
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:(#´゚д゚)【なにコレ】(半ギレ)

f:id:FreemanLAC:20161119120904j:plain
※コッチの公式【ちゃんと告知しろよ】
(読´゚д゚)来週するんじゃね?

 いきなり皆様おはこんばんちわですwww
 現在up主は【池袋】に遊びに来ています( `_ゝ´)
 その理由はと言うと…………
【オトカドールが『3台設置』している店を確認する】
………と言うクソくだらない理由ですwww
(読´゚д゚)お前何やってんの本当にwww

 ソレはさておき、オレカ筐体でのタイトル画面が上記の…

【第二回オレ最強大合戦 ディスp…クジェスカとナナワライの陣】

になっているのは皆さんご存じでしょうか?
 ハッキリ言いますと、公式の方で告知していないのは恐らく『ロキの不具合のせい』なんじゃねぇかと予想しています( ´-ω-)コノヤロウ
……そこで今回は、仙天狗のジジィとやり合う『ディスp…クジェスカ様』を振り返ると共に、ほぼ100%上級者達が使用するであろう【キャラの特色】をお話したいと思います( ´_ゝ`)

🌟【ディスp……クジェスカ様を振り返る】🌟
f:id:FreemanLAC:20161119215851j:plain
※性能は『全魔王(皇)中最悪』だと思いますwww

 彼女は【旧5章】で登場し、オレカでは初の【女性魔皇】と言う立場を確立したものの、その『当時の出現条件の鬼畜振り』&『カオス過ぎる魔法攻撃』&『レアアイテムが全く出ない』ともう色々とキツい仕様で所持している人も少ないのが現状だと言えるでしょう(´・ω・`)
(読´゚д゚)【余りにも異色】って事だよな~。
 そんな彼女が【大魔皇】となる事でどんな性能になるのか、またどんな新技を携えて来るのか気になる処ですね。ね?くまごろうwww
(読´゚д゚)無理矢理入れんなwwwwww

………しかし、この大合戦はもう既に【仙天狗が勝つ】であろう事が容易に想像出来るので微妙っちゃ微妙ですがその『最たる理由』を別々に話します。
(読´゚д゚)何となく分かるわwwwwwwwww

🌟圧倒的【有利な理由】その1🌟
f:id:FreemanLAC:20161119220130j:plain
『鉄板』と『最悪のEX持ち』

 先ずは上級者の大抵が所持しているであろう【雷神竜ククルカン】ですがコレはもう【鉄板】ですよね~www確率は低くなったものの『轟く稲妻』で麻痺を与え、【何も出来なくさせる】のは最早お約束の展開になったと言えます(。´Д⊂)

 そして【覇イシーヤさん】は最悪のEXとも言える『メビウスリンク』で相手のコマンドドリールをそのまま引き継いで召喚(HPは約半分)するもんだから『これで勝つる』と思っても逆転される可能性が【0ではない】と思って良いでしょう(´・ω・`)キツイナ………


🌟圧倒的【有利な理由】その2🌟
f:id:FreemanLAC:20161119221723j:plain
※『オールラウンダー』と『超最速先手持ち』

 えぐいと言えば【斉天大聖ソンゴクウ】の『七十二変化の術』の『全変化』による多種多様な戦術展開ですが、ぶっちゃけると『反射壁』→『百烈拳』で大体【詰む】ので猿がいた場合はまぁ諦めましょうwww
(読´゚д゚)諦めたらそこで試合終了だよwww

 そしてこの大合戦における最大級のネックが【素早さ】であり、『風属性』でチームを組むと【素早さが更に上がる】と言う利点を活かした【王子マルドク】が大発生すると確信してます( ;´・ω・`)
 その圧倒的先手を取る素早さと『会心、必殺の一撃』によって『ロレルちゃん達』を即処してしまうのは目に見えています(´;д;`)ヒドイヨ
(読´゚д゚)ソレは仕方無いよねwww


🌟圧倒的【有利な理由】その3🌟
f:id:FreemanLAC:20161119221915j:plain
※コイツらの【安定性】は異常wwwwww

 100%予測は出来ちゃうのですが、こう言ったイベントを【育成杯】として利用する事で『搾取ストレスを軽減させる』プレイヤーもいるのは確実です(マッカ乱の時に思い知らされた為)。
 今回の大合戦でも確実に前回のイベントで入手した『輪廻竜ウロボロス』と『預言者シビュラ』の参入はあると思います( ;´・ω・`)

 ウロボロスの『輪廻の息』とシビュラの『不運の予言』のタブルパンチで詰みまくるプレイヤーは沢山出る事でしょう。

…………こうなると、【日本酒チーム】の方が余裕綽々で勝てるのは当たり前ですが、【ウォッカチーム】の方にも『ワンチャン』はあるので少しだけ紹介します。
(読´゚д゚)実際にはキツいけどな~www 


💣逆転の【可能性】を持つ者①💣
f:id:FreemanLAC:20161119222207j:plain
※召喚で逆転してしまえば良いのですwww

 ウォッカチームの逆転の要になるのは【召喚】でしょう。それを大袈裟に持っているのが【スフク·オアシス(リリカ)】だと言えます。相手には先手を取られるでしょうが、ソコソコ高い耐久で耐えた後『召喚☆☆☆☆』を施行すれば逆転も可能になるでしょう(*‘ω‘ *)
 更に【陰竜インシェンロン】もココ最近入手した方もいる筈で、『育成する名目』で参入させるプレイヤーはいるし、何よりもEX技が【熱属性】なので風属性の相手にはひとたまりもありません。
(読´゚д゚)それ以前に何で(リリカ)って入れた?


💣逆転の【可能性】を持つ者②💣
f:id:FreemanLAC:20161119222342j:plain
※【先手】さえ取れれば勝てるでしょうwww

 此方は最早『お馴染と言っても過言ではない』【踊り子ロレル】と【ロリル】ちゃんのコンビwww彼女らの『フンキの踊り』で先手を取る事で風属性の相手も蹂躙してしまいましょう(*^-^*)…………と言いたい所ですが、先程も話した『マルドク』にやられたら元も子もないので、編入させる時は充分注意しましょう。

 
 今大会の『開催期間』は……………
(・(ェ)・)【11月23日(水)~12月4日(日)】(・(ェ)・)
………と【12日間】の模様なので、編成と派閥をしっかり決めておくのが良いでしょう。
……でも【鍵飾り】は欲しいよなぁ…………ね?くまごろうwww
(読´゚д゚)だから何で入れるの⁉

※詰まる所、【トカイ様】と【マオタイ様】で鉢合わせると予想すれば良いのかな?
(読´゚д゚)ソレはかなり【互角の戦い】になるよな?