
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:本当の【12】は誰で在るべきか……その3

f:id:FreemanLAC:20170210133445j:plain
※【除外】だけども撮っておいたよwww
(読´゚д゚)可哀想じゃねぇかwww

 あ~~~~~。・(つд`。)・。オトカドールやりてぇwww
(読´゚д゚)『オレカ』じゃねえのかよ‼
 皆様おはこんばんちわです( ´_ゝ`)ノシ
 【遅すぎた『戦メリ』の乱】の調子は如何でしょうか?up主の予定としては、【第5拠点】付近で『朝5時』迄オレカが出来る場所があるみたいなので、『検証』も兼ねて土曜から日曜の………
【ネットワークが切断される時間帯を確認する( ;´・ω・`)】
……予定であります。しかし、そうする事で、今後のプレイに役立てて貰えれば幸いです(*´_ゝ`)フフン
(読´゚д゚)その台詞が【オレカが子供向けから逸脱している】事を物語ってるぞwwwwww

 あ、因みにコレ『余談』なんですけど、【東の戦場】のオレカはここ数ヵ月間…………
【プリンターの調子が悪過ぎて『白線の入り過ぎたカード』】
…………しか排出されずに、遊びに来るプレイヤーが少なかったのですが、今回の大会でup主が……
【プリンターを『故障させる程賽銭』し過ぎた】お陰で、『キレイなカードを排出するプリンター』にほぼ変更されていましたwwwwwwwww
(読´゚д゚)【確信犯】じゃねぇかwwwwww

 と言う事でいつも通りの『前降り』はこのぐらいにして、第3回【12選抜(?)】をお話していきましょう。今回のテーマは【黒】に因んだ物をお送りします。
(読´゚д゚)何となくわかったわwwwwww

🌟暗黒竜ファヴニール🌟
f:id:FreemanLAC:20170210133530j:plain
※【リールの止まり方】は現在でも異常www
(読´゚д゚)腹立つよねwwwwww

 ある程度【皆のトラウマ】として語り継がれているドラゴンwwwその強さは元より『最大のトラウマ』となってしまったのが………
【『タマゴ』の出現率が桁外れに悪かったwww】
……と言う事wwwwww
(読´゚д゚)そんな事もあったねぇ………www
 そして、漸く入手したとしても『☆1』からの【ミスの量】が変態過ぎてやる気無くしたプレイヤーも数多くいるのでは無いでしょうかね(-""-;)マジキツイワ
(読´゚д゚)『期待外れ感』は否めないよねwww

🌟漆黒竜ファヴニール🌟
f:id:FreemanLAC:20170210133552j:plain
※【デザイン変化】が著しかった奴www
(読´゚д゚)でも『格好良い』から良いんじゃね?

 余りにも【前回が糞】だった為に、公式も反省したのか『旧6章』で【超変態強化】されて復活したファヴニールの【最強進化形態】wwwwww
 最強威力の『終焉の息』は元より、【麻痺、混乱】を付与する『竜の咆哮』も習得する事で非の打ち所の無い性能になってしまいました。・(つд`。)・。ヤベェヨ
 そしてその『デザイン』は現在に至っても【唯一無二の存在】である為に、作成したい小友は居るのではないかとup主は思ってますwww
(読´゚д゚)勝手に決めんなwwwwwwwww
 尚、現代でも『CPU』の強さは強力であり、『スカーレッド』に次ぐ【登竜門】だと確信します( ´_ゝ`)
(読´゚д゚)倒した時の『嬉しさ』はあるね。

🌟冥王竜ファヴニール🌟
f:id:FreemanLAC:20170210133615j:plain
※【BGM】は良かったよね( ;´・ω・`)
(読´゚д゚)『漆黒竜より弱い』のは言ってやるなww

 それから1年後……『ラヴァレッド』、『クリアブルー』と出現した為に、もう既に【分かっていた】プレイヤーに対し出てきたのがこの【冥王竜】でしたwww
 まぁ『強さ』も予想してた通り………
【EX技が『単体に変更』(但し威力はソコソコ)www】
……した事、コマンドルーレットが結構『ほほえんでいる』に止まる等【漆黒竜の反動】がモロに出過ぎて其処まで欲しいとも思わない【可哀想な奴】ですwww
(読´゚д゚)それを言うんじゃねぇwwwwww
 新技も何か追加されると思いましたが、後述する奴のラーニングだったのでかなり微妙な所は否めません(´・ω・`)
(読´゚д゚)何でそう言う事言っちゃう訳!?

🌟灰竜アッシュドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170210133647j:plain
※其処まで【インパクト】があった訳でもない奴www
(読´゚д゚)確かにそうなんだけど…………。

………で、その『冥王竜』の素材になるために登場したのがコイツですwww
 特徴としては【味方1体を消滅させて、ステータス等をゴッソリ頂く『アッシュインヘル』】がインパクトでかいです。
 また『ひっかき‼』も習得してしまうので、ブレス、物理の両方の『立ち回り』が可能となってます。
 EX技も特徴的で…………
【相手全体にダメージを与えつつ、『攻撃、素早さ』を奪って自身を強化させる】
……使いようによっては超強力なブレスなのは高ポイントだと思います(^-^;
(読´゚д゚)でも『余り見ない』けどねwwwwww 

🌟鬼竜ネクロドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170210133714j:plain
※【ドラゴン族】では無いけれど強いんだよね(^-^;
(読´゚д゚)【今までとは違う】能力が好評だったね。

 『灰竜』と【モーションは同じ】なのですが、各技がトンでもなく強力な【アンデッド族】wwwwww
 物理面では【自身のHPが減れば減る程威力が上がっていく『ウラミ(又は復讐)のツメ』】、
 ブレスでは【稀に呪い効果を付与する『ノロイ(又は呪殺)の息』】が強力です((((;´_ゝ`))))コワイヨ
(読´゚д゚)安定してるねぇ。
 ただ、【アンデッド族】の為に、幾らHPが高く耐久力があっても、『クロミコ又はクロヌシちゃん』の【かいふくののろい】をぶちこまれたら即終了するのが難点ですね~(´・ω・`)マイッタネ
(読´゚д゚)『回復はダメージ』だからね。

🌟黒鉄竜アイアンドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170210133751j:plain
※以前紹介した【灼鉄竜】に存在喰われてますwww
(読´゚д゚)【主人公と合体】だったしね………。

 今回の最後になりました『新4章初解禁』で登場した一応【討伐リスト持ちドラゴン】www
 今までのドラゴンでは『毒を付与』するしっぽ攻撃でしたが、コイツの『はがねのしっぽ』は【麻痺】を付与する為、初見では結構苦戦させられたプレイヤーもいたのでは無いですか?
……ただ、丁度この時に【ジンジャーエイル君】が登場してしまった事もあり、影が薄くなってしまった事、『2次解禁』で【強化態】が登場した事で、【可哀想な立ち位置】になったのは言うまでもありませんwwwwww
(読´゚д゚)タイミング悪過ぎたよなぁwww 

 今回は以上です(*^-^*) 
 【遅すぎた『戦メリ』の乱】が終了してから、トロ(ry様を作成するに当たって考えたのですが……
【育ってない『アンデッド』をチームに入れておく】
事で効率良い投資が出来るのではないかと思ってます(*‘ω‘ *)
(読´゚д゚)成る程、【育てきったアンデッドに変化】させる訳か。

黒─kuro─ 3 (ヤングジャンプコミックス)

黒─kuro─ 3 (ヤングジャンプコミックス)

※『黒』で検索して一番始めに出たのがコレでしたw
(読´゚д゚)訳わかんねぇよwwwwww
※『10位』目指そっかなぁ………※
【ブログランキング】に登録しています。

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ