
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:【戦力の配置】が重要ですね(∩´∀`)

オレカバトル 育成と編成

f:id:FreemanLAC:20160213131029j:plain
※画面が五月蝿いwww

 はい。皆様おはこんばんちわですm(_ _)m
いよいよ【覇星神ライシーヤ】全員討伐イベントまで『残り1週間』を切りましたが、どの様にお過ごしでしょうか?
 up主は『仕事による筋肉痛』が洒落になっておらず、半分死にかけておりますwww

 フラゲ情報などで今回のイベントのルールが徐々に判明している訳で、様々な【編成と対策】が研究されている現在。今の所判っているのは………

①『通常バトル』の後、【1ターンのみ】バトル可能
……【アレス解放イベント】よりもタチ悪いの来ましたねwwwたった1ターンで何をしろとツッコミたくなる現状ですが、全員で徐々にダメージを与えるのならば、仕方無いのかもしれないですね(´-ω-`)


②『稀に出現する』【本体】とのガチバトル
……上記で戦うのは覇星神の『身体の一部』。ダメージを与え続けて行く内に、章選択画面で【ライシーヤ島】と言うフィールドが出現するらしいので、その島で【本体と最終決戦】をするようです(^^;)
 そうなると、up主の【軌跡戦術】は、此処で発揮出来るかどうかと言う事ですね……(つд`)

 【本体】を出現させる為に、①でいかにダメージを蓄積させる事が重要になって来ますが、up主は取り敢えず【無難にダメージを与えられる3チーム】を提案してみます。恐らく皆さん同じ考えの人も居るでしょうけどwwwwwwwww
(読;゚д゚)それは仕方無いんじゃね?

◎なるべくノーダメで行く戦法◎
f:id:FreemanLAC:20160213163358j:plain
※up主の場合、運に左右されますね(´;ω;`)

 某ブロガーさんの所では言ったのですが……
【猿】で『ロキの反射鏡』を発動。
【女神様】で『こうげき、会心をおねがい』を発動。
【牛】で『百烈拳』発動。
……これならライシーヤが何か攻撃してきても『反射鏡』でカウンター出来ますし、『おねがい』でちょこっとダメージは増やせますので安定するのではないかと思います(*´∀)up主の場合はほぼ運任せになりそうですが、ちゃんと育ててる人は大丈夫でしょう(^^)

◎徹底的な拳の【ゴリ押し】www◎
f:id:FreemanLAC:20160213163507j:plain
※一番無難なのはコレwwwww

 【覇星神】のスピードは確実にコイツ等よりも早い筈なので、多少のダメージを喰らっても、此方は……
【100×100×1000】の【10000000烈拳】が発動出来れば大ダメージを喰らわせる事間違いないでしょうね(ゝω∂)
(読;゚д゚)ゆで理論かよwwwwwwwww

◎【熱属性】による弱点特効◎
f:id:FreemanLAC:20160213163546j:plain
※育ってる人は【安定】?

 此方は【弱点特効による1発大ダメージ】を狙うタイプ。但し、up主や小友は【超熱血!】や【本気】で無駄にターンを経過させる恐れもあるので、このチームは【着実に行ける】人しか使えない可能性もあります(´pωq`)

………他にも戦術はあると思いますが、up主が本気出せるのは②からなので、①は適当に流して行くつもりです(^^;)
 そして例の如く【カウントダウン】が発生……
f:id:FreemanLAC:20160213131056j:plain
※【イラチェン】有りとかまた苦行じゃね?

 どの【アイテム】でこの姿になるのか判りませんが、また大変なイベントになるのは確実ですね(´-ω-`)

※【ライシーヤ】はブラックホールとなり全てを崩壊させるのか、我々が食い止められるのか楽しみですね(´▽`)