
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:本当の【12】は誰で在るべきか……その2

オレカバトル ネタ

f:id:FreemanLAC:20170201200549j:plain
※もし【TQP】だったら死人出てるなwww(^-^;
(読´゚д゚)アレは【肉でパンを喰う】物でしょwww

 あ~(;´Д`)ソロソロ仕事しないとダルくなってくるな~www
(読´゚д゚)うっさい馬~鹿wwwwww
 皆様おはこんばんちわです( ´_ゝ`)ノシ
 マクドの総選挙『ダブチー』が優勝で、『てりやき』が2位でしたね(*^-^*)
 up主は投票はしてませんでしたが、小さかった頃始めて食べたのが『ダブチー』だったので何となく嬉しかったですwww
(読´゚д゚)原点回帰って事ね。

……さて、2回目になりました【12選抜(?)】ですが、前回話した【ルール】について先ず記述します。

①一般的に【ボス】として登場した奴のみ
 『赤竜』が【討伐リスト持ち】として登場したと言いましたが、これから記載していく連中はほぼソレに基づいて流します(1体のみ例外)

②【竜人族の連中】は却下www
 【迅竜剣士リント】はEX技で変身すると【リントブルム】と言う新ドラゴンにはなるものの、『人』のインパクトが強いので却下の方向で行きますwww
 他に『覇イシーヤさん』、『ククル』、『ベーマス』、『ドラン君』も却下させて頂きますm(_ _)m
(読´゚д゚)覇イシーヤさんは【アレ】使うもんねwww

③【海竜族】は取り敢えず入れときますwww
 『旧1章』で初めて登場した『海竜族』ですが、【ボス】としても登場しているし、ドラゴン族と【何が違うのか良く分からない】ので参入しますw
(読´゚д゚)理由雑なんだよなぁ。

④【☆5】?論外でしょwwwwww
 『星の光』と『覇イシーヤさん』が使用する【特殊召喚】で登場した『クソ黒竜』と『プロゴンさん』は、『最初からスキャン出来ない』のと『強さだけなら当たり前にランクイン出来る』ので駄目です( ´_ゝ`)
(読´゚д゚)仕方無いね。

………と大まかな『ルール』はこんなもんなので早速続きをやっていきますね(^_^)/
(読´゚д゚)はよしろよwwwwww

🌟ブルードラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170201200827j:plain
※意外に『出てこない』んだよねぇ(´・ω・`)
(読´゚д゚)そう言えば確かにそうだなwww

 『旧1章』で【討伐リスト持ち】になりましたが、実は【旧序章から登場していたドラゴン】ですwww
 しかし、『水属性』なのに使用するブレスが【氷属性】なので、火属性の『赤竜』とは今でもバチバチやり合ってますね(´・ω・`)チュウトハンパヤネ
(読´゚д゚)スタッフ考えなかったのかね?

🌟グランブルードラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170201200952j:plain
※EX技の【処理落ち】が酷過ぎる存在www
(読´゚д゚)『クレイ』は【全部処理落ち】してるけどな。

 それから『旧5章』になってからまたも【ケロゴン合体】した『青竜』の完全版wwwwww
 知らない小友も居ると思いますので言うと、このグランブルーだけが習得出来る【重体当たり】と【ダイヤモンドダストの息】は中の下確立で【麻痺を付与】するので『全体攻撃持ち』としてはかなり優秀な部類に入っています(*^-^*)
(読´゚д゚)【作成が面倒】で所持者は少ないけどねぇ。

🌟クリアブルードラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170201201223j:plain
※連続して【EX技】使われたら多分最強www
(読´゚д゚)『透明化』は何気に卑怯だよねwww

 グランブルーから『1年』の歳月が流れ【新1章】で登場する変わり種wwwwww
(読´゚д゚)おいおいおいwww
 基本性能は『青竜』と殆ど変わりありませんが、強力なのは【オプティカルカモフラージュ】と言う防御技。
 効果は『ゴースト』が持っている【透明になる】と同じく【単発攻撃の対象にならない】のが特徴。
 コレだけだと微妙ですがEX技に関しては……
【敵ランダム単体にダメージを与えた後、『オプティカルカモフラージュ』が発動される】
……単体技しか持っていない相手に対してはかなり強力です。また、ブレス技も【クリア·アクアブレス】、【クリア·アイスブレス】のオリジナル(?)ブレスを習得するので育成は『幅広い』と思います(*^-^*)
(読´゚д゚)【風邪】になったら即積みだけどねwww

🌟ホワイトブルードラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170201201513j:plain
※どっち付かずの【中途半端】な存在www
(読´゚д゚)【所持者は少ない】けどねぇ………。

 現在、このドラゴンを入手する事は【不可能】です。・(つд`。)・。
 コイツは【アニメ版オレカ】が放送されている最中に『公式』が…………………………
【グッズの在庫をはける為、『1,500円以上(税込)』の購入で配布】
………されていた代物なのですが、それでも駄目だった様で【KKC】で1回の買い物の際に『1枚配布』されていましたwwwwww
(読´゚д゚)酷ぇ話だよまったくwwwwww
 性能も『白竜』が習得している【ホワイトブレス】、【ホーリーブレス】を追加で習得するだけで、原種の『青竜』とまったく変わりはありません(´・ω・`)ナニソレ?
(読´゚д゚)結局【要らない子】扱いってこと?

🌟怒る蛇ムシュフシュ🌟
f:id:FreemanLAC:20170201201733j:plain
※【チームの組ませ方】では最強になれますwww
(読´゚д゚)ただ【持久戦】になるからなぁ……。

 皆さん御存知『旧序章』で登場したある意味【チート】wwwwww
 通常で強い攻撃は【どくかみつき】位ですが、やはりコイツの『良点』は【EX技】にありますねwww

【ダメージは少ないものの、発動したら『100%麻痺が付与(超なら毒も)』】

……される相手泣かせの効果ですwwwwww
(毒´゚д゚)やっぱ【100%】は強いよなぁ……。
 この『効果』を利用した【ヘイムダルとのコンビ】は伝説であり上手く廻ると【相手が何も出来ない】と言う【永久ハメ】が可能になるのです(((((^-^;)))))
(読´゚д゚)でもアニメでは【理解不可能な倒され方】だったよねwwwwwwwww

🌟海竜ストリームドラゴン🌟
f:id:FreemanLAC:20170201202019j:plain
※コレは元ネタ【ネッシー】だよね(´・ω・`)?
(読´゚д゚)それはないwwwwww

 コレは上記の『クリア·ブルー』と一緒に登場していた【ネッシー】ですwwwwwwwww
(読#´゚д゚)違うって言ってるよね(威圧)
 因みにドラゴンとは書いてありますが、種族は『海竜族』なのであしからずm(_ _)m
 『クリア·ブルー』の素材になる為に【オプティカルカモフラージュ】を習得する他、回復技の【バブルバス】、不確定拡散攻撃の【ストリームアタック】など安定したコマンドの入れ込みが出来るようになっています(^-^)イイネ
(読´゚д゚)【素材】で終わる人もいるけどなwww

 は~い。今回は此処で終わりにします。次の選抜の前に【遅すぎた『戦メリ』の乱】のお話しになると思いますので、続きはもう少しお待ち下さいね~www
(読´゚д゚)なんでそんなに『軽い』訳!?

バブルバス(泡風呂) 30包セット

バブルバス(泡風呂) 30包セット

※もし他の『ドラゴン族』も【竜人化】してストリームドラゴンがおのゃのこだったら『バブルバス』が【トンでもない事】になってくれるってup主信じてる( `_ゝ´)
(読´゚д゚)黙って病院行こうねwwwwww
※大会前ですねぇ……※
【ブログランキング】に居ます( ´_ゝ`)ノシ

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ