自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

新生ムシキング:小友達に伝授したい【おもち…Vガジェ】の有益な使い方www

f:id:FreemanLAC:20160306101405j:plain
※おのれなんてかずだwwwwww

 スイマセン(;´Д)『オレカ』ばかり記載するのもアレなので、超久々に【ムシキング】についてでも語っていこうと思います(^^;)

 現在【2016 2nd】と4番目のアップデートが施工されており、人気がある程度『安定』している事を物語っているこのゲーム。up主がコレについて最近語らなかったのは………

『第一拠点で【開店から閉店までずっと筐体独占してプレイしている頭のおかしいオッサン】』

を【紅リム杯】の開催時期に『毎日確認』しており、正直『引き過ぎて更新するのを躊躇った』のが
主な原因です(^^;)
(読;゚д゚)up主も似たようなモンだろwww

 その様な状況下でプレイだけはしていましたが、第4拠点(現拠点)に身を移し大分落ち着いて来たので、今回は………

『ゲームで入手出来る【おもち……Vガジェ】をどの様にして使っているか』

……を教えていきたいと思ってます(^^)
(読;゚д゚)『おもちゃ』で良いよもう…………www


①【カブトとクワガタ】による【威力変化】
 初めにup主も知らなかったのですが、バトルさせる甲虫と『同じタイプ』でなければ、【威力が大幅に減る】と言う糞設定が存在しておりましたwww
 つまりカブト系は【カブトのVガジェ】を使用、
クワガタ系は【クワガタのVガジェ】を使用しなければ、『本来の威力』を発揮出来ないのです(つд`)ウザッ


②【属性】ではなく【特殊能力】を知る
 Vガジェにおける【必殺演出】は小友にとっては【まぁまぁ格好いい】ものなのだと思いますが、ぶっちゃけそんなのは『超どうでもいい』ですwww
 大事なのは【使用した際の効果】であり、演出は【ただの付け合わせ】みたいな物です(°°;)

1.【攻撃型】………『炎』『水』のVガジェが当てはまります。ただ単純に【強力な攻撃】で相手を叩き潰す【最も分かり易い】タイプのVガジェですwww

2.【おたすけ封印型】………『氷』『雷』のVガジェが当てはまります。1よりも威力は落ちるものの、相手の【おたすけムシ】を『1ターン使えなくする』少しいやらしいVガジェですwww
 但し、封印されたターンで『あいこ』になった場合でも解除されるので注意しましょう(°°;)

3.【コマンド破壊型】…………『土』『風』のVガジェが当てはまります。勝利すると、相手のジャンケンの手を【1ターンランダムで使えなくする】またまたいやらしいVガジェですが、コレも2と同様に『あいこ』になったら解除されるので微妙ですwwwこのVガジェはCPUに使うよりは、【人同士のバトル】で使用した方が良いと思います(´-ω-`)

4.【回復型】………今回の【2016 2nd】で登場した『森』『熱』のVガジェが当てはまります。しかし『熱』に至っては色がおかしいので困惑しますwwwそれに【回復】なんてジャンケンで負けなければ『必要性の無い』ギミックなので只のコレクションにしか見えませんでした(°°;)

5.【超攻撃瞬殺型】………写真の一番上の左右にある『黒いVガジェ』がソレwww因みにコレは………

新甲虫王者 ムシキング Vガジェ&カードセット 炎

新甲虫王者 ムシキング Vガジェ&カードセット 炎

新甲虫王者 ムシキング Vガジェ&カードセット 水

新甲虫王者 ムシキング Vガジェ&カードセット 水

の2つの商品に付属されているもので、実際にゲーム中に入手する事は出来ませんwww
 それでも【全て超大型】のデッキで挑むと、難易度がかなり高く、HPが高めの敵も【たった1パツ】で沈める事が可能です。
(読;゚д゚)チートじゃねぇかよwww
 ちょっと『値が張る』と思っている方、甘いです(Д´)実際コレを【ゲーム中に揃えようとすると『5000円以上』懸かる】ので、コイツはかなりお得な物なのですwww
 これからプレイを始める方は是非とも購入を検討して下さいね(*´ω`*)
(読;゚д゚)宣伝かよ?


③実際使うのは【2ラウンド以降】
 実際CPU戦でバトルする際、【直ぐに発動】させちゃう人がいますが、実のところ【最終ステージ】前のモブ達は皆【勝っても負けても最初は『同じ手』を出す】ので、1ラウンド目は『相手の出し方』を様子見してそれ以降に発動させるのがオススメです(´▽`)


④ゲスい【あいこ戦法】wwwwww
 コレはVガジェ特有の『必殺技の演出』を見たくない人に進める方法です(´-ω-`;)
 Vガジェを発動すると、【攻撃力が増大する】ので、あいこになっても『削り取るダメージ』が格段に大きくなります(^^)
 だから相手の出す手を予想しつつあいこにし続ける事で、『ガードクラッシュ』みたいな感じで終わらせる事も可能なのです(^^)
(読;゚д゚)ソッチの方が面倒くさいよwwwwww


 久々に記事を書きましたが、【Vガジェとストーリーモード】をクリアすると、暫くやることが無くなるので、イマイチ『流行っているのか分からない』のが本音ですwww
(読;゚д゚)余りプレイしてる小友は見かけないな……。

※Vガジェセットと一緒に購入する事をオススメします( ´艸`)
(読;゚д゚)宣伝やめろwwwwww