自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:イベントお疲れ様でした( ;´・ω・`)+【『5度目』がほぼ確定しましたwww】

?イベントお疲れ様でした( ;´・ω・`)?
f:id:FreemanLAC:20161207204056j:plain
※約【26万P】負けていますwwwwww
(読´゚д゚)クソ大差じゃねぇかwwwwww

 皆様おはこんばんちわです( ´_ゝ`)ふぅ~………。
 今週職場の方で【2度もぶっ倒れる】と言う事態が発生し、いよいよ『第4拠点』に居続けるのも【命に関わる】と確信したup主です。
(読´゚д)危ないなぁ………。
 今回は【ウォッ酒乱】の結果と、その景品で入手した【マティーニ様&その他の育成】、そして………
【次のイベントが『5度目の危機』でほぼ確定】である事の3つをお送り致します( ;´・ω・`)

?ウォッ酒乱のup主の結果?
f:id:FreemanLAC:20161207204228j:plain
※当たり前の様に『店舗1位』は取ります(下衆)

 up主はいつもの所でエントリーしていたために当然の様にクリアしたのですが、この近くにある別の筐体では【イベント開始した時からロール紙が補充されない】状態で『誰もエントリー出来なかった』らしく、イベント終了した現在でもまだ補充されない『異常事態』が発生しております(´・ω・`)
 更にup主が良く行く『ドンキホーテ』にあったオレカ筐体が【撤去】される悲劇も発生している為に今後マジでどうなるのか不安が一杯です。・(つд`。)・。
(読´゚д゚)唐突に終わられても困るよねwwwwww


✨【マティーニ様】を作りましたwww✨
f:id:FreemanLAC:20161210132734j:plain
※【本気を出す】とこんな技も使うんだぜwww
(読´゚д゚)嘘つくんじゃねーよwwwwww

 そう言えばup主は『大魔(王)皇』に対し略称で呼んでいるのですが、今回の『ディスp……クジェスカ様』は何にしようかなぁと考えに考えた結果………
『カクテルの定番である【マティーニ】で良いかな』
……と言う事にして今後は『マティーニ様』と呼ぶ事にしましたwwwwww
(読´゚д゚)何で⁉
……で育成に着手してみましたが………
f:id:FreemanLAC:20161211081715j:plain
※今回は『サポート型』にしてみようかな?

 殆どのプレイヤーの皆さんが【アイスバーグ】で埋めようとしている中、up主は何故か【モスコミューズ】の方で埋めてみようと考えましたwwwwwwwww
 自分のチームが眠ってしまったら最悪ですけれど、前回話した【夢獣バク】と組ませれば蹂躙出来ますし、眠ってしまうと【物理攻撃以外では『5ターン経過するまで起きない』】ので『マーリン』や『魔女キャミ』と組ませてしまえば安全に立ち回れるのは確実です( ´_ゝ`)
(読´゚д゚)でも『先に眠ったら』詰みだよね?
(;;´_ゝ`)………………………………。


✨『銀』の鍵飾りゲット!!!✨
f:id:FreemanLAC:20161210132555j:plain
※『銀』は【金よりも良い】ってか(*ノ∀`*)
(読´゚д゚)なんじゃそら⁉

 今回の『ウォッ酒乱』では『獲得したポイントの階級』によって【鍵飾りが変化する】と言うシステムになった事を詳しく記載してくれた為に、『仙天狗チーム』でも調整さえすれば【どんな鍵飾りでもゲット出来る】のが良かったですwww
 と言うか前回の『マッカ乱』でもそのシステムだったらしいのですが、詳しく記載してなかったので……
【100位以内のオマケ鍵飾りはゲット出来ない(^-^;】
……事を全く知らなかった人は沢山いたのかも知れません(´・ω・`)
(読´゚д゚)『不具合』あっての公式でしょう。


✨【マティーニ様】と共に………✨
f:id:FreemanLAC:20161210132901j:plain
※【普段のup主こんな感じ】ですwww
(読´゚д゚)首折れるぞwwwwww

 『マティーニ様』を単体で育てるだけでは良いコマンドが来なかった時の残念感が大きいので、スッカリ忘れていた【ダクラウ殿】を一緒に育成する事にして遊んでいました(^-^;
 ダクラウ殿は『☆移動が余りにも入り込まない』小友には厳しいタイプのキャラなので敬遠されがちですが、頑張れば凄く良い戦力になるのも彼ですwww
 up主は【猛る大地】で埋める事を決意して育成に挑んだ結果は………………………………
f:id:FreemanLAC:20161210133009j:plain
※【コマ潜】だったのは嬉しかったです(^-^)

 1リール目の『ためる』は中々消えてくれませんでしたが、4リール目に『5個』入ってくれたので変化用の十分な戦力として使えるようになりましたwww
 まだまだコイツは頑張って逝くのでじっくり待って下さい(^-^;
(読´゚д゚)どうでもいいんですけどwwwwww

f:id:FreemanLAC:20161210133100j:plain
※【軌跡戦術】に超特化させました(*ノ∀`*)テヘッ
(読´゚д゚)イベントで入れられたらキレるな………。

 『義賊ゴエモン』と共に育成していた【大泥棒ユライ】ですが3リール目の『こうげき』が『ぬすむ』に変化した事で【事実上の完成】に至りました(*‘ω‘ *)
 因みに『マティーニ様』よりも早く動けるので厳選する際に【EX技を発動出来なくさせる】事も可能になりましたwwwwwwwww
(読´゚д゚)負けても『G手に入る』もんね。

f:id:FreemanLAC:20161210133225j:plain
※『物理』無くなれば完璧です(*^-^*)
(読´゚д゚)『公式戦』でやられたらイヤな奴だ。

 【ウロボロス】は『米無し』でしたが微調整も兼ねて弄っていたら、【輪廻の息】が4リール目に2個追加で入ったので、もう少し頑張りたい所ですね(^-^)
(読´゚д゚)埋まったら確実だよね~wwwwww


?【『5度目』がほぼ確定しましたwww】?
f:id:FreemanLAC:20161210132318j:plain
※公式本当にお前本当に……………(-_-#)
(読´゚д゚)落ち着けwwwwww

 今、『マティーニ様』を育成している方々ならもう既に知っているとは思いますが、『カード印刷待ち』の鍵飾り画面で【大量の空き枠】が発生していますよね( ;´・ω・`)
 このパティーンはご存じの通り『オレカ界の危機』で良く見られる【搾取イベント】のポイント獲得によるアレですwww
………もう本当に何が来るのかある意味嫌ですわ~www
(読´゚д゚)分かっちゃうと『何かヤダ』よね。
f:id:FreemanLAC:20161210133401j:plain
※アレ?【2つじゃない】のかな?

 通常鍵飾りの一番最後の『空き枠』が2つじゃないのは意外でした。此処は確実に………
【『マティーニ様LV10』をリースキャする事で入手】
……でしょうね。
f:id:FreemanLAC:20161210133504j:plain
※ココは【ウロボロス】?それとも…………。

 問題がここ。上記の空き枠が1個しか無い為に『通常ウロボロスの鍵飾り』はどこに来るのかと思ったら『シビュラの次』に空き枠があったので、此処なのかなと思うのですが【新主人公枠】と言うのもありそうなので、迂闊に予想出来ませんね(´・ω・`)
(読´゚д゚)『6度目』も考えた方が無難じゃね?

 このような感じで『妙な不安』もありますが次の『引きこもり要員』は公式でモザイク出してた………
【虹色のアイツ】である事は確実でしょうwww
(読´゚д゚)『G稼ぎのサンドバッグ』になりそうだな……。

※『5度目』はともかく、【大魔皇トカイ様】をどのような略称で呼ぶか色々調べて考えた結果……
【『トロッケンベーレンアウスレーゼ』様】と呼ぶ事に致しましたwwwwww
(読´゚д゚)なげぇよ!!!!
注)『トロッケンベーレンアウスレーゼ』とはドイツの方で作られる【貴腐ワイン】の最高ランクの事らしく、トカイ様自体も『ハンガリーで作られる貴腐ワイン』なので其処は悪しからず゚+(人・∀・*)+。♪
(読´゚д゚)お前ずっとこの略称で呼ぶ気か⁉
※追記※
【ブログランキング】ってのに登録してみました。

モンスター烈伝 オレカバトル ブログランキングへ