
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オトカドール:【振り返った】ら、【リアルに寒くなりました】wwww

オトカドール

f:id:FreemanLAC:20151204165449j:plain
※この娘、EFB使いやがったよ(違う)

 なんでしょう………昨日、up主のブログ史上初の『アクセス数4桁』を達成しており、少々驚いています((((;゚д゚))))ヒィィィィ
 はい。皆さんおはこんばんちわです(∩´∀`∩)今日はオレカではなく、【オトカ】の記事なので苦手な方は『見ない方が良いと思います』wwwwww

 実は、昨日から【2ndドリーム フェーズ3】(オレカでいう『最終解禁』みたいなもの)が実装されていたのですが、up主の拠点からだとスゲェ遠いので少々プレイ出来てませんでした(つд`)チクショー

……で、本日突貫しに行きましたが、猛吹雪に見まわれかなりフラフラの状態でのプレイになりました。
 と言う訳で、今回の解禁で登場した【2名】のライバルドールを紹介したいと思います。

◎『クリスマス』の魔法使いの弟子アシディア◎
f:id:FreemanLAC:20151204172434j:plain
※『髪の色』が変わる事でポワ(ryとの差別化に成功wwwwww
(読°д°)そもそも『あの娘』じゃね~よ。

 クリスマスが楽しみ過ぎて衣装の新調までした【元引きこもりたがり】www
 【中の人】もこの半年間で大幅に成長したのかなんか『凄く可愛い』が溢れ出ていましたwwwwww
 取り分け、【ホンキモード】の際、まるで『一昔前のカップルの初デートの待ち合わせ』みたいな演出が死ぬほど可愛いと思いました(小並感)
f:id:FreemanLAC:20151204174012j:plain
※可愛い(*´ω`*)結婚しよwwwww
(読°д°)そのネタやめて下さいwww

 コーデに関してはその色に違わず【氷につよい】が付加され、更に少々ですが【ヒメ+1】が追加され、【ヒメモード】が強い娘は早急に決める事も可能になります。
 因みに、攻撃魔法が『ファイア』系統の癖に、弱点も原種と同じ『ファイア』なので間違えない様にwww


◎氷の女王フローレス◎
f:id:FreemanLAC:20151204174248j:plain
※もっと『つり目』だと思ってました(^^;)

 今回の2ndドリームの『ラストライバル』で左目の『邪眼』を気にしてる【完璧主義者】www
(読°д°)イヤ、邪眼じゃね~からwww

 主要魔法は『ブリザード』、威力はそれ程無いものの、中の上位の確率で【麻痺】も付与してくるので油断は禁物。
 弱点は見た目通りどう足掻いても【火】なので『麻痺による行動不能』が連続して起きなければ安定して勝てる相手です(^^)
 と言っても、【ホンキモード】の条件が上の『クリスマスアシディア』のコーデだし、下手するとグリコよりも鈍足の為に確実に先手取れるので、まず大丈夫ですwww(読°д°)油断してると足下掬われるよーwww
 【ホンキルシ子】に勝てた人は多分余裕でしょう。
f:id:FreemanLAC:20151204174845j:plain
※【ホンキモード】に勝利すると発生

 此処から先はプレイヤーの手で切り開いて下さい(丸投げ)何故なら【彼女の凍った心を溶かす】のは貴方なのです(o´∀`)bガンバ
……しかし、彼女が振り返った翌日、【現実】では冬将軍が到来し、【今年一番のクソ寒さ】になったのは気のせいなのでしょうか?


 彼女を撃破すると『アイカラー』にこんなのが………
f:id:FreemanLAC:20151204175257j:plain
※【色の変更】は出来ない模様www

………どうやら公式は我々に【邪眼】を発動させたい様ですね(*´∀`)
(読°д°)だから邪眼じゃね~ってよ!!

……『演出は1回のみ』ですが、此方は『ホンキルシ子』と同様に何度も出来る………
f:id:FreemanLAC:20151204175657j:plain
※キャッキャウフフ その1
f:id:FreemanLAC:20151204175908j:plain
※キャッキャウフフ その2
f:id:FreemanLAC:20151204175943j:plain
※キャッキャウフフ その3

…【2ショット】写真が撮れます(*´ω`*)ココちゃんの奴は真ん中の【雪化粧も回転する】のでシャッターのタイミング超難しいですwww
 まだ何枚か有るらしいですが、それは他の人に任せますwwwwww

※追記※
オトカをプレイした際に、【反射光が全く無い完璧な位置】にオレカ筐体があった為に、【例のバレ画像】シッカリ撮り直して再録致しました。宜しかったら確認お願いしますm(_ _)m

(読°д°)てかup主、『キャッキャウフフ』は古いだろ………