自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:本当の【12】は誰で在るべきか……まとめ

f:id:FreemanLAC:20170408111956j:plain
※買っちゃった(*^-^*)wwwwww
(読´゚д゚)イヤ、『買っちゃった』じゃねぇよwww

 皆さんおはこんばんちはです( ´_ゝ`)ノシ
 up主が『約3ヶ月間』続けてきた………

( ´-`)【本当の『12』は誰であるべきか……】( ´-`)

……の閲覧誠にありがとうございましたm(_ _)m
(読´゚д゚)本当に長過ぎたよ~wwwwww

 取り敢えず【60体】紹介した訳ですが、この中で『up主が考える【12ドラゴン】』を☆評価(10段階)で羅列しようと思います(*^-^*)
 尚、画像は貼り付けないのでどんなドラゴンだったかは【過去の記事】で確認して下さいwwwwww
f:id:FreemanLAC:20170408111639j:plain
(;´w`)ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
(読´゚д゚)コイツ此処で出すんかいwwwwww

①【竜神ククルカン】……☆☆☆☆☆☆☆★★★
 皆さんお馴染みのコイツは、【輝く風】もそうですが、【回復持ちEX技】はやはり『利便性』を求める小友達には魅力的だと思うので入れました(*^-^*)


②【雷神竜ククルカン】…☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
 今回の【統拳乱武】でも『文君軍』のメインとして君臨したコイツは、【圧倒的素早さ】と【轟く稲妻】のWパンチで当たり前に『選抜確定』でした。


③【祟竜ヤマタノオロチ】……☆☆☆☆☆☆★★★★
 現在、【入手不可能】となってますが、【状態異常のオンパレード】のブレスに余りにも危険な【EX技】のお陰で『其処まで強くしなくても強い』為に『選抜入り』は容易でした(^-^)


④【ゴールドドラゴン】……☆☆☆☆☆☆☆★★★
 此方は逆に【ゴールドファング】で埋めるならガチでキツイですが、イベント等で『すけモン』で使って【育成意欲を高める】いわば【カンフル剤】の様な役割で『選抜入り』を決めました(^-^;


⑤【ホワイトドラゴン】……☆☆☆☆☆☆☆☆★★
 基本『力押し』な小友達に是非とも使って頂きたい1匹。【防御と補助技の大切さ】を知ると言う点に置いても十分価値があるので『選抜入り』です。


⑥【凍竜フロストドラゴン】……☆☆☆☆☆★★★★★
 【☆ランクが低くても出現する】と言う点に置いてなるべく早く作成出来るのと、【竜神の外見が駄目】な小友なら此方を育成するのが良いんじゃないかと考え『選抜入り』にした所存です( ´-`)


⑦【時空竜ビックパイパー】…☆☆☆☆☆☆★★★★
 【公式の悪ふざけ】とも言えるコイツですが、『強化アイテム』の存在や、安定の【無属性攻撃】等何となく『優遇』されている為、ガチで作成したらかなり強くなる事を踏まえ『選抜入り』としました(^-^)


⑧【クリスタルドラゴン】………☆☆☆☆☆☆★★★★
 今回『ムラサキイカ軍』の要としてかなり頻繁に使用されたコイツは、【属性ブレス】の重要性や、【超回復EX技】の利便性を改めて認識出来たのではないかと言う事、何か神々しい見た目に因み『選抜入り』としました。


⑨【スカルボーンドラゴン】……☆☆☆☆☆☆☆★★★
 見た目が【骨】なので何かダサイと思う小友もいると思いますが、やはり【石化特化】は通常戦闘では超重要で、使いこなせば『最凶』なので保留からの『選抜入り』にしました(*‘ω‘ *)


⑩【ヴァンプスドラゴン】…☆☆☆☆☆☆☆★★★
 投稿者のイラストと【大分かけ離れている】のは仕方無いとして、『公式戦』では重宝される【ダーク】を覚える事、【吸血の回復力】が凄まじい事から此方も保留からの『選抜入り』となりました(*´Д`)


⑪【冥界竜ダークバハムート】…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 【育成難度】がかなり高いから最初は悩んだのですが、今回【統拳乱武】で『⑧の属性ブレス』と比べると【威力が段違い】なのと、今後【小友が入手出来るイベント】が来るだろうと言う事で改めて『選抜入り』にする事を決定しました( ´-ω-)


⑫【輪廻竜ウロボロス】…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 やはり【輪廻の息】と【クソチートEX技】は『ブッ壊れ』なのは確定で、今後入手出来る事も無くはないとup主は考えているので、小友には【是非とも使って頂きたい】と言う希望もあって『選抜入り』です

………コレがup主の提示する【12ドラゴン】です( ´_ゝ`)
 何か【全体的に色合い暗くないですか?】とか言わないで下さいねwwwwww
(読´゚д゚)あぁ、其処は【自覚】してるのねwww
 まぁ、コレは飽くまでも『up主の【12】』なので、他のプレイヤーさんはもっと凄い【12】を選定しているのでは無いでしょうか(´・ω・`)
 ともあれ、コレで【12選抜(?】は終了です( ´-`)
(読´゚д゚)っ旦 お疲れちゃんwwwwww

 次は『何のネタ』にするの?と気にはなっている方も居るでしょうから、up主が今考えてるのは……

( ゚д゚)【今までの『主人公達』を振り返る】( ゚д゚)

……と言う『メインキャラ』にスポットを当てて行く謂わば【原点回帰】の様な物です(^-^;イッチャッタ
(読´゚д゚)やれよ⁉言ったんだからやれよ⁉
……まぁまだ【画像収集】に時間が掛かりそうなので、開始迄はもう少しお待ち下さいm(_ _)m
(読´゚д゚)取り敢えず【タイトル画像安定させろ】www

※もういっそのこと【ドラゴンと合体する】ってのもアリなのかも知れないですねwww
(読´゚д゚)【クロム】は合体してたろうが。………で、【いつもの奴】はどうなってんの?
((((;´_ゝ`)))))………………(やりたかったのバレてる。)

【ニョッニョッニョラゴニャーニャニャニャーイト!! ニョラ!ニョラ!ニョラゴナイトハンター O(オトカドール)!!】(LV5時の音声ですwww)

(読´゚д゚)やっぱ馬鹿だろお前wwwwww
※長い記事ですいませんでしたwww※
【ブログランキング】に登録してますwww

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ