自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:【あの技】ならもしかして………&【命を削】………らせない!

◎【あの技】ならもしかして………◎
f:id:FreemanLAC:20160329223054j:plain
※残念ながらup主は【消してしまいました】(つд`)

 はい。おはこんばんちわで~す(´-ω-`)ネミィ
 今回は前回の『オトカ』ではっちゃけ過ぎたので、サラッと【黒竜戦】について話すだけにしま~す(^^;)
(読;゚д゚)雑wwwwwwwww

 今回のイベントは小友には【クソ難し過ぎる】と言う点が前に突出しており、イマイチ【参加意欲が皆無】になる方が続出しています。
 そういうup主も、『ログインボーナス』と【約10P】程度稼いで【鍵飾り】だけフルコンプめざそうと思ってます。
 今現在多くのランカーさんが『いつわりの反射鏡』で埋めた【ロキ】が無双していると言っていますが、up主は相も変わらず『軌跡戦術』で頑張ってます(つд`)キッツーwww
 そうして【黒竜】とバトルしている内に、恐らくですが『ある事』に気付きました。それは………

『黒竜の【攻撃は全てEXゲージを使用】する』

と言う事です。黒竜がEX技を使用した後、攻撃コマンドに当たると、必ず【ミス】扱いになっており、そういう事なのだと推測しました。それを踏まえた上で、up主は上記の写真の【親父殿のあの技】を思い出していました。そう………

(∩´∀`∩)【 王 家 の 弾 圧 】(∩´∀`∩)

です。この技は……
『発動したら相手は【EX技及びEXゲージを使用する行動が一切出来なくなる】と同時に【EXゲージが溜まらなくなる】』
最凶のサポート技だと言う事ですwwwwwwwww
 かつて【覇イシーヤ戦】でこの技のみで埋まった親父殿と組んだ時が有りましたが、本当に酷かったです(良い意味でwwwwww)
 つまりコレを使えば、【黒竜】は一切合切の行動を行えなくなり、此方が【好き勝手にボッコボコに出来る】可能性もあるかも知れないのです(*´∀`*)
(読;゚д゚)デメララちゃんの例外があったからね……。


◎【命を削】……らせない!◎
f:id:FreemanLAC:20160329223103j:plain
※犬っコロが【優秀過ぎ】て、ちょっと引くwww

 続いて、最悪攻撃【命を削る】の対策について語ります。
 この攻撃を喰らったら、
【対象に特殊アイコンが付与され、普通の回復や加護が適応されない】
のですが、【例外もある】ので此処で紹介したいと思います。

 先ずは【かいふくのきとう、まい】ですが、【命を削られた】仲間にかけると、特殊アイコンが消滅し、回復までする優れもの。実際【石化】まで回復させた経験もあるので一人は入れても良いかも知れませんね(^^;)

 そして、本日確証出来た【厄かじり】ですが、
攻撃にも使えますが、【仲間にも使える】為、削られた仲間に試した所、【特殊アイコンが消滅し、尚且つ『加護』が付与】されたと言う凄過ぎる力を見てしまいましたwwwwww

 他にもまだまだ【対策】は出来る様ですが、犬っコロが凄過ぎて特にないですねwwwwww
………果たして【規定HP】まで減らす事は出来るのでしょうか?無理っぽい気もしないでもないですが
(読;゚д゚)敗北する可能性も大きいな………。

※ピラミッドパワー最高www