
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:本当の【12】は誰で在るべきか……その9

f:id:FreemanLAC:20170401090800j:plain
※【コレ】欲しい方居ますか?(スキャン済み)
(読´゚д゚)タイトル画面【いつもメチャクチャ】だよなぁwww

 あー(*´Д`)疲れた〰www
 皆様おはこんばんちはです( ´_ゝ`)ノシ
 今週も一週間お疲れ様でした。土日も何かある人は【頑張って下さい】
(読´゚д゚)お前何かムカつくわーwwwwww

 残りも僅かとなった【12選抜(?】ですが、今回も
【純種&亜種シリーズ その3】と言う感じでお送りして最後に『単発』の奴を出して行く予定であります。
(読´゚д゚)こうして見ると結構いるのなwww

🌟レヴィアタン🌟
f:id:FreemanLAC:20170401090826j:plain
※CPU戦の強さは恐らく【最強クラス】(´・ω・`)
(読´゚д)それとは比べるなwwwwww

 『旧1章』で登場した【海竜種】www
 コイツは主に『アクアブレス』が主体になっていますが、更に高威力の【水鉄砲】、何故か覚える【サンダーブレス】と簡潔に【土属性を処しに来ている】奴ですね。
(読´゚д゚)『サッカーラ様』涙目だなwww
 それ故に『CPU戦』では威力上昇もしているから、ゴリ押ししようにもEX技で潰される為、結構【強い部類】に入っているのだとは思いますが、実際に持つと其処まで強くないのが難点です(;´_ゝ`)
(読´゚д゚)ちょっとした【悪意】だねwww

🌟魔海竜シーサーペント🌟
f:id:FreemanLAC:20170401090845j:plain
※どうしてこんなに【弱くなったの】(´・ω・`)
(読´゚д゚)ソレは【小友への配慮】って事でwww

 それから『存在も忘れかけた』頃の『新5章』で【討伐対象】として生まれ変わった【亜種】。
 しかし、『純種』と比べると明らかにやり易く、『討伐リスト』には何度も【名前が入れ替わる】と言ういわば【超弱体化】したと言っても過言ではない事態が発生していましたwwwwwwwww
(読´゚д゚)イヤ、そうでも無かったぞ。

 性能は、【闇属性付きのブレス】と一風変わった技を所持していますが『需要性』は余り無いですね。
 更に『謎技』として存在しているのが……
【海竜の舌なめずり】と言う技で『EXゲージの変動』が【1~8】と滅茶苦茶過ぎてネタにしかなっていない感が伝わってくるのですが、皆様はどうですか(´・ω・`)ワケワカンナイヨネ
(読´゚д゚)【便乗】を求めるなwwwwww

🌟ヴォルケイノドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170401090906j:plain
※ドラゴン族では【最迷惑EX技】の持ち主www
(読´゚д゚)コレ【事故】だよなぁwww

 さて今度は『新序章』で登場した【ラヴァの素材】
(読´゚д゚)コラッwwwwwwwww
 しかし、自身の『防御力』を上げる【マグマアーマー】、今迄より『威力が高い』【かたいしっぽ】、単体熱属性ブレスの【スピットファイア】と技は多種多様に揃っているのでコイツ単体でも十分な戦力になってくれます。

 しかし、その『利便性』をぶち壊したのが【EX技】でその『効果』が………

【拡散攻撃ではあるが、『敵味方関係無い』( ゚д゚)】

……今迄にも『無差別EX』は存在していましたが、【ドラゴン族では初】と言う不名誉な快挙を成し遂げてしまった為に『残念な位置』になったのは言うまでもありません(´・ω・`)ナンデナン
(読´゚д゚)『公式の悪ふざけ』って事でwwwwww

🌟グレイシアドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170401090953j:plain
※コイツの【サポート技】は面白いよね(*^-^*)
(読´゚д゚)ドンドン【相手が不利】になる不思議。

 此方は『新5章』で登場した【亜種】。
 流石にふざけすぎたのを反省したのか『EX技』は【相手のみの拡散攻撃】になっていましたwww
(読´゚д゚)まぁそれが普通だわなwwwwww

 コイツの性能で『特徴的』な点と言えば……

【相手の『EXゲージ』を奪っていく技( ´-`)】

……でしょうね。味方全体に発動させ、攻撃される度に『EXゲージを奪う』【オーロラアーマー】、全体ブレスでありながら『自チームのEXゲージの方が増える』【オーロラブレス】とCPU戦では強みになるでしょう(*^-^*)
(読´゚д゚)まぁ『公式戦』はなぁ…………。

🌟シルバードラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170401091051j:plain
※現小友は【絶対に会った事がない】ドラゴン(-""-;)
(読´゚д゚)この【出現条件】じゃあ無理www

 up主も今では会わない『旧序章』のドラゴン。
 その最たる理由が【出現条件】で…………

【『☆4のドラゴン』を『3体LV10にしてスキャン』!?】

……と【ドラゴンでしか戦えないドラゴン】なのです。
(読´゚д゚)キツイわーwwwソレはキツイわーwww

 そしてその『条件』を当時満たしていたのは……
【レッドドラゴン】、【重竜ベヒモス】、【怒る蛇ムシュフシュ】
……だけだったので、勝利するのはかなり厳しかったのではないでしょうか?
(読´゚д゚)その3匹だと絶対に勝てる気がしないねw
 性能は風属性である事の素早さが其なりに高い事、主な攻撃は『雷属性』である事と【1つに絞っている感じ】なのは評価に値します(^-^)
(読´゚д゚)何で偉そうなの?

🌟ゴールドドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170401091016j:plain
※強さは元より【遭遇率】も最強クラスwww
(読´゚д゚)ほんとそれなwwwwww

 『新序章2次解禁』で登場した【ガチ最強】www
 現在では多少の『弱体化』をさせられたみたいですが、登場当初は本当に馬鹿じゃねぇの!?と言いたくなる位【異常な強さ】を発揮していました( ´-ω-)
(読´゚д゚)勝った人ってそんなにいないよなwww

 その鬼畜過ぎの性能が2種類の【複合属性ブレス】と、威力高過ぎな【無属性EX技『ゴールドブレス』】、トドメに『ドラゴン族最強物理攻撃』である【ゴールドファング】の三柱が揃っていることが要因ですね( ´-`)ムリ
(読´゚д゚)【ゴールドファング】はマジ強いよなwww
 しかし、その強さはプレイヤーが所持しても衰える事は無く、ガチ育成してる人は『ゴールドファング埋め』で極めているのでコイツに関しては【育成難度は高い】ものの【12選抜入り】で良いかと思います(-""-;)
(読´゚д゚)『すけモンで使った時』は快感だもんね。

………長かったですね………( ´-ω-)
 次がいよいよ【ラスト】の紹介になりますが、大体は【選抜入り】にしても良いと思ってる奴らばかりなので、誰が出ていないか皆さん『考えてみて下さい』m(_ _)m
(読´゚д゚)じゃあ早くやれよwwwwww

※オレカの【戦術】は……

【パズルの様に『組み合わせ』で安定させる】か…
【圧倒的パワーによる『力押し』でゴリ押す】かのどちらかになると感じますね( ´-ω-)
(読´゚д゚)『タイトル画面』に因んだつもりだろうがコレは絶対におかしいぞwwwwwwwww
※公式戦の戦術考えないとなぁ………※
【ブログランキング】に登録しています(。-人-。)

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ