
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オトカドール:プ○キュアの作成に関わる【苦行】+【4つの最上級魔法】を語る

オトカドール

f:id:FreemanLAC:20160322061351j:plain
※来たニョラ~【レアなアイテム】が出来たニョラ~。
(#゚д゚)チクショー!!!!!!!!!!

 アァー(´Д)皆様おはこんばんちわです。今回のオトカ記事では、このゲームにおける【最大の苦行】と、取り敢えず判明した【最上級魔法】について語っていきます(*´∀`*)
(読;゚д゚)凄くどうでも良いわwwwwww

 先ずは【最大の苦行】について……上記の写真の通り、このゲームは『素材』と『素材』を合成して作る【アクセサリー】が存在します(´-ω-`)但し【ニャンドラの鍵(記録の鍵)】が無ければ作成は出来ないので御注意下さい。
 まず『第1の苦行』として………【物欲センサーが発生する】と言う事www各ドールとのバトル後の報酬は……

①武器か衣装『2個』+【素材1個】
②武器か衣装『1個』+【素材1個】

……とどう足掻いても【素材1個】という鬼畜振り(つд`)スライムとか素材いっぱいくれるのに………。
 しかも肝心の欲しい素材ではなく、既に何個も所持している物が来ると、そりゃあもうね………(つд`)
 
 続いて『第2の苦行』ですが………【合成レアリティがバラバラ】である事www例えば……
『SRの素材+SRの素材で合成しても【SRのレアリティにはならない】』って事です(´pωq`)ヒデェ
 それを凄く分かり易く教えてくれるのが【餅猫のリアクション】なのですwwwwww

①レアリティ『N』…アイテムが出来たニョラ~(投げやり)

②レアリティ『R』…来たニョラ~レアなアイテムが出来たニョラ~。

③レアリティ『SR』…凄いニョラ~!!【超レアなアイテム】が出来ちゃったニョラ~(;゚д゚)

……この上無く【分かり易い】為、SR素材同士で合成して①が来た時のストレスとショックは本気でパネェっすよ(-.-#)ハラタツワー
(読;゚д゚)拘り過ぎなんだよwwwwww


◎【アミティエプ○キュア♡】の現状◎
f:id:FreemanLAC:20160322061617j:plain
f:id:FreemanLAC:20160322061632j:plain
※【後少し】がなかなか来ない(´;ω;`)

 唯一【SRフル】で完成させたのは【キュアエレガント】のみというGdgdっ振りwwwwww
 【リーフ】と【デルタ】は『衣装』がくれば良いですが、【スター】と【ボヌール】は『アクセサリー』の為、先が見えません(´pωq`)モウヤダー
 オマケに【セイント】は『両方』なので本当にキツイです。
(読;゚д゚)イヤ、誰の事言ってるの?

 そのついでで、【プ○キュアの羽】の素材を落とす【親愛ルシ子】ちゃんを倒し続けている内に………
f:id:FreemanLAC:20160322061825j:plain
f:id:FreemanLAC:20160322061839j:plain
※ポーズは【5つ】で良いんだよね(°°;)
(読;゚д゚)てかまた【ジト目撮影】すんなよwww

 彼女のコーデは【圧倒的HP】と【強力な魔力】そして【☆魔法に超強い】スキルを持つため、相も変わらず安定した立ち回りが行えます(^^)しかし、それに伴う【鈍足】もいつも通りなのでそこは各プレイヤーさんが気をつければ良いと思います(´▽`)
(読;゚д゚)メンドクセェwwwwww

◎再び【最上級魔法】を語る◎ 
 はい続いては、スキルやコーデの問題で以前紹介出来なかった【最上級魔法】を紹介していきます(^^)
 但し、今回も『全てでは無い』のでそこはご了承お願いします三c⌒っ.ω.)っ ズコー

☆ダークジャッジメント☆
f:id:FreemanLAC:20160322062002j:plain
※各々の【呪文詠唱】がまた特殊ですwww

 オトカの世界では、喰らうと【魔法威力が減少】する【ダーク系】最上級魔法。平たく言うと【闇の裁き】とも読めますが、そこは突っ込まないでおきましょう(^^;)
 そして冒頭でも言いましたが、各々の【呪文詠唱】が『グローリーネメシス』と同じ位酷いです。

あいちゃん『暗いよ~。鬼が来るよ~。』←???

サニーちゃん『くらいデース。こわいデース。』←(^^;)

セイナちゃん『月も星も見えない黒き世界へ……』←♡

……こうやって見ると、セイナちゃんの【知的な感じ】マジ半端ねぇわ(*´ω`*)
(読;゚д゚)あいちゃん意味わかんねぇぞ!? 


☆ミカエルコール☆
f:id:FreemanLAC:20160322062123j:plain
※何でお前が此処に来る!?

 使用すると【オレカバトルの天使組】が出て来る【エンジェルコール系】最上級魔法。因みにこの魔法、他の魔法と違い『固定ダメージ』の為、使い勝手は非常に悪いです(´;ω;`)
……それでもコイツを召喚すると『300ダメージ』はほぼ確定なので『ルシ子』,『フローレス』,『純グリコ』以外は一撃でいける筈です(*´∀`*)イエーイ

…但し、【ミカエルコール】を発動させるには……
f:id:FreemanLAC:20160322062139j:plain
※他に出来るかちょっと判りません(´-ω-`)

 プリッドちゃんの【エンジェリックコーデ】を全てSRにして、『プロローグ』で登場したセイナちゃんの【クリームパイピングコーデ】の武器【エンジェルワンド】を所持しなければ使えない上、多分【どの魔法よりも一番MPを使用する】為、正直クソダルいです(つд`)
(読;゚д゚)じゃあ使うなよwwwwww


☆フォビドゥンサラマンダ☆
f:id:FreemanLAC:20160322062247j:plain
※何でお前が此処に来る!?(2回目)

 単体炎魔法『ファイア』とは違う【全体炎魔法サラマンダ】系最上級魔法。オレカでは【ラリってる暗黒黒魔導師】が使用する事で有名ですが、此方ではなんと【炎竜サラマンダー】が登場します(°°;)ナンデ
 因みに【親愛ルシ子】のコーデに【スタールビーロッド】を所持させる事で発動出来るので、威力はかなり高いです。【フローレス】はコレ2発で倒す事が出来てしまうため相等だと思います(∩´∀`∩)スゲーヨ

☆プ○キュアホーリーラブシャワー☆
f:id:FreemanLAC:20160322062339j:plain
※(読;゚д゚)だから【プ○キュア】ついてねーからwww

 アミティエあいちゃんもとい【キュアセイント】が使用していた【ホーリー系】最上級魔法。コーデさえシッカリしていれば他の最上級魔法よりも【簡単に発動できる】のが特徴(^^)
 モーションは全部同じですが、最上級になるとまたもや【各々の呪文詠唱が変わっていく】みたいです(^^;)てかこの魔法だけどう見ても【演出が懲り過ぎている】のは気のせいでは無いですよね(°°;)
(読;゚д゚)【浄化技】にしか見えないもんなぁ……。


 さて今回は『4つ』紹介出来ましたが、今後『新キャラ』が登場するのか非常に気になる所です(*´ω`*)
 寧ろup主的には【ダイヤちゃん】,【ダッキちゃん】,【ウズメちゃん】の3名を【ライバルドール】としてでも出して欲しいと本気で思っておりますm(_ _)mタノム
(読;゚д゚)だから本当に諦めろよぉ!!!

 日々の仕事は大変ですが、『彼女』に気合いを入れて貰いましょう(*´∀`*)
f:id:FreemanLAC:20160322062355j:plain
※p(`Д´)q今日も1日頑張るぞいっ!
(読;゚д゚)何でこうなるの?

※早く【新しいの】来ないかなぁ(´-ω-`)