
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:あの……【後一週間】あるんですけどwwwwww+『公式戦の裏話』

f:id:FreemanLAC:20161015210758j:plain
※シビュラ【あの、こんな早く止まるって聞いてない】

 ふう………今週は下手したら死んでたかもしれなかったup主が、皆さんへおはこんばんちわをお送りしますwwwwww
(読; ゚Д゚)何があった⁉

 さて、現在進行中の【ウロボロスイベ】ですが……

【『勇者ゲージがMAX』になるとウロボロクロックの『針が止まる』】

……と誰が予想していたでしょうかwwwwww
(読; ゚Д゚)ビックリだよねwww
………今回のイベの目的である『ウロボロクロックを一周させない』と言う目的は【イベ終了一週間前】だと言うのに完了してしまったのですwww
 そんな状態でup主は襲撃戦で手に入った『ゲダツウイルス』を本体戦で使用すると………
f:id:FreemanLAC:20161015210903j:plain
※こうなるんなら【採集機】だけで良いですwww

 えー、つまり【もう針が動かない】のでウイルスは不要となり、更にはイベ終了後に手に入る【クラインの壺】も無制限で使用出来る様になったので本体戦が出来るクラインの壺のかけらも不要になった為今一番必要なのは【希望剣】を作成するための『採集機』ですがコレがまた全然出ないんですよね(-_-#)
 取りあえず『5個』手に入り使用したけど…………
f:id:FreemanLAC:20161015211137j:plain
※【青と緑】全然来ないんですけど(-_-#)

 ダクラウ殿の『大陸の原石』と違い【ランダム出現】の為、1個ずつ入手出来る訳ではなく非常にイライラさせられます( ´-ω-)コウリツワルイワー
(読´゚д゚)コレはちょっと【搾取があからさま過ぎ】w

 結局上記の奴でup主は頑張ってますが、上位のランカーさん達は既に【希望剣】を持ってウロボロスをボッコボコにしてるので………………
f:id:FreemanLAC:20161015211001j:plain
※【単純にサポートだけ】なら問題無いよね(^-^)
(読 ゚д゚)お前も働けよwww

 全部【フンキの踊り】で埋めようとしている『踊り子ロレル』ちゃんで『仲間の行動回数を増やす』サポートで待機させてもらってますwwwwww
 『つるぎの舞』でも良くね?と思われますが、輪廻の息をぶっこまれて乙ってしまう前に【より多く攻撃をさせる】方が楽かなと思ったので此方のタイプにしましたwww
………ついでに『親父殿』も弄ってたのですが………
f:id:FreemanLAC:20161015211306j:plain
※コレでも【駄目コマンドに止まる現象】は治まらずw

 3リール目にあった『必殺の一撃』が漸く『☆移動』に変化し、ほぼ完成になったと言えるでしょう。
 しかし、それでも公式特有の【駄目コマンドに止まる現象】のせいで上手く立ち回れない事が度々続いています(´Д⊂)マジ最悪www
(読´゚д゚)『乾坤一擲』は【目押し】なのにね~。


🌟公式戦の裏話www🌟
f:id:FreemanLAC:20161015211420j:plain
※『技の特性』もう少し調べておくべきだったよ~www

 話は変わり、今回の『公式戦』の結果ですが、今回は【2回戦敗退】で終わりました( ´_ゝ`)シカタナイネ
 1回戦はなんか変なgdgdが発生し、再起動という形になったのですが、【ジーベ君とベージ君コンビ】で挑み若干苦戦しながらも辛勝しましたwww
 で、2回戦では【上位ランカーのブロガーさん】との対決で同じチームで行ったのですが、ここで問題が。

【ジーベ君の『衛兵の盾』の効果は、猿&牛の『七十二変化の術』を使用すると解除される】

……と言う事を知り、その時点で『詰み』が確定しup主は既に諦めていましたwwwwww
(読´゚д゚)諦めたらそこで試合終了だよwww
 まぁ結局負けましたが、技の特性は知れたので良しとします(´・ω・`)
(読´゚д゚)言い訳乙wwwwwwwwwwww

………その後の結果を見ずに退散したのですが、ちょっと理由がありまして、やたら長身の黒ずくめの奴が居たと思うのですが、アレ…………『up主の弟』ですwwwwwwwww
(読; ゚Д゚)ちょっwww身長差wwwwwwwww
 数年振りに会ったので、積もる話もあったので早々に退散する形になってしまいました( ;´・ω・`)
(読´゚д゚)ふーん。

 と言う訳で、イベの方は完了したと言っても過言ではありませんが、今はランキング入りしてみるのも一興かなと思い頑張っています(*^-^*)
 その中で気になっているのが現在『2位』のプレイヤーさん。こういった撃退イベでは必ずと言って良い程上位に食い込んで来ますが、【追い上げレベルが異常過ぎる】ので、恐らく『相当金回りの良い仕事』に就いているのではないかと考えています( ´-ω-)
(読´゚д゚)ポイントの問題もあるんじゃね?

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)

オレカバトル オレカンペキデバイスG(グレート)

※コレ結局【新章からの拡張カード】出て無いんだよね?