
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:【ある男】が思い出させた【苦行を上回る地獄】+α

オレカバトル 育成と編成

f:id:FreemanLAC:20151212211847j:plain
※約2週間前に【早出し】したのはマズったかな?

 あ~(つд`)【アレス救出イベント】ちょっと長過ぎじゃないですかね……。もう皆飽きてるよ~。
(読;゚д゚)オメーの【フラゲ】が早過ぎなんだよ………

 ほい、皆こぞっておはこんばんちわです( ´艸`)
up主は相も変わらず『W親父』に専念してましたが『どこも変化してくれませんでした』wwwwww
 そんな訳でストレス解消の為、【虫ゲー】で【新しい玩具2個】ゲトしてました(^^;)
 育成が滞り過ぎて完全にダレてしまい、もう3日程で解禁される新7章の【フラゲ画像】を見ている内に、【ある物】が目に付いてしまいました。

◎トラウマを思い出させた【ある物】◎
f:id:FreemanLAC:20151212211901j:plain
※まさかコイツの持ってる【刀】って((((;゚д゚))))

 『旧7章』の主人公であった『ヒエン』の進化版であろうコイツの【刀】が【 陽 剣 ナ ナ ワ ラ イ 】であったと言う事です(´;ω;`)ヤバイ
 この刀、【普通のプレイでは絶対に手に入らない】代物であり、その方法が、up主が『苦行』と申した【イコンの包みくじ集め】の何十倍もの労力を使う物なのです。
※新規プレイヤーには【意味不明】ですが、上級プレイヤーには【思い出したくない思い出】だと認識しているので、御注意下さいm(_ _)m


◎苦行の上【採掘】www◎
f:id:FreemanLAC:20151212211917j:plain
※上級プレイヤーの【トラウマ掘り起こし】EX技(^^;)

………思い出した方、『叫んでも』良いですよwww
オレカでは、『旧5章』で登場した【ロボ一式採掘型】ですが、コイツのEX技の効果が………
【バトルフィールド内にあるアイテムを掘り出して来る】
物であり、この技でしか手に入らない『激レアアイテム』も存在します(つд`)ヤメテー
 このヒエンの【刀】も激レアアイテム【天狗砥石】と言う物を『合体させて』作成する為、その難易度は最早洒落になっていません(´;ω;`)
 up主は他プレイヤーのプレイ時に【刀】は確認出来ましたが、いざ久々にやると、イコン集めが鼻糞に感じる程キツイですwww
 所持アイテムも【道具屋】で売ってくれれば良いんですけどねぇ……m(_ _)mオナシャースwww


※+α、『残りは誰が来る?』※

 上記の【フラゲ画像】を改めて見ると、【約14体】居ることが確認出来ます。そうなると、残り【10体】がどうなるだろうと思いますが、up主なりの【予想と希望】を此処では綴りたいと思います。
 因みに、『ジンジャーエイル』に関しては、【別枠】として存在しているので、カウントしませんwww

※ほぼ確定?※
・主人公『リント』の進化版?
・風の勇者『ハヤテ』?

※コレ来るのか?※
・『スライ村』のイラストに居た【ロボ型スライム】?
・【ベンケイ】はもう少し【ゴツくなっても良くね?】

※大穴過ぎて【ほぼ無理】www※
・【ダッキちゃん】は進化するの?
・兄貴がアレだから、【マジナちゃん】も期待したい
・【ユタちゃん】に期待を寄せちゃ駄目ですか?

……進化版が【確定4名】ってのが逆に『予想出来なくなっている』現状です(^^;)
 まぁ後少し、のんびり待ちましょう(*´∀`)

※『模造刀』でわりかしよく見るのってコレじゃね?