自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

Q,このゲーム具体的にどうですか? A,【小友置いてけぼり感】マジ半端ねぇw その2

f:id:FreemanLAC:20160320091840j:plain
※今弾の【洒落にならないラスボス】wwwwww

 皆さんおはこんばんちわです。少し遅いですが、またこのゲームについて語って逝きますwwwwww

 このゲームの『バトルフェイズ』において一番重要になってくるのは、【トモとの『絆レベル』】と言うものです(´Д`)ヴァー
 コレが上がって行く事で、ハンター及びトモの【必殺攻撃ゲージ】が溜まって不利な状況を覆す事が可能となります。ではその【一部】についてお話していきます。


◎トモの【必殺攻撃】◎
f:id:FreemanLAC:20160320091938j:plain
※凄く……厨二くさいです………wwwwww

 本編は『武器名やその説明文が【厨二くさい】』のに対して、コレは『トモの必殺攻撃』がそれに値しておりますwwwwww
 『必殺攻撃』は【絆レベルを『1』使用する】必要があり、後述する【狩猟挟撃】と併用して使うには『溜まっても直ぐに【発動させない事】が重要』になります。
……up主が一番『厨二くさい』と感じたのは、『リオレウス亜種』の【強襲炎爪爆破滅劇(きょうしゅうえんそうばくはめつげき)】だと思いますwwwwww
(読;゚д゚)流石カプンコだな……。


◎【狩猟挟撃】◎
f:id:FreemanLAC:20160320092001j:plain
※(育っていれば)【相手は死ぬ】wwwwww

 実際に小友は【発動の仕方がわからない】と思いますので、簡潔に説明させて頂きます(´-ω-`)

 この技はトモとの
【絆レベルが『6以上』尚且つトモが『成体』】
でなければ発動出来ないキツイ設定なのです(^^;)
 しかし、シッカリ育成出来ているトモであれば、【1ターンで合計『10000ダメージ以上』】叩き出し、大抵の相手はくたばってしまうのが相場ですwww

 up主の戦術は、【絆薬(又は支給専用絆薬)】を最初に使用し、【3ターン目で発動】出来るようにする事で、『4ターン目(最終ターン)でトモの必殺攻撃を使用』で撃破しています。
 

◎今弾の【ゲーム難易度】(;゚д゚)◎
f:id:FreemanLAC:20160320092020j:plain
※ジックリ育てないと【此処まで行けません】(つд`)

 今弾には【上位クエスト】という物が存在し、成長素材もそれなりに高い物が沢山登場します。
……がその難易度(狩力)は怒涛の【160】以上で最終上位だと【170】も行ってしまっており、普通に育てたトモはほぼ【勝ち目が無い】のが現状です(^^;)
………そして冒頭で公開した【ラスボスの狩力】は……
f:id:FreemanLAC:20160320092038j:plain
※小友を【殺しにかかっています】wwwwww

 『クロス』で登場した【二つ名モンスター】である
((((;゚д゚))))【燼滅刃ディノバルド】((((;゚д゚))))
コイツが今弾の【ラスボス】です。
 その狩力は最早頭おかしい【 1 8 3 】www
語呂合わせで『イヤミ』になるのが腹立ちます(^^;)
 上記でup主が極めた『キリン』ですら相手の【必殺攻撃】で『HP半分持って行かれる』理不尽振りwwwwww小友は泣き出しますねコレwww

……それでもup主は【狩猟挟撃】と【必殺攻撃】のWアタックで無事撃破して…………
f:id:FreemanLAC:20160320092056j:plain
※金冠【相当デカい】って事だよね(°°;)

 1日で【全クリア】してしまいましたwww
(読;゚д゚)完全に『馬鹿の領域』だよね……。
 幼体でこのステータスなので下手すると『古龍より強いんじゃね?』と思わされますね(*´ω`*)


◎【クエスト完全クリア】のご褒美◎
f:id:FreemanLAC:20160320092119j:plain
※コレ【神楽ちゃん】じゃね?
(読;゚д゚)銀魂やめろwwwwww

 今弾の『下位及び上位クエストを【全てクリア】』すると、画面が唐突に変わり教官が出現します。
 そして【完全クリアしたご褒美】として上記の【絆育成セット】をプレゼントしてくれます(*´ω`*)ヤッタ
 『HP2200、防御力3000』とかなりステータス的にも高く非常に便利な物の様ですwwwwww
f:id:FreemanLAC:20160320092134j:plain
※【排出カード】のハンター装備も変わります(^^)

 新しい『トモ』をゲットする時は、そのトモの防具になるみたいですが、up主のキリンは【ずっとこのまま】の様です(つд`)キリン装備見れなくなるー
(読;゚д゚)どうでも良いわwwwwww

 アッサリ【完全クリア】してしまいましたが、up主が一番欲しいのは『乱入』で登場する予定の【イビルジョー】さんだけなのでもう少し続くと思ってて下さい(ゝω・)サーセン
(読;゚д゚)きちんと謝れよ。

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

※早く出て来ないかなぁ( ´艸`)