
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:本当の【12】は誰で在るべきか……その8

f:id:FreemanLAC:20170325003909j:plain
※オレカでダイヤちゃんを出さないのなら【オトカで出せば良い】と言う風潮www
(読´゚д゚)【自由に描いて】ってそういう事じゃねえんだよwwwwww

 up主が一番嫌いな物は【仕事の波】です( ´_ゝ`)
 取り敢えずおはこんばんちはをお伝えし、漸く佳境を迎えてきた【12選抜(?】の8回目をやっていきましょう(´・ω・`)ナンカツカレテルノヨ
(読´゚д゚)『風邪』はどうなったんだよ?

 今回はもう1体の【派生多過ぎのアイツ+特別な奴】でいってみたいと思います( ´-ω-)
(読´゚д゚)あぁ…………(察し)

🌟神竜クズリュウ🌟
f:id:FreemanLAC:20170325004028j:plain
※【星】が付くだけで綺麗になる不思議( ´-`)
(読´゚д゚)コレ公式結構上手いと思ったね。

 先ずは『旧7章』で登場した【BGMが超優遇】されている【進化前とは完全に別物のドラゴン】。

 かつては『進化前のLV10をリースキャ』する事でしか遭遇出来なかったけど、『新7章』になってからは、【ニートレオン】をリースキャ若しくは『ランダム出現』になったので以前よりはバトル出来たプレイヤーは多いのではないでしょうか?
(読´゚д゚)【ニート】言うなしwwwwww

 性能はと言うと、威力は乏しいものの使用後『自身のコマンドを1リール上げる』【竜の旋回】、
 ある程度の『相手のステータス変化を消す』【みそぎはらえのいき】が主流になってきます(*^-^*)
……が、ステータス効果を消すのであれば【天狗親父】が所有している【大音声】の方が遥かに使い勝手は良いので、ぶっちゃけ【飾り】ですwww
(読´゚д゚)アレは確かに酷いよな。
 そしてEX技は、今迄が『ダストブレス』、『くずのいき』と汚い感じだったのに対して………
『【スター】ダストブレス』、『【ほし】くずのいき』と『星』が付くだけで全然違う物になるのでup主は感心してしまいましたねwwwwwwwww
(読´゚д゚)感動すら覚えるよ。

🌟陽竜ヤンシェンロン🌟
f:id:FreemanLAC:20170325004054j:plain
※かつての【オレカ騒音公害】その1www
(読´゚д゚)今じゃだいぶ【控えめ】になったね。

 『クズリュウ』の派生として『旧7章2時解禁』で討伐対象になったのが此方の【中国のお祭りとかで良く見かける奴】ですwwwwww
(読´゚д゚)言い方考えろwwwwww
 性能は物理では【かみつき!!】を、ブレスは『熱属性拡散』の【爆炸の息】を習得します。
 そしてちょっと変わった技が【龍舞】。コレは……
『味方全員の【コマンドを2リール】、敵全員の【コマンドを1リール】上げる』
……サポート技としてはかなり癖の強い技です(´・ω・`)
(読´゚д゚)只のCPUなら問題ないんだけどな。

 しかし、そういった物よりも遥かに衝撃的だったのは『登場当初は全ての技が【うるさすぎた】』と言う事でしょう(∩´Д`)ウルサーイ
 何かしら行動をする度に【爆竹音】が響き渡り小友達の『耳に宜しくない』爆音が鳴っていました。
(読´゚д゚)思わず『耳押さえちゃうもんね』www

🌟陰竜インシェンロン🌟
f:id:FreemanLAC:20170325004112j:plain
※かつての【オレカ騒音公害】その2www
(読´゚д゚)他のゲーマーから【苦情】来たのかな?

 続いて【陽竜の真逆】の存在として登場したかつての【第3の限定竜だった奴】ですwww
(読´゚д゚)だからお前はッwwwwww
 物理や補助は『陽竜』と然程変わり無いのですが、コイツが【限定竜】たる最たる特徴は………

【相手の『EXゲージやコマンドリール』が変動する技】

……があったと言う事でしょう( ´-ω-)コワイワー
 ガチ育成しているキャラならソレほど影響力が少ないのですが、全く育てていないキャラだとかなり手こずらされてしまっていたのは記憶に新しいです(´・ω・`)
(読´゚д゚)【地味に嫌な攻撃】って事だね。

 コイツも登場当初は【爆竹音うるさすぎ】で、もう本当に『耳鳴りするレベル』でキツかったなと感傷に浸っています(∩´-ω-)アーミミイテー
(読´゚д゚)今では【殆ど爆竹音無くなった】もんね。

🌟寿命寸前の蛍光灯🌟
f:id:FreemanLAC:20170325004134j:plain
※写真では【寿命切れてます】wwwwww
(読´゚д゚)名前違うだろwwwwww

 オレカの『月1解禁』の最後である【新7章2次解禁】で現れた【陽竜+陰竜の混ざり物】wwwwww
 性能は自チームか相手チームのどちらかに対しての…
【補助効果が付与されたブレスのオンパレード( ´-`)】
……で、【1つに絞るのは結構厳しい】かと思われます(^-^;
(読´゚д゚)正に【混ざり物】に相応しいなwww

 まぁそういった性能云々よりも『インパクト』があるコイツの最たる特徴は……
【体躯が『常にチカチカ』してガチで『目に悪い』】
……と言う事でしょう(。´Д⊂)オメメイタイ
(読´゚д゚)ビックリだよねwwwwww
 このウザ過ぎる特徴のせいで使用どころか【入手してる人もいない】のはなんだかなぁと思っちゃいますwwwwww
(読´゚д゚)ホントにそうなのかな?

🌟吸血竜ヴァンプスドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170325004208j:plain
※投稿者【どうしてこうなった(´・ω・`)】
(読´゚д゚)ソレは分からないよwwwwww

 さて、続いてはかつて『コロコロコミック』であった……
【オレ描きコンクール】で『大賞』を獲り、その後『新2章』で登場したヴァンプスドラゴンです(*^-^*)

 しかし、投稿者のイラストと現在のデザインは【余りにもかけ離れており】、多くのプレイヤーは『投稿者が何か可哀想』と言う話にもなった事もありました。
(読´゚д゚)忘れたなぁそんな話wwwwww

 性能は『吸血竜』の名の通り【吸血!~!!!!】がメインですが、まさかの【ダーク】も習得するので、魔法をメインに戦う連中にも有効に立ち回れます( ´-ω-)
 EX技は『相手チームが多いほど効果が増す』ので使い勝手は良いとは言えませんね(´・ω・`)
 更に【吸い付くし】と言う技に関しては………
【味方1体を犠牲にして自身を回復する(^-^;】
……いわゆる『自爆技』なのでコレは捨てても問題ないと思います( ;´・ω・`)
(読´゚д゚)『相手に対して』だったら良かったのに
 しかしコイツに至っては『ファヴと変わらない攻撃力』、『吸血による回復量のチートっぷり』を踏まえた上で【保留】にして置こうかなと思います( ´-ω-)

🌟鋏竜ザリガリオン🌟
f:id:FreemanLAC:20170325004236j:plain
※コイツはもう少し【頑張った方が良い】( ;´・ω・`)
(読´゚д゚)【調整】難しいんじゃない?

 今回の最後は『公式の悪ふざけ』なのか良く分からない『ザリガニ』こと【ザリガリオン】ですw
 コイツの特徴と言ったら…………

①1回バトルするのに【200円】懸かるwww

②対戦方式が『【1】+【1】』vs【5】wwwwww

………スキャン出来る奴が【たったの2枚】と言う極めて【搾取感】がパない設定なのに、『面白半分』でおかねを投げ捨てていたのは今や懐かしく感じます。
(読´゚д゚)『若気の至り』って奴だな(違うwww)

 性能は少し威力がある【オニバサミ】、麻痺にする【クラゲバサミ】、毒にする【フグバサミ】と意外にも【単体に対しての立ち回り】が得意な奴です( ´_ゝ`)フーン。
 EX技は通常が【回復(微)】、超が【熱属性ブレス】と言いたくはないんですけどコレ…………
【ゴチャゴチャに混ぜ過ぎて絞り混みが面倒臭い】
……のが難点です(´・ω・`)ドウソダテロト
(読´゚д゚)結局【コマ潜】も分かんなかったしね。

 最近の仕事は本当に【地獄を極めて】おり、週1程度しかブログの更新が出来なくなっていますが、ネタはしっかり考えているので適当にお待ちください(^-^;
(読´゚д゚)早くやれよwwwwww

※【ザリガニ釣り】が『男のロマン』って山浦版オレカで言っていましたが、up主は全然わかりませんwww
(読´゚д゚)そう言うなよwwwwww
※公式戦で会いましょうwww※
【ブログランキング】に登録しています(。-人-。)

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ