
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:良い【育成杯】だったけど………+今後は【何になるのだろう?】

オレカバトル 育成と編成

🌟良い【育成杯】だったけど…🌟
f:id:FreemanLAC:20161204104525j:plain
※大会は【アイテムが使える】のを考慮してなかった(^-^

 あぁ~(*´q`)~。皆さんおはこんばんちわですw
 先週の風邪が水曜まで継続して色々とグロッキーになっていたup主です(´・ω・`)
 ついでに土曜なのに仕事とかマジ最悪な気分に拍車が掛かっていた為、テンションかなり下がってます。・(つд`。)・。

 さて、今回お送りするのは本日で終わる【ウォッ酒乱】の感想と『例の鍵飾り』がアイツだった為に今後はどうなるのか全くわからないと言う2つです。
(読´゚д゚)『ウォッ酒乱』…………?

 今回up主は【育成】も兼ねて『仙天狗チーム』に加入したのですが、いきなり【劣勢】でかなり驚いてしまいましたが、今回の『変更点』として………

①『すけモンを加入させると【属性恩恵の他にもステータスupする】』

②『大魔皇を加入しても【通常戦闘で登場する】』

………この2点が以前話した『ロレルちゃんの先制』を超有利にしたと言うのと、後述する『大魔皇の性能』の差がモロに影響したのと、『ゴールドに物を言わせた【アイテム殺法】』があったのではないかと言うのが【仙天狗チームの敗因】だったと思います(;´_ゝ`)
(読´゚д゚)【鍵飾りの取得条件】もあるだろwww


🌟【大魔皇様】の性能🌟
f:id:FreemanLAC:20161204104734j:plain
※ディスp……クジェスカ様キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーーーーーーー!!!
(読´゚д゚)お前ソロソロ大概にしとけよwww

 今回登場した【大魔皇クジェスカ】ですが、大魔皇になった事で魔皇時代にあった【クソ技】もかなり変更され㌧でもない性能になったと断言出来ます。
(読´゚д゚)クソ技って言うなwwwwwwwww

会心の一撃』……このタイプの攻撃を覚えたのは大魔皇になってから初めてでしょう。

『アイスバーグ』……コレはいわゆる邪帝時代にあった【ナッツクラッカー】の大魔皇版。因みにアイスバーグと言うのは【薔薇の種類】の事で実物は『白い』のでエフェクトが合っていると言えば合っているでしょう(*^-^*)

『モスコミューズ』……コイツも邪帝時代に存在した【スリーピングビューティー】の大魔皇版で『自分以外のキャラ全員眠らせる』と言うかなりカオスな魔法ですが、【夢獣バク】と組ませれば強いんじゃないっすか?
(読´゚д゚)適当過ぎない?
 尚、元ネタはカクテルの【モスコー·ミュール】の事だろうとは思いますが、モーションが『唄う』為にミュー【ズ】なのかも知れません。

『ホワイトルシアン』…魔皇時代に【ブラックルシアン】がありましたが、特性としては【ブラッティメアリー】の下位互換ではないでしょうか?『敵味方全員に氷属性魔法攻撃』と今回のバトルでは一番要らない技でしょう(-""-;)

………と今回は『大魔皇の一撃』を覚えないで【魔法攻撃がメイン】になっているのが特徴的です。
……そしてEX技は知ってる人は知っている………
f:id:FreemanLAC:20161204105039j:plain
※EX技で【トドメをさせない】のは相変わらずですw
∑(読´゚д゚)エッ⁉そうなの⁉

セレブロウ·ミチエーリ】(超は銀の吹雪)………敵チームに対し【超高確率で睡眠を付与】させる魔法攻撃
……このように彼女を加入させるなら【魔法攻撃を主体】としてチーム編成させる事が重要になります。
……因みに『ミチエーリ』と聞いてup主は……

※コイツの【剋蹄桜吹雪(ロゼオミチェーリ)】を思い出した方は何人か居るんじゃね?
(読´゚д゚)【エニエス·ロビー編】懐かしいね~。
『読み方』なら此方の方が良い感じですね(*^-^*)
(読´゚д゚)人によるからねそれはwwwwww

………まぁup主は前述した通り【育成杯】として利用した結果……………
f:id:FreemanLAC:20161204105221j:plain
※ウロボロス『米無し』、賢者『スピード』でした(´・ω・`)

 最大の収穫はシビュラの『不運の予言』がかなり多めに入ってくれた事ですね(*ノ∀`*)ヤッタネ
 ウロボロスも『輪廻の息』で埋めたい処ですが、コイツは時間が掛かりそうです(-_-#)
 賢者は【育て方が難しい為】にとりあえずレベルアップさせるだけさせてましたwwwしかし、育成して気付きましたが【アイス!!!!】を覚えるのってコイツだけなんですよねー( ゚ロ゚)オドロイタ
(読´゚д゚)その内増えるでしょwwwwww


🌟今後は【何になるのだろう?】🌟
f:id:FreemanLAC:20161204105730j:plain
※『LV10リースキャ』後、【税込3,000G】で購入可www
(読´゚д゚)税込やめろwwwwwwwww

 『星の光』の横にあった『鍵飾りの空き枠』でしたが、【預言者シビュラ】が該当していました。これにより『時の章』は事実上終了したと言っても過言ではなくなり『闇』→『星』→『時』の次は一体何になるのか、そして『オレカ界の危機』と称した【搾取】はいつまで続くのか、最後に【キュアフラッシュ·ブリリアントフォーム】をいい加減出せよと言う我々の呪いは成就するのかと、色々考えさせられる状況だと思いました(´・ω・`)ダイヤチャン………
(読´゚д゚)お前早くしねば良いのにwww


💣凄くどうでも良い『おまけ』💣
f:id:FreemanLAC:20161204105935j:plain
※箱が【それらしく】て吹き出しましたwww

 さて、オレカ記事とは別にup主が現拠点付近で通り掛かる『KFC』で11月中旬位に発売された……
【Chizza(チッザ)】ですが、見た目のインパクトがとてつもなさ過ぎて敬遠していましたが【人生で一回位は喰ってみても良い】かなぁと思って購入しました。
(読´゚д゚)考え方が頭可笑しいよねwww
 購入すると【約10分程時間が掛かります】が、完成されたこのBOXから【チーズの超香ばしい香り】が漂い、早くも食欲を刺激させられましたwww
……そして開封すると………
f:id:FreemanLAC:20161204110024j:plain
※コレ考えた人は【本当に天才】だわwww
(読´゚д゚)本当に凄くどうでも良いなwww

 出来立てを食すと、トマトソースとチキンの相性が神掛かっており、心の中で『クッッッッソうめえwwwwww』と叫んでいましたwww
(読´゚д゚)黙れ馬鹿wwwwww
 一人で食うには『洒落にならないカロリー』ですが、分けて食うにはそれなりだと思うので、皆さん是非試してみては如何でしょうか?
(読´゚д゚)コレ宣伝なの?馬鹿なの?

※上手い『搾取』を考えるとなると、
【鶏肉先生×トカイ様】&【ムラサキイカ×マオタイ様】と
するのか微妙な感じですね(´・ω・`)
(読´゚д゚)逆に【チキンナゲット杯】みたいに裏を掻く可能性も捨てがたいよね。