自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『マッカ乱』の【総大将】について取り敢えず分かった事(^^;)

 皆様おはこんばんちわですm(_ _)m
………流石に雨が降った後の第一拠点(実家)も地味に暑いです(´-ω-`;)眠れない………。
 こんな暑いと…………
f:id:FreemanLAC:20160816012003j:plain
※おっ(*^ω^ =^ω^*)おっおーむらいすwww
(読;゚д゚)やめなさいwwwwww

 オムライス作りたくなるよね(*´∀`*)
(読;゚д゚)絶対無いですwwwwww

 さて、現在開催されている【マッカ乱】の調子は皆さん如何でしょうか?up主は調子良い時と悪い時の差が結構大きく微妙になっています(´・ω・`)

……しかし今対戦は、前回述べた通り『いつもよりも勝利Pが多く貰える』ので意欲は湧くんですよね~。そして所属した軍によって………
f:id:FreemanLAC:20160816012854j:plain
※『我らが総大将』が練習台になってくれますw

 【マッカラン様】が唐突に現れる事が偶にあります。
ただ、上位陣になってくると、【相手チームの総大将ともバトル出来る】っぽいので、一度は遭ってみたいですね(*´ω`*)

 HP量は『おおよそ2000程度』だと思いますが、『☆制限無し』である分、難易度はソコソコだと言えます。………で勝利するとポイントが【 5 0 P 】も貰えるので、是非とも『ベストメンバー』を作って挑んで下さいm(_ _)mガンバッテ

 尚、コレも偶にですが、記録の鍵スキャン後の迎撃P表示が終わった後に…………
マジデ(;゚д゚)【(各チーム総大将)緊急参戦】(;゚д゚)マジデ
……と表示された時、『自チームを【2人だけスキャン】』してボタン押してすけモン待ちすると………
f:id:FreemanLAC:20160816012958j:plain
※是非とも入手して【三連だらしない座り】を見たい処です(*´∀`*)

【ソコソコ良いコマンドの総大将が使用可能になる(^^)】
ので、小友さんは是非とも使って欲しいですね(*´∀`*)タノシイヨ

………で、『サッカーラ様軍』に居る人達は【マッカラン様のコマンド】が判らないと思うので、入手した際、どうやって育成するかの目安として見てください。

【大魔皇の一撃】………コレはいつものスタンダードに入って来た奴ですwww特に説明も要りませんね。

会心の一撃】……『ラフロイグシリーズ』では初めて覚えます(つд`)ウレシー 当人の攻撃力が糞高いので一発【190ダメージ】は余裕でいきます(*´∀`*)
そして例の『女神様のおねがい』も適応されます 

【火族召還☆☆☆☆】……サポートまで充実していますwww但し、『火族』って記載されてるけど、使用した際【火属性モンスターをスキャンせよ】ってなるから 詳細はどうなのか良く分かりません(´-ω-`;)
(up主はアレス君をスキャンしてしまった為wwwwwwwww)

【フォッグブレイク】……恐らく『火属性持ちの単体強力物理攻撃』。モーションは『ウォーターブレイク』と同じですが威力や効果はまだ不明m(_ _)m
 尚、技名の意味は【霧を晴らす】とかそういった意味合いのものだと思います(曖昧)

【ブレイジングブラッド】……此方は魔法攻撃だとは思いますが、威力は若干低めの『全体攻撃』。まぁ鶏肉先生の『ファイアストーム』と同じ位ですね(^^;)
………しかし此方は相手に与えた分のダメージの【約4分の1のHP回復】をするので微妙っちゃ微妙です。
 コイツの技名の意味は【焼け付くような血】といった類のモンだと思います。

………最後に【EX技】である………
f:id:FreemanLAC:20160816013139j:plain
※スタイリッシュ大火災www

【レッド・ヴァンダライズ】(超だとスカーレッド)………モーションはお馴染みの『全体魔法攻撃』。属性は『火、熱』どちらかはまだ分かりませんが、ダメージを与えた後、【中程度の確率で火傷を付加する】ので使い勝手は良いんじゃないですかね(ゝω∂)
 因みに『ヴァンダライズ』とは、【(故意に)破壊する】と言う意味らしいので今回のマッカラン様は結構物騒な技を持っていると言えますwwwwww

 上位陣はもう既に【1万越え】してますが、追い上げはちょっと難しいですね(´-ω-`;)
 でも火属性の方も『☆移動』は多少入ってくるので、up主はもう少し頑張りたいと思います(*´∀`*)ノ

焼きごて 肉球 【焼印 】

焼きごて 肉球 【焼印 】

※『陣旗』と『煌炎』は使いましたが、【焼きごて】が何なのかまだ使っていません(^^;)
(読;゚д゚)やれよwwwwww