自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

新生ムシキング:何でもかんでも【スーパー】付ければ良いとか言う風潮www

f:id:FreemanLAC:20160605095448j:plain
※今月の【覚醒ムシ】です。

 えー、皆さんおはこんばんちわです。ここ最近はクソ暑さの影響もあり、全くブログを更新していませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。アツインダヨー

 さて今回はムシキングにおける【覚醒ムシの必殺技】について突っ込んでいきます(^^)

☆何でもかんでも【スーパー】付けていく風潮☆
f:id:FreemanLAC:20160605095534j:plain
※何この【スーパーなんたら】祭りはよwww

 毎度の事ですが、up主は『覚醒ムシ』だけは【キラカード】で排出しておりますm(_ _)mスイマセンwww

……2016シリーズになってからムシバトルも【ストーリー形式】に変更されましたが、基本は2015シリーズと変わっていないので、キラカードの作り方は『以前の記事』を参考にしていただければと思います(*´∀`*)

………しかし、上記の写真の通り、【R】→【SR】に覚醒するムシ達は最早定番と言っていい程

(;゚д゚)【必殺技名に『スーパー』が付いて来る】(;゚д゚)

……事が定番になってる様で、何か捻りが無い感じが否めません(つд`)テヌキジャネ!?
まぁ、技名はクソですが【演出は変わっている】ので作成する分には問題ないと思いますよ(;´Д)デモネェ…


☆その一方で……☆
f:id:FreemanLAC:20160605095758j:plain
※【SSR】はある程度改良されてるんだよ(;゚д゚)

 此方は【SR】→【SSR】へと覚醒したムシ達ですが、必殺技名も多少の変化が見られます。
 演出もしっかりと変化を加えているので手に入れるのであれば此方の方が良いですが、入手のし易さであれば【技名にスーパーが付くRムシ】の方が圧倒的と言えるでしょう(´-ω-`)マイッタネ

……尚、6月の更新に伴い、イスルギの台詞で……

『さぁ、お前の【必殺技】を撃って来やがれ!!』

……と言う物がありましたが、今まではこの台詞の時必殺技を撃てば【必ず勝てていた】のが今回から

『【必殺技の手に勝ちに来る】様に変更』

された為、プレイの際は気を付けて下さい(´Д`)ダマサレタ

……今後のイベントでは、『マスターブラック』が使っていた【赤目のタランドゥス】や、攻撃全振りに近い【ヘルクレス・リッキーブルー】なるものが登場する予定です。コレクションとしては是非ともゲトしたい所なので、まだまだ楽しみは続きそうですね(*´ω`*)

※何でコレ【単品】で売ってるねんp(`Д´)q