
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:結局【課題まみれ】のイベントだったと思います(´-ω-`)

f:id:FreemanLAC:20160305132313j:plain
※【稼ぐ事】に特化させましたが、わりかし勝ってるのが驚きですwwwwww

 毎度皆さんおはこんばんちわです(´▽`)ノ
 前回は【オトカ】の方で茶を濁させて頂きましたが、今回はお礼と共に【今回のイベントについての感想】を述べたいと思います(^^;)

 先ずup主の『義賊ゴエモン』を使用して下さった方々、しょうもないコマンド編成で申し訳なかったです(´;ω;`)
 それでも勝利をした方は【良い立ち回り】が出来たと言う事なのかと解釈しておりますwwwwww
 何はともあれ本当にありがとう御座いました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 今回の【覇イシーヤ撃破イベント】は、『記録の鍵』を持っている、いないに関わらず『部位破壊戦は【強制参加】』というスタンスによりかなり早い段階でHPをゴリゴリ削っていったと思います。
 一番初めの週末の時点で【11000人】程の参加者が存在しており、そこまで廃れてる訳でもないんじゃね?と感じました(*´ω`*)ナカナカドウシテ
………が今回プレイして感じたある程度の【不満及び改善すべき点】は意外にも多く、up主なりに感じたことを羅列します(^^)
(読;゚д゚)前置きが長いwwwwww


①【ランキング】を【全国のみ】にした事
『本体戦』をプレイしていたときに感じたのですが、殆どの『すけモン』が【全国上位陣のみ】と言う『格差』をモロに感じ取りました(^^;)
 もしいつも通り【店舗ランキング】を開催していれば、ある程度【平等】にすけモンとして使われ、皆が平均的に『勇者ポイント』を貰えたのではないかと考えました(´-ω-`)


②【勝利数】の【カウント方法】
 これも『小友』には厳しい物でした(-.-#)
『本体戦の勝利数』で【秘密のギャラリー】が解禁されていく訳でしたが、結局【すけモンとして勝利した回数】も『一緒にしてしまえば』着実に入手が難しい小友にもマイルドなイベントになったのではないかと思います。ぶっちゃけ【3週間以内に『2万円』ぶち込む】のは小友には相当不可能な条件です(つд`)
 コレが『公式が【露骨に賽銭させている】』と言われる一つの原因にもなっている事を公式はマジで理解して貰いたいと思います(-.-#)


③【ゴールド】の【使い道】
 コレは未だに解決されていない問題です(つд`)バカカ
まぁこの問題に関してはやり込み組と小友の【感覚の違い】がハッキリ出てしまっているので深くは言えませんが………(^^;)
 簡単な所から説明すると【強いカード】の考え方。
やり込み組は………
『安定したコマンドで【確実に立ち回れる】事』
逆に小友は………
『どんな形であれ【☆ランクが高くLVがMax】である事』
が見て取れます(´-ω-`)
……それ故に【簡単にカードが入手出来るエリア解放アイテム】の販売がゴールド使用のメインになっていますが、いらない人には本当にいらないので、無駄に貯まる一方です(°°;)
 随分前にup主は言ったのですが、現在地味に稼働している【ドラゴンコレクション】の『リミットブレイク』を此方でも実装出来ないかと公式のアンケートで言ったのですが、特に変化無いですねwwwwww
(読;゚д゚)小友は【ドラコレ】の方が向いてるんだよね。


④【マイアバター】の【不在】
 コレも地味に難しいわ(;゚д゚)カードの構造上『不可能』なのは判っていますが、【自分自身がバトルに参加出来る】バンナムさんの【データカードダスシリーズ】は4年以上経過しても根強い人気を誇る『ドラゴンボール』や『機動戦士ガンダム』、『仮面ライダー』という【鉄板】を持っており、毎週の休日には長蛇の列になる時もあります。
 その中で【自分自身が戦えて尚且つ『育成も出来る』マイアバター】の存在はかなり大きいと思います。
 オレカはカードの排出が【ロール紙形式】なのが災いしてその様なシステムが実装出来ないのは重々承知ですが、考えては欲しいですよね……(´-ω-`)
(読;゚д゚)【不言不実行】だから無理でしょwww


……今回は殆ど【文句ばかり】になってしまいましたが、明日まではイベント続くので皆さん取り敢えず頑張りましょう(ゝω・)
(読;゚д゚)余り説得力がねぇぞwww

※本日『ゴエモン』に飽きて、【自然薯】を投入して『6時間経過』させてみたら………
f:id:FreemanLAC:20160305172835j:plain
※あら凄いわwwwwww
(読;゚д゚)自然薯じゃねーよ【マンドラゴラ】だよwww

自然薯(じねんじょ) (訳あり 約800g)

自然薯(じねんじょ) (訳あり 約800g)

(読;゚д゚)だから自然薯じゃねーよwww