
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:個人的に【影を薄く】されている【ボスモンスター】Best3www

オレカバトル ネタ

 皆さんおはこんばんちわで~す(゜∀゜ゞ)
未だに『W親父』の【1リール目移動提案】が全然来ず、ストレスマッハなup主でございます(つд`)ハヨコイヤ

 そんな中で、少し暇つぶしも兼ねて余り戦う機会の無い【ボスモンスター】と戦っている内に、新規プレイヤーにはどう足掻いても【認識すらされない】であろう【3体】をBest3形式でお送りしたいと思いますwww
(読;゚д゚)やり込まないと分かんないよねwww


◎第3位◎
※大将軍カブト※
f:id:FreemanLAC:20151210062252j:plain
※先ず『誰ですか?』と言いたくなるwww

 コアなプレイヤーにしか分からない『大将軍カブト』ですwww先ず今のプレイヤーには【出現章】及び【出現条件】すら分からない男だと思います(^^;)
 出現章ですが【 新 5 章 】です。お間違いなく。
そして出現条件が………

(^^;)【☆3の『昆虫族』モンスターをリースキャする事】(^^;)

……絶対分からないよねコレwwwwww
 そもそも『昆虫族』の存在が【序章~3章】までしか存在しておらず、余りの不人気振りから『4章』からは【新しい昆虫族すら出なくなった】超可哀想な軍団ですwwwwww
 ダイヤちゃんや、ワルキューレちゃんは皆こぞって【進化クルー(*'▽'*)?】と騒がれているのに、コイツ等一切無いですからねwwwwww悲惨ですわwww

……3位の理由としては、アニメ放映時に、『オレコマンド』で一週間だけ【無条件で登場】したからです(^^;)
 けど、作成するに至ってもコイツ『必殺の一撃』では無く、【猛将の一撃】と言うものを代わりに覚える為、地味に使いづらいと言えますね(つд`)


◎第2位◎
神龍クズリュウ
f:id:FreemanLAC:20151210062342j:plain
※そもそも☆3~☆4の変化が劇的過ぎるwww

 【 7 章 】で登場する【登場させるまでの過程が鬼畜過ぎる】ドラゴンwwwwww
 出現条件は……

(°°;)【クズリュウをリースキャするだけ】(°°;)

……なのですが、そのクズリュウを作成する為の【汚れたタマゴ】の出現率が極めて低いのが難点なのです(つд`)
 おまけに『2次解禁』で登場した『派生進化』である【陽竜ヤンシェンロン】の登場で、存在そのものすら忘れ去られそうになっているのが現状ですwww
 唯一の【救い】として、かつてコロコロで掲載されていた【山浦版オレカ】で登場した事と、単行本で【さすらいの汚れたタマゴ】が手軽?に入手出来た事から惜しくも『2位』にさせて頂く事になりました(^^;)
 因みに戦闘BGMがup主的には【神曲】なので、是非とも戦って貰いたいですm(_ _)mオナシャース!!


◎第1位◎
※獄王閻魔※
f:id:FreemanLAC:20151210062455j:plain
※『濃過ぎる』けど『薄い』人www

 今の新規プレイヤーにはほぼ100%認識されないであろうオレカバトルの【黒歴史的存在】wwwwww
 部下である【獄長牛頭馬頭】は最近の『オレコマンド』でも登場したのに、この人はどうだったか良く覚えていません(´pωq`)サーセンwww
 『出現条件』は至って簡単……

【『新6章』で、夢幻銃士ダルタンをリースキャする】

だけですwww余程気合が入ってたのか……
f:id:FreemanLAC:20151210062714j:plain
※(;゚д゚)アッーーーーーーーー♂wwwwww

ご丁寧に『カットイン』まで存在していますwwwww
 性能もそれなりに優秀なのに、【アレな見た目】と【技のモーションがカオス】なせいで先ず作成する小友は居ませんね…(´;ω;`)
 と言うかup主が暇つぶしにコイツとやると、大抵の人が【Σ(;゚д゚)!!!!!】ってなるからインパクトは十二分にあるのだと思います(´-ω-`)

……もう【1人】居ると言えば居るのですが、ほぼ1000%のプレイヤーが『作る可能性皆無』なので紹介は控えさせて頂きますwww
(読;゚д゚)100%越えちゃってるの!?

※【影の薄い】で一番上に来た可哀想な娘www
(読;゚д゚)やめてwww
テクマクマヤコン コンパクト ナチュラル・ダイヤモンドカラー <2カラーズ ファンデーション>

テクマクマヤコン コンパクト ナチュラル・ダイヤモンドカラー <2カラーズ ファンデーション>

※獄王の【ある技】で使われるアイテムwww