自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:本当の【12】は誰で在るべきか……その7

f:id:FreemanLAC:20170316074625j:plain
※オレカは【5周年】、オトカは【2周年】なんですよ( ´-ω-)
(読´゚д゚)ねぇ、【因みに】ってまさかお前………。

 はい皆さんおはこんばんちはです( ´_ゝ`)ノシ
 今回は『インターバル』を挟まないでとっとと………
 ( ´-ω-)【純種&亜種シリーズ その2】( ´-ω-)
……でもお送りしちゃいますwwwwww
……と思ってたんですが、『公式戦』以降にup主の体調がブッ壊れて【仕事を休むレベル】にまで追い込まれていました( ;´・ω・`)オレノカラダドウナッタノ?
(読´゚д゚)知るかよwwwwww
 まぁ現在はギリ良くなったので、いつブッ倒れても良いようにサラッと書いて終わる事にしますwww
(読´゚д゚)随分『投げやり』じゃないですか?

🌟仙竜ゲンブ🌟
f:id:FreemanLAC:20170316074654j:plain
※『第3拠点』で【使用価値】を見出しました(^-^)
(読´゚д゚)本当に感謝だよねwww

 『旧1章』で登場した主に【回復専門ドラゴン】。
 初期段階から【守る】、【かばう】をメインに覚え、ちゃんとした攻撃は【体当たり】しか覚えないしょうもない存在で、トドメに4リール目が【全部加護】と言う完全に【通常では使えない奴】でした(´・ω・`)
(読´゚д゚)ちょっと言い過ぎじゃないですか?
 しかし、up主が『第3拠点』で偶々出会ったプレイヤーさんが行っていた…………

【『猿&牛の変化』で加護を付ける役で使用する】

……そうする事で、CPU戦では【ほぼ100%安全】に立ち回れる様になり、up主もソコから【戦術の強化】が出来るようになったので感謝の気持ちで一杯です。
(読´゚д゚)そう言えば【ブログ開始】もココからだね。

 まぁコイツの様に『単体では死にキャラ』だけど……

【猿&牛を介す事で『利用価値が増大したキャラ』】

……はかなり増えたと思います( ´-`)
(読´゚д゚)本当にそうだよねぇ。

🌟棘竜ゲンブ🌟
f:id:FreemanLAC:20170316074715j:plain
※コレ結局【微妙な立ち位置】だよな?
(読´゚д゚)【突出した物が無い】のはね……。

 そのゲンブが『新1章』で【討伐対象】として変化したのがコレ(;´゚д゚`)ドウイウコトナノ!?
(読´゚д゚)お前の顔がドウイウコトナノだよwwwwww
 『純種』と違い、【攻撃一辺倒】になった事で単体戦力としては良くはなったのですが、『拡散攻撃』は【サッカーラ様】で充分だし、『ばくしん』に関しても猛毒付与を持つ【ベヒモス】の方が強いので、ぶっちゃけた話、【何で作ったの?】と言っちゃいたくなる位使える気がしませんwwwwww
(読´゚д゚)でもお前作ってるじゃねぇかwwwwww

🌟スカルボーンドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170316074745j:plain
※『☆3』でも充分な戦力なのが恐ろしい(-""-;)
(読´゚д゚)当初はかなりヤバかったんだろうな。

 『旧2章』で初登場し、当時は【打開策が無かった】最強の【石化ブレス特化ドラゴン】。・(つд`。)・。
 と言うか『骨』から進化してるので【アンデッド】の筈なんだけど、ソレが適応されたのは『旧6章』からだったので一応【ドラゴン族】として扱われているのはどうなんだろうなと思ってますwwwwww
(読´゚д゚)ソレは確かにそうなんだよね。

 性能としては前に出るのが【石化ブレス】ですが、
【『攻撃をしながら回復が出来る』吸収攻撃】を所持しておりゲンブとはまた違う戦術が創れるのは大いに評価します(^-^)
 そして『EX技』も【石化特化】なので十二分に強い枠に入ってるでしょう。でも【保留】にさせて下さい(´・ω・`)ナンダカヨ………
(読´゚д゚)何で!?

🌟ダークボーンドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170316074825j:plain
※up主的には【最強のバランサー】だと思ってる(^-^;
(読´゚д゚)【見た目で損してる】って事だなぁ。

 一方こちらは『旧6章』で登場した【亜種】なのですが、コイツだけが確か…………

【☆2からの『アイテム派生進化』で更に『☆3~☆4の進化』はクラスチェンジのみ】

………と言う【完全な変わり種】の存在wwwwww
 『純種』とは違って石化能力は失われましたが、相手チームの体力を奪う【ドレインブレス】や『EX技』、暗闇に出来る【ダークブレス】、相手単体を稀に『麻痺』させる【ロックジェイル】などバランス良くエグイ能力を兼ね備えております((( ;゚Д゚)))ヤバインジャネ?
(読´゚д゚)逆に【統一するのキツイ】んじゃね?
 しかし、この【攻·補·回】を多種多様に備えているとなると逆に【そこまで弄らなくて良い】と思うのでコイツも『純種』と同じく【保留】にします(-""-;)
(読´゚д゚)てか、【選定規準】なんな訳!?

🌟竜帝ファンロン🌟
f:id:FreemanLAC:20170316074933j:plain
※皆さん御存知【竜帝(笑)】ですwwwwww
(読´゚д゚)やめてやれwwwwwwwww

 『旧3章』で登場し、今尚【金ヅル】としての撃破頻度が高い【見た目が格好いいだけの奴】ですww
(読´゚д゚)おぉーいwwwwwwwww
 名前の通り強いのかなと思いきや、回復も麻痺も使いこなす『ククルカン』によって目立った脚光を浴びることも無く黄金のボディからは想像も付かない程【地味】に幕を引きましたwwwwww
(読´゚д゚)言い過ぎだからねwww
 性能としては【土剋水の息】や【五黄土星】、更に【サンダーブレス】と多属性に渡り対応出来る様になっていますが、『息の威力がks』だったので其処まで使いたいと思う人は居なかったのでしょう(-""-;)
 しかし、昨今公式が【ブレスの威力を調整】したお陰で、『冥界竜』とはまた違う活躍が期待出来るのではないかと思うup主でございました(^-^)
(読´゚д゚)でも使わないでしょwwwwww

🌟竜皇フェイロン🌟
f:id:FreemanLAC:20170316075001j:plain
※コイツも【名前負け】してる感パないけど…(´・ω・`)
(読´゚д゚)本当に【1位】だったのかな?

 今回のラストは知っているプレイヤーは知っている……
【オレジナルカードコンテストの1位(笑)】を獲った奴ですwww
(読´゚д゚)(笑)やめろやwww
 まぁぶっちゃけた話、up主は【赤ポワン子ちゃん】が良かったんですけどね…………(´・ω・`)クソガ
 しかし、未だに登場していないのが……
①【赤ポワン子ちゃん】
②【ランスロット
③【ディアブロスみたいな奴】
……なんですよねぇ(#゚Д゚)y-~~サッサトシロヨ
(読´゚д゚)いい加減【名前覚えてやれ】wwwwww

 コイツも『竜帝』と同じ様な感じの技構成でハッキリ言うと【どれが一番使いやすいのか分からない】のがネックでup主にとっては『只のコレクション』です(^-^;
(読´゚д゚)分かってましたよwwwwww
 しかし『CPU戦』でのコイツは、現オレカ史上最大の……
(^-^)【『 6 0 0 G 』も落としてくれる金ヅル】(^-^)
……なので、【新5章】で見かけた際は積極的にブッ飛ばしに行きましょうwwwwww
(読´゚д゚)それ寧ろ『マシュまろ』狙いにいくよwww

 今回、いきなり【乱】が始まるみたいで、up主的には『程よいネーミングが見つかっていない』ので色々と慌てております((( ;゚Д゚)))
(読´゚д゚)良いだろ別にwwwwww
 尚、勘づいた方は居るでしょうが、冒頭のイラストは、【オトカ2周年の記念】に送らせて頂きましたm(_ _)m
(読´゚д゚)やめろよぉ~。本当にやめろよぉ~www

※モチーフは『猫』だから良いよね?
(読´゚д゚)お前本当に処されるからなwwwwww
※リアルでは【声が殆ど出ませんwww】※
【ブログランキング】に登録しております。

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ