自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:燃えよ【ドラ○ンズ】+【最高に最悪なチームの提案】www

f:id:FreemanLAC:20151222204836j:plain
※コイツ等性能マジ良過ぎwwww

 (:3[布団]うわー寒いねーwwwココ最近朝起きた時の『布団の出たく無さ』は異常だと思うんですよ(°°;)
 と言う事で、みんなおはこんばんちわです(^^)
 今回は最近の育成近況と、色々考えている内に思いついた【遭遇するとかなりキツイチーム】の提案を致したいと思います(´▽`)ノ

◎燃えよドラ○ンズ◎
 冒頭の写真の通り今現在は『見た目がチャラい』【ククル】と、『SUMOUパワー』の【ベーマス】の育成にハマっていますwww
 ククルに関しては、『はばたき』の【麻痺率】が今までの連中と比べると何となく高い気がするんですよね(^^;)そんな訳でup主は『進化後』に修得する【いやしの大風】と半々で入れて、【チームのサポート型】にしたいと考えています(´∀`)

 ベーマスは、始めから【ミス】が無い状態からのスタートで、此処まで移動がポンポン入ったのは初めてです(;゚д゚)進化後は【とっしん】も覚えるので、【太竜の守り】をメインに入れつつ攻撃も出来るタイプにしていきます(o´∀`)b

……こうして見ると、【新7章】の主人公チームは本当に『バランスが取れている』と思います(^^)今までのチームは極端に『属性攻撃』に特化したチームでサポートもそんなに良いと言うのが少なかったので、今回で小友達に【チーム編成の重要性】を考えてくれると良いなと陰ながら見守りたいです( ´艸`)

 ところで、今回のボス【竜巫師ライシーヤ】ですが、この男の登場シーンで………
f:id:FreemanLAC:20151222074029j:plain
※今までのドラゴンと何か【違う気がする】

 姿形は『ブルードラゴン』に近いような気もしましたが、頭部はむしろ『ファンロンやフェイロン』にも見えるので、どういったデザインになるのか気になる所です(´-ω-`)
 尚、ボスの時に奴が召喚するドラゴンは………

☆☆……ムシュ

☆☆☆……ボーンドラゴ

☆☆☆☆……ヤマタノオロチ

実に嫌らしい『状態異常』をメインとした連中を召喚してくるので【EX技で消える】とはいえ早めに撃破するのが良いでしょう(^^;)

◎【最高に最悪なチーム提案】◎
f:id:FreemanLAC:20151222204928j:plain
※【チキンナゲット杯】のトラウマを再びwwww

 【紅リム杯】に向けて、最近のプレイヤーさん達のトレンドが『 甘 い い き 』をぶち込んでくる【トカイ様及び邪カイ様】の中、up主は………

(--#)【相手が『やられてとても嫌な攻撃』】(--#)

を考えているうちに、最近出現した【上級者でもトラウマぶち込まれたモンスター】を思い出しました(´;ω;`)
 それが『ラダマンティス』ですwwwwwww
よくよく考えると【甘いいき】は様々な状態異常は引き起こしますが、『即死系統効果は無い』のがネックです。が、コイツは即死よりも嫌らしい【 石 化 】を引き起こす【 ハ ー デ ン 】があります(((((°°;)))))

 トドメに【死神の方】のEX技は【徐々に石化+中等確率で『睡眠』】を付与する為、up主が持つ『ゾンビーくん』で【サッサと溜めてサッサと発動】をすれば皆石像になっちゃう鬼畜ぶりwwwwwwww
 更に全員が『眠ってしまったら』完全に終わります(つд`)ヤベーマジヤベーwwww
 又、ゾンビーくんではなく、フィールド全体に【毒ガス】を撒き散らす【アルラウネ】もEXゲージ+を持っているので、安定して発動するのならば其方の方が良いかもしれませんね(;゚д゚)
 但し、コイツ等より早い連中で、『麻痺、沈黙』を喰らってしまったら手も足も出ませんけどねwwwwwwww

……【紅リム杯】まで残り1週間。皆さんどんなチームにするか楽しみです(^^)

(読;゚д゚)そのドラ○ンズ違うwwww※こんなのも売ってるんだね…(^^;)