読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

m(_ _)mこの話は【賛否両論】あると思います。m(_ _)m

※今回の記事は【文字だけです】。いつものup主のノリとは全然違うので、読む際はご注意下さい。


 最近、米よりも小麦粉の消費が多くなっているup主です。という事で皆様おはこんばんちわですwww

 本日については、拠点を転々としながら色々なゲームをプレイしているup主がずーっと感じていた………

【小友(小学生以下)が遊ぶ事に対しての『親』の対応の違い】

……という物に関して考えて行きたいと思います。

※ご注意※
 この記事は、かなりup主の『考え』が強く出ています。『実際はそうじゃないのに……(°°;)』と不快に思われる方もいるかも知れません。その点を踏まえた上でご閲覧下さいm(_ _)mスイマセン
(読;゚д゚)人それぞれだからね……。


①【ゲームのルールを全く理解しようとしない】

 どういう意味?と言う方の為に説明すると、子供達がゲームをプレイするに辺り、一部の親は……

【初めてプレイする癖に、『チュートリアル』を一切見ない】

という頭悪すぎる行動をとっている人もいます。そう、とどのつまりは……

【子供の興味を『親の都合で潰している』】

様なものです(-.-#)許されないね。
 【お金の無駄】って考えてるんですかね?そんな事をするくらいなら、始めからこういう【遊び場】に連れてくるなよって本気で思います(-.-#)
 黙って買い物だけして家や公園で遊んでいれば良いのですよ(-.-#)


②【完全なる放置】

 これに関してはそのまんまの意味です。小さい子供をゲーセンに【置き去り】にして所要を済ませに行く昔だったら有り得ない行動を起こしてる『馬鹿親』が偶に居るんですよ。多分反論として……

【家の子は『ちゃんとしてるから』大丈夫です。】

とかほざくんでしょうね。でもね、子供ってのは

【親が見てない所で『とんでもない事しでかす』】

のが普通なのです(-.-#)
 『某掲示板』では【偶にハイエナがいる】と言う話も出ていますが、up主実際『見ています』。

 第2拠点に居た時ですが、小友が【オレカ】をプレイしていて、カードスキャンしようとした時………

(;゚д゚)『僕のカード強いから【スキャンするね】』(;゚д゚)

………は?(呆然)でしたよwwwその時の勝手にスキャンされた小友も唖然としていたのを覚えています。
 問題は、ソレを【他の小友にもやろうとした事】、その場に【家族らしき姿が全く無かった事】ですね(-.-#)オマエナメトンノカ
 流石に呆れましたが、2度目にやろうとしていた時は、up主も止めましたよwwwwww
 ソイツは残念そうに立ち去りましたが、顔はよーく覚えてますよ(^^#)アノガイジンノクソガキ………。
 もし、その場に親が戻って来てたらもうね……。

 もう一つは、up主一瞬見ただけたったのでハッキリとは言えませんが、【プリパラ】でしたっけ?アレの『トモチケホルダー』のトモチケを……
(;゚д゚)【全部持って行ってしまっていた】(;゚д゚)
……かも知れないと言う案件です。
 多分『遊び方も全然知らない幼稚園児くらい』の小友でしたね。コレハッキリ言わせて貰うわ。

『常に【子供を確認出来る場所】に居てやれよ!!』

……つーかこんな小さな子供を【放置出来る神経】がおかし過ぎるんだよ(-.-#)フザケンナヨ!!


③【本気で叱れない親が増えている】

 これはねぇ……親ってよりも【今の世の中】が悪いわ(´-ω-`)
 ゲーセン内と限らず、我が儘言って泣きじゃくる子供を【対処出来ずに甘やかす親】がいるわけですよ。昔だったらさ……

【思いっ切りビンタして、首根っこ掴んで家路につく】

……のが『当たり前』だったんですよ(;´Д`)ハァ
 しかし、ソレが【虐待】だとか【体罰】だとか情報メディアがボロクソ言う訳だから【何も出来なくなる】んですよ。
 そう言う事『怖がっちゃ駄目』なんですよ。本当に怖いのは、一部の周りの他人が………

(^^;)【それ以上に恐ろしい事をする可能性】(^^;)
も否定出来ないのですよ。そう言う『最悪の想定』をした上で、親は叱ってやることが大事なんですよ(つд`)


………改めて『常に進化し続けるゲーム業界』も影響受けてるのでしょうかね……。今の親は【競争社会】に毒されて、子供との【根本的な付き合い方】を見失っていると思います。

 子供もいない以前に嫁もいないup主が言うのもなんですが…………

【子供との付き合いを『もっと大事にして下さい』m(_ _)m】

 しっかりと見て、しっかりと判断し、しっかりとしつけてあげて下さい。社会や大人の【エゴ】に巻き込ませず、健やかに育ててあげて下さいm(_ _)m