自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:今日、【壁を越えました】(´;ω;`)フオォォ

◎【公式戦の感想】◎
f:id:FreemanLAC:20160327202852j:plain
※コイツ等は【育成の登竜門】ですね(^^)

 はい。皆さん、本日の公式戦お疲れ様でした(´▽`)ついでにおはこんばんちわです。
(読;゚д゚)ソレ逆じゃね?
 本日は約ひと月振りに【オレカ公式戦】に出場しに行きましたが、ここ最近は【春休み】だったらしく、前回よりも遥かに参加者が多く色々な戦術を拝見させて頂きました(´▽`)ノアリガトウ

……で、up主の結果は【2回戦敗退】ですwww
(読;゚д゚)いつも通りじゃねぇかwww
 まぁ1回戦は『運』で勝利し、2回戦は『慢心』で敗退したなと自分でも分かっております(つд`)
 又、今回『初出場』だと言う小友もおり、改めて上級者の方にアッサリ敗退していましたが、基本的に上記の【4体】が『猿&牛』のお供についていると言う事で、up主が言える事は一つ………
(^^)『☆1も極めれば最高の戦力になる』(^^)
と言う事でしょう。取り敢えず今回は『軌跡』に使えそうな奴が居たと言う事が最大の収穫だったと思います(´-ω-`)
(読;゚д゚)負け惜しみかい?


◎多分コレが【一番酷い】と思いますwww◎
f:id:FreemanLAC:20160327202959j:plain
※時間はかかったけど【一番安定する】

 続いては【黒竜戦】について遊んだチームについて語ります。要になるのは予想通り【神シーヤ】の『超EX【テネル・ソムニウム】』でしょう(^^)
 up主の【しんぞー埋めゾンビーくん】でゲージをとっとと貯めて、即使用する事で【相手を2ターン停止させる】為、再び動いたら止め、動いたら止めを繰り返しほぼ【相手が何も出来ない状態】を維持させますwwwwww
(読;゚д゚)ソレ本当に狡いなぁ………。
 後は『猿&牛』で変化して削っていけば勝利しているので、作成はちょっと面倒ですが頑張って下さいね(´▽`)


◎黒竜に対して行った【結果】◎
f:id:FreemanLAC:20160327203203j:plain
※【非常に面白い】結果でした(*´∀`*)

 今度は【単体バトル】の時に試してみたかった【デメララ】ちゃんの技の影響を報告します。
 【単体バトル】の時、黒竜の『1リール目』は……
『うごめいている』
ダークマター
ダークマター
『命を削る』
ダークマター
ダークマター
………と実質【ためる】の様な物で構成されています。それならば、デメララちゃんの技で……

【相手のコマンドリールを下げ続ければ、EX技以外は差したる脅威では無くなるのではないか】

……とまたもやゲスい考えが思い浮かんで試してみましたwwwwww
……が、技を喰らって黒竜が『コマンドリールがダウンした』と言うコメントが出ているにも関わらず、コマンドは次の『☆☆の状態』であった為、詰まる処……

【黒竜のコマンドリールダウンは、『2回目』で漸く発動する】

事では無いかと考えられました(´-ω-`)確証は出来ないのですが(°°;)

 続いては『ウサヌシ』ちゃんの【かいふくののろい】について。事実up主は『牛を介して発動』させていますが、ロレルちゃんの【踊り継続7回目】に到達してから発動させると、【相手にカンスト回復の加護】が与えられる様になります(*´ω`*)
f:id:FreemanLAC:20160327203311j:plain
※【数値】はコレなんだけど………(^^;)

 黒竜にコレをやると、明らかに【1500以上】回復しており、あっという間にHPが【完全回復】しやがるので注意が必要になります(°°;)ヤリスギタ?
(読;゚д゚)【心折りに来てる】よね………!?


☆【壁を越えました(´;ω;`)ブワッ】☆
f:id:FreemanLAC:20160327203429j:plain
※イヤッタァー(∩´∀`∩)越えたぁ!!!!!!!!!!

 さて、【壁】と言うのは『軌跡』で良く話をしている【合計ダメージ8000越え】の事ですが、今回三度【ロビン】に手伝って貰いました(´Д`)サーセン
 前回話した通り、本体バトルで【10ターン以上経過】すると【即座にEXゲージが溜まる】様になるので、本当にキツかったです(´-ω-`)タエラレナイヨ
……それでも『踊り継続』を【16回程】行ってぶっ放した【流星撃ち】は【 約 8 0 8 0 ダメージ!!!】とまだ少し上に行く事ができました。
 本来【マーキングアロー】を発動出来ていれば更に凄いダメージが行けたかも知れませんが、次は【9000】を目指して逝きたいと思いますwww
(読;゚д゚)明らかな【オーバーキル】だな………。

※黒竜単品で出て来ました。
(読;゚д゚)公式は同じでも『内容』違うからwww