自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:空気読まずに【W親父の再育成】&【コレ出来る人居る?】

………なんか色々と飯の献立考えるの疲れますわー(つд`)トンコツラーメン喰いたい
 はい、皆様おはこんばんちわで~す(^∇^)
今回、【ダメージネタ】でもやろうかなぁと思ってたのですが、数多くのオレカプレイヤーが心血を注いでいる『旧7章組』の【再育成】ネタに関して便乗しようかなと思い、文字を打ち出しております(^^;)

 まぁup主が現在やっているのはタイトル通り【全く別のキャラ】ですけどもね(ゝω・)
(読;゚д゚)オイ、空気読めよ。
注)左が【過去】に作ったもので、右が現在進行中の物ですm(_ _)m

◎【W親父】の再育成◎  

①邪神アズール
f:id:FreemanLAC:20151206175205j:plain
※移動が【3リール目】にしか来ないイジメをリアルに喰らいましたwwwwww

 と言う訳で先ずは『旧1章』のラスボスであり、ダンテェーイの【親父】である【邪ズール】さんです。
 かなり前の記事で紹介した『ぽすかズール』から【コマ潜米】が出るまで合体を施工してました。
そして漸く出て、育成に着手したものの、何故か【☆移動3リール目にしか来ない】と言うイジメなのか奇跡なのか分からない現象が起こりましたwwwwww

 取り敢えず、1リール目の【ほほえんでいる】3連発が移動になってくれない限り、戦力として数えられないのが現状です(つд`)
 後、各リールに1つは『バルバドスの水』が入ってくれれば良いのですが……何故そうしたいのかは後に述べます。

②魔帝アブシール
f:id:FreemanLAC:20151206175242j:plain
※【サウザンド埋め】って今出来ないのかねぇ…(^^;)

 過去に作った物でも充分戦力にはなるのですが、【コマ潜米】が偶然にも出てしまったので、此方も再育成に着手してしまいました(*´∀ゝ)アチャーwww
 この【親父】は、【王家の弾圧】が中々に優秀な為に、【サウザンドフィスト】で埋める前に『サポート型』として作ろうかと悩みましたが、それ以前に『良コマンド』が来ない為に滞っています(´;ω;`)ウッ

 今現在【必殺の一撃】が来たら入れて置き、それが【☆移動】になってくれるのを焦らずジックリ待つ事にしております。


◎育成途中で【気になった事】◎
f:id:FreemanLAC:20151206180043j:plain
※『女神様』のお陰でスムーズに育成出来たものの…


 話は変わって現在、残り1週間となった【アレス君解放イベント】ですが、最近では『2ターン撃破』と言う偉業を成し遂げたプレイヤーが居るようで、up主は『(;゚д゚)凄い……』としか言えません。
……で、【邪ズール様】を育成する際、『ゲームをスムーズに進行出来る』様に上記の【オレカ史上最狂チート】である『アフロディテ』さんを使って進めていたのですが、『3ターン撃破』の【ある可能性】を見いだしました(°°;)
 それが【バルバドスの水】です。
この技……【3ターンの間、攻撃力を馬鹿みたいに上げる代わりに、素早さがほぼ0になる】
代物で、1回のみ『重ね掛け』が出来ます。もう一度やると【寝てしまう】ので注意して下さいwww

 コレ、どっちのアズールでも確認したのですが、
『水2回飲んだ後の『必殺の一撃』が余裕で【900越え】』
したので、こんな戦法を思い付きました。

『女神様に近付く奴は【酔っ払ったイカ】に殴り殺される戦法』wwwwww

先ず【女神様】には確実に『必殺をおねがい』を出して貰う事を条件とし、Wアズールには2ターン両方共『バルバドスの水』を飲んで貰います。
大まかな計算をすると……

1度目の【必殺をおねがい】で200+200の『400ダメージ』

Wアズールが一杯目の【飲酒】をする

2度目の【必殺をおねがい】で400+400の『800ダメージ』

またもや【飲酒】して貰うwww

3度目の【必殺をおねがい】で900+900の『1800ダメージ』

合計3000ダメージでアレス君解放!!!

…………夢みたいな話ですよね~(^^;)そもそもアレス君が女神様を【集中放火】してきたら無理な話ですし、【バルバドスの水】も【必殺をおねがい】も連続して当たる可能性なんて余程の運が無いと駄目ですもんね(´;ω;`)

 up主は上記の通り【未完成】なので、出来る方がいたら是非とも試して貰いたいです(´-ω-`)

※こんなの一気に飲んだら確かに酔うわwww
函館のするめ 超特大サイズ×5枚入(約500?550g)

函館のするめ 超特大サイズ×5枚入(約500?550g)

(読;゚д゚)だから喰うなしwwwwww