合体による進化】なので勘違いしている方は注意しましょう(^-^;
(読´゚д゚)でも最初はわかんないよね。

 性能は良くも悪くも『一般的』ですが、タンタの『代名詞』とも言える技が【まぐれの一撃】ですね。
 この技はバトル開始時は大した威力では無いのですが、【自身のHPが少ない程『威力が上昇』する】と言うクソチートっぷりの性能を発揮しますwww

 また、この『モーションが酷い』のも特徴で……
【どういう感じで『手から剣がスッぽ抜ける』(^-^;】
……のか分からないのもある意味人気ですwww
(読´゚д゚)【ご先祖】のも酷いけどなwww
 ついでに『さすらいの☆2タンタ』から進化させた物と通常版とでは【EX技が違う】と言うのもあり、さすらいの人気が高いのも頷けます( ´-ω-)ホシイナ

 尚、登場は【旧4章】であり、『登場条件』が……
【魔剣士又は魔界の門番ダンテェーイをリースキャする】
……意外に分かり辛い条件となっていますので、注意して下さいね( ´-ω-)マァタタカイタイヒトハネ
(読´゚д゚)アイテムは【他の奴】でも入手出来るからな。

🌟真の勇者タンタ🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110429j:plain
※何故タンタは【全世界を廻ったのか?】
(読´゚д゚)確かにちょっと気になるよね。

 そのタンタが長い長い歳月を経てついに【新7章】で最終進化したのが此方。
 新章になってから『勇者化』したり『☆4のランクアップ』が大量に出回るキャラが増えていた中でのコイツの進化は、ファンにとっては嬉しい物であったと感じています( ´-ω-)デモダイヤチャンダヨナ
(読´゚д゚)オメーいい加減にしとけよwwwwww

 新技で強力な雷魔法の【サンダーストライク】、☆2タンタ時代のEX技だった全体物理攻撃【とどめの一撃】、そしてつい最近『幻定エリアの引きこもり要員』として実装された【最大HPアップ!】を習得しますが、やはりと言うか【まぐれの一撃】一本縛りで充分ですw
(読´゚д゚)やっぱ『壊れ性能』だよなぁ~www
 その【まぐれの一撃】をより強力な物にするならば『HPアップ』は3リール迄に各1個入れておけば良いんじゃないかと思います(*^-^*)

 しかし、コイツの登場時にも記載はしましたが、この『ボロボロの外見』を見ていると【歴然の勇者】と名を変えた方が良いのでは?とどうしてもup主は思っちゃいますね( ´-`)
(読´゚д゚)『新調出来なかった』って事にしたらwww

🌟白騎士クフリン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110505j:plain
※何故☆2タンタからコレになったのか【未だに不明】w
(読´゚д゚)イヤ、そうなんだけどさ………。

 『☆2タンタ』が通常進化で進化したのがコレwww
 カードイラストも相まって【絵師さんの黒歴史】として扱っても遜色ない『何か』が漂っていますwww
(読´゚д゚)お前酷すぎるからな。

 性能は『☆2タンタ』の上位互換でステータスupしたのと、【必殺の一撃】を習得する程度です( ´_ゝ`)ナニソレ
(読´゚д゚)そういうもんでしょwwwwww
 しかし、自身の属性が【水】と言う事も追従して『鶏肉先生』や『赤竜』との【相性は最悪】だったので、稼働当初はイライラしたプレイヤーも多かったんじゃないんですかね?
(読´゚д゚)メインは【マハ様】と【マルドク】かもなwww

🌟聖騎士クフリン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110540j:plain
※恐らく【最もイラストの変化が激しいキャラ】No.1www
(読´゚д゚)流石に【1年経過】してるからねwww

 その白騎士が『旧4章』で【トンでもないイケメソ】になって登場して皆を驚かせたのでは?( ; ゚Д゚)ナンデ⁉
(読´゚д゚)其処まで驚く事無いだろwww

 性能は然程変わってはいないのですが、何故か【かばう】を習得するイケメソに拍車をかける始末(^-^;
 キャパコスが大きく増えた分、スタンダードに【必殺の一撃】をメインにするのが得策だと思われます。

 しかし、現段階で『優秀な奴が多すぎ』てコイツの【影が薄い】のは否めませんwwwwww
 更に『アニメ版』で登場したけれど、ゲームと違い【何かキラキラしたもの】が舞っていて、『フケ』とか言われる不遇ぶりには涙が出てしまいますね(笑いの)
(読´゚д゚)おいwwwwwwwww

🌟火炎の騎士バーン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110611j:plain
※初めて【火傷能力】を携えた安定キャラ( ´-ω-)
(読´゚д゚)使い易いのは確かだなぁwww

 『新序章』の主人公として登場したコイツは『タンタやクフリン』よりも【攻撃的】になったと言えます。
(読´゚д゚)まぁ【火属性の特徴】だよなwww

 性能は『会心、必殺の一撃』を全く覚えない代わりに、火属性物理攻撃の【フレイムソード(G)】、若干のカウンター能力を備えた【フレイムシールド】、火属性ダメージならば軽減出来る【フェニックスマント】(曖昧)と火に関した物を覚えていきます(´・ω・`)オオスギネ?
(読´゚д゚)『小友にも分かりやすく』したんだろ。
 そして、コイツの攻撃で稀に発生する【火傷】は…

【1定ターン、相手HPの『4分の1』ダメージを与え、更に攻撃力が低下する】

……中々に優秀な効果を付与させてくれます(*^-^*)
(読´゚д゚)その後も【火傷持ち】は増えたよね。

🌟火炎の勇者バーン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110709j:plain
※【マントの洗濯】が常に付きまとうキャラwww
(読´゚д゚)無駄に長いよなwwwwww

 それから1年経過し、【勇者】へと進化した訳ですが、コイツが登場した瞬間に各プレイヤーはきっと………

【あぁ、コレ『各章で勇者化するパティーン』だわ(^-^;】

……と察したのでは無いでしょうか?
(読´゚д゚)分かっちゃうのは仕方ないだろwww

 性能は『騎士の上位互換』ですが、より攻撃的な【フレイムソード乙】を習得するだけですねwww
(読´゚д゚)『乙』じゃねーよ【Z】だよwwwwww
 しかし技コストが高い事、【フレイムソードG】で充分に賄える為に『魅せ』として入れる感じで問題無いかとupは思えますね( ´_ゝ`)
(読´゚д゚)まさに『乙』………ってやかましいわ!!

🌟獄炎の騎士バーン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110640j:plain
※【公式戦】では『あの技』が重宝されます( ´-`)
(読´゚д゚)攻撃力はかなり高いよね。

 『赤バーン』と共に登場した【3人目の『ダークマター』の犠牲者】ですが、格好良いのはコッチですよね(^-^;
(読´゚д゚)何でそう言う事を言うんだろうねwww

 此方は『補助技が無い』代わりに【攻撃全振り】の様な技が多く揃っています。
 『フレイムソード』の闇化版である【黒炎剣】と【獄炎剣】も稀に『火傷付与』するのが良いです(*‘ω‘ *)
………が、『公式戦プレイヤー』が好んで埋めるのは……

  (;´゚д゚`)【ガードブレイク】(;´゚д゚`)

……です( ´_ゝ`)ゴメンネノセチャウワ
(読´゚д゚)あーとうとう『言っちゃいますか』www
 この技は………

【EXゲージを『1消費』する代わりに『相手のガード効果を無視して』ダメージを与える】

……そう、わかった人はもうわかったでしょうが、コレは【反射壁対策】でも重宝される技なのです( ゚д゚)!
 コストもソコソコの様なので【埋める】のもある程度は楽だと思われます(つд`。)
(読´゚д゚)再育成面倒になってるだろwww

 大分スタートが遅れてしまいましたね……(´・ω・`)
 まぁ後『1週間』コキ使われればいよいよ【GW】になるわけですから、チョロチョロと流して逝きます。
(読´゚д゚)無理しても無駄だからね。マジでwww

※アニメ版はアレ【15分】じゃなかったらもっと行けたと思うんだよねぇ( ´_ゝ`)ダイヤチャンミタカッタ……
(読´゚д゚)結局ソレかよwwwwww
※公式戦で『猿&牛』はつかわねぇぞwww※
【ブログランキング】に登録してます(*^-^*)

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ