
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:御注文は【攻め】と【受け】どちらにしますか?

f:id:FreemanLAC:20160221202340j:plain
(読;゚д゚)質問の仕方wwwwww

 皆さんおはこんばんちわです(´pωq`)ネムイヨー
イベント楽しんでいますか?up主はソコソコですwwwwww
 まだ開始直後だというのに既にライシーヤのHPは【半分】になる現状(°°;)そのような状況下で安定して立ち回れる【攻め】と【受け】のキャラを提案しようと思います。……と言うか実際やってるから皆見てるよねwwwwww
(読;゚д゚)その言い方止めなさいwwwwww

◎灼熱剣士アレス◎
f:id:FreemanLAC:20160221203046j:plain
※安定の【弱点特効】の強さ(^^)

 コイツの攻撃の安定力はかなり凄いと確信しています(´▽`)
 覇イシーヤの攻撃はどれも『自軍EXゲージ+1』の効果があり、属性攻撃は無いのは安心でしたね(*´ω`*)
 即ち『熱属性』持ちのアレスでも安定していけるのが特徴ですwww
 例えシッカリ育っていなくても、【超熱血!!】のコマンドに止まりさえすれば【真熱剣ソーラセイバー】に格上げし、更に攻撃力アップもしてくれる万能のキャラです。
f:id:FreemanLAC:20160221202522j:plain
※【超熱血!!】の恩恵の酷さwwwwww

 本当は『猿と牛』でも良いと思ったのですが、よくよく考えると小友は…………

【カードをそんなに持っていないから上手く立ち回れない】

……と言うミスに気付きましたwwwwwwただ問題点は強化したアレスのコマンドは、覇イシーヤの召還でも反映されるのかソコが心配です(´-ω-`)
(読;゚д゚)その前にヤれば良いんじゃない?


◎ロボ参式◎
f:id:FreemanLAC:20160221203154j:plain
※『零式』よりは柔らかいけど安定(^^)

 此方は【受け】の代名詞である【ロボ参式】。
大抵の小友は【守る】と言う事をせず、ガンガン攻める事をメインとしています(^^;)
 だったら『自分が守る事で【サポートの重要性】』を理解してくれれば良いんじゃない?と思いチームに編入させてみましたwwwwww
 するとどうでしょう……………
f:id:FreemanLAC:20160222203614j:plain
※イヤ、貰いすぎだから(自己嫌悪)www

 up主が一番ビックリですね(^^;)今までで一番貰って来てるよwwwまぁ確かに、覇イシーヤが召還しても【ベンケイ立ち】しか無いから影響は皆無ですよねwww
(読;゚д゚)イヤ、結構邪魔なんですけどwww

※記録の鍵の鍵飾り※
f:id:FreemanLAC:20160221203308j:plain
※ダイヤちゃんとポワン子ちゃんキター(・∀・)ー!!
(読;゚д゚)ポワン子ってなんだよwwwwww

 『勇者ポイント』で貰える鍵飾りでしたが、なんと【☆3ダイヤちゃん】,【泡ポワン子ちゃん】,【魔海ダンテェーイ】が出て来ました(*´ω`*)ヤッタネ
 【紅リム様】ですが、『覇イシーヤ本体戦』でLV10の奴をスキャンすると勝敗に拘わらずゲト出来ます(^^)
 無論、【プレミアムチキン】,【ムラサキイカ】,【サッカーラ様】,【天狗親父】,【チキンナゲット】も同条件で入手可能です(ゝω∂)
 【魔海ダンテェーイ】の次に【人魚メロウ】も来たのですが、一言で言うと…………

     『クワッ!! ◎_◎ワタシノメヲミテェ』

…………でしたねwwwwwwwwwwwwwww
(読;゚д゚)やたらそのネタ推すよね……。


○ケロゴン合唱団○
f:id:FreemanLAC:20160221203351j:plain
※コレ可愛いよね(*´ω`*)

 此方は『覇イシーヤ本体』を倒す度に【秘密のギャラリー】で入手出来るイラストの内の一つです。
 up主が確認出来たのは………
①『勇者の旅立ち』
②『魔戦士タンタ』
③『ケロゴン合唱団』
④『ドラゴン大集結』(曖昧)
⑤『ダンテェーイズレッドドラコン』
⑥『オレカ音楽団その1』
……です(^^)てか『1』があるなら『2』もありますね
wwwこうしてみると、イラスト結構多いですよね~(´-ω-`)なんかもう『イラスト集』出せるんじゃねーのと思ってしまいましたwww
(読;゚д゚)微妙でしょう。

◎最後に………◎
f:id:FreemanLAC:20160221203442j:plain
※コレはリアルに怒られるよねwwwwww

 鍵飾りの方で【マシュまろ】や【ヨーナシ】もあると言う事で、試しに本体戦でスキャンしましたが、影響はありませんでした(´;ω;`)
 でも現在の鍵飾りの『?枠』は【スライムマナ】までしか無いので、【後半戦】みたいなのがひょっとしたらあるかも知れませんね……。覇イシーヤがまだ【禁断の召還】を行っていないのが妙に気になります(^^;)

※コレ半分『鍵飾り』で埋めれるんじゃねーか?
(読;゚д゚)コレクションは流石にね~。