
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オトカドール:【アミティエプ○キュア♡】セカンドシーズン開始!!!

オトカドール

f:id:FreemanLAC:20160204202637j:plain
(読;゚д゚)プ○キュアじゃないよな。セカンドシーズンとかでも無いよな…?

 ヤベェ、超眠いですよ(つд`)と言う訳で今回は…
【オトカドール3rdドリーム phase2】もとい…
(^^)【アミティエプ○キュア♡ セカンドシーズン】(^^)
の記事をお送りします(∩´∀`)サーセンwww
(読;゚д゚)イヤ、どういう事だよ?

◎アミティエ【フォルテ】コーデ◎
f:id:FreemanLAC:20160204222604j:plain
※【おみ脚】が妙にセクシーです(*´ω`*)
(読;゚д゚)うるせぇ黙れ…。

 今回登場したセイナちゃんの【プ○キュアコーデ】。因みに『フォルテ』とは、よくクラシック界で使用されている【フォルテッシモ】の通常の呼び名で、『強く』又は『強い感じで』と言う意味を持っているらしいです(^^)
 しかし、コーデの色合いや、テーマソングのイメージから、【キュアリーフ】とup主は呼ばせて頂きます( ´艸`)
(読;゚д゚)プ○キュアじゃねーって!!!!
 使用武器は【本】で、主要魔法は【アクア】になります。他の娘がちゃんとした武器っぽいのに、このコーデに【本】は違和感しか無いですwwwwww
 尚この本、回復魔法の【ヒーリング】も取得する為、最初の武器であった『ブルーピアノスコア』の完全上位互換と化しています(つд`)カワイソウニ
 コーデの特徴は、【体力型】のセイナちゃんに合わせ【体力突出型】のコーデになっているので、どちらかと言うと『持久戦タイプ』に向いていると言えるでしょう(^^;)


◎アミティエ【ロゼ】コーデ◎
f:id:FreemanLAC:20160204222842j:plain
※【良い名前】が思い付かない(´pωq`)
(読;゚д゚)別に良いだろ?

 此方はローズちゃんの【プ○キュアコーデ】。ひたすら名前を考えましたが、良い案が思い浮かばないので【キュアエレガント】で妥協してしまいました(´;ω;`)ゴメンナサイ
(読;゚д゚)謝る人違うwwwwww
 使用武器は【扇子】。主要魔法は【ウインド】になっております。何となく【女王様】っぽいのは気のせいなのでしょうか?
 コーデの特徴は、【魔力強化型】の様で魔力は高くなるのですが、HPが【壊滅的に低い】ので、着用してバトる際は充分注意して立ち回らなければいけないと思います(´-ω-`)


◎up主のメンバーの【状況】◎
f:id:FreemanLAC:20160206201712j:plain
※取り敢えず【Nランク】は無くなりました(°°;)

 そんなこんなで各々のキャラとバトり、コーデをゲトした訳ですが、各コーデの戦闘間の特徴は…………

【キュアスター】……圧倒的に高いスピードを生かし、【風属性キャラ】を畳みかけるのも良し、『ヒメ+』を使いヒメモードで決めちゃうのも良しとそれなりにバランスは取れている模様。

【キュアデルタ】……『パワフルアップ!』で物理攻撃力を上げてから、ゴリ押す【脳筋タイプ】www但し、物理一辺倒なのと、【素早さ0】のデメリットも多い為、『ウエステ』,『キャンディット』,『アバリータ』とは相性最悪でしょう(つд`)

【キュアリーフ】……ガッチガチの『持久戦タイプ』www【きよらか】のスキルのお陰で『ヒーリング!』の効果は高くなっています。リズムゲームを長く楽しみたい人向けのコーデでは無いかと思います(;゚д゚)

【キュアエレガント】……先程述べたように、HPは【壊滅的に低い】ですが、『ウインド』の他にゆうわく系統の『なげキッス』も取得する為、コイツは【いかに相手に攻撃をさせないか】という上級者向けのコーデと言えるでしょう(´▽`)

……そう考えると、『あいちゃん』は何となく予想できますが、『ココちゃん』はどうなるのかイマイチ見当がつきませんね……。

◎最後に……◎
f:id:FreemanLAC:20160204222957j:plain
※【またお前か】wwwwww
(読;゚д゚)掛かってる服、増えてるな…。

 【例のあの娘】は未だにコーデを手作り中www来月の【phase3】では出現するのかしないのかそこも気になる所ですwww

※この作品の方が遥かに【10周年記念】に相応しい【超絶最高傑作】だったと思う(´-ω-`)
(読;゚д゚)お前ソロソロ『KONAMI』か『東映』に怒られろwwwwww