自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:【外道の台詞】から考えられる『新6章の結末』+α

f:id:FreemanLAC:20151127142036j:plain
※良く考えるとこの章、【BADEND】なんだよね…(つдと)ダイヤちゃん……………

◎超絶御注意◎
 この記事に関しましては、up主の【かなり感くぐった邪推】と『新7章』における【3分の1の画像バレ】が含まれております。
 御自身の『新6章のイメージ』を崩されたくない方、そして新7章のキャラを知りたく無い方【一人のみ判明】は、『閲覧しない事』をお勧めします。


 え~前口上が長くなりましたが、取り敢えず皆様おはこんばんちはですm(_ _;)m
 先程少々外出し、『前記事』でお話しした【公式やらかし事案の継続】を確認した際、【まだ対処出来ていませんでした】(;^ω^)オイオイオイオイ

 そういう結果の為、up主は【イコンの包みくじ】を手に入れるべく『クエストモードの大ボス』をひたすら倒し続けておりました。
……が超低確率なのか『ほんの少量』しか入手出来ませんでした(~_~;)キツイわ~

 そこで、コマンド調整するのも面倒だったので、上記の『外道聖帝』こと【聖帝エーリュシオン】の適当育成も兼ねてプレイしていました。
 そして『LV10排出』になり、放った台詞が………

『全てを消し、生命が栄えない【砂漠】になれば良いのだ(曖昧)』

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)………………………………ポカーン
 アンタかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
 今の今まで『沼地から砂漠』にした張本人は『親父様』もとい【魔帝アブシール】だと思っていたup主は唖然としてしまいました(;_;)
 もうコイツ完全に【天使の皮を被った悪魔】ですよもう(# ゚Д゚)コノヤロー

 しかし、今までのカットインを考えると『時系列』が微妙におかしくなるんですよね( ・ั﹏・ั)
………で、少し捻りを入れて考え直すと………

・光王とトカイ様の激しい戦いが繰り広げられる。
※思っていた以上にトカイ様の力が強く、面倒臭いから【地上丸ごと浄化計画】を立てる。


・しかしこのままだとトカイ様は倒せないと考え、【地上へ派遣社員を送り込む】(クレイとカマエル)
※浄化をより早急に行う為に【使い捨てのプ○キュア】の選出も施行。(ダイヤちゃん)


・トカイ様『力が不完全な為』一時避難?その際、一時的な『統治者』として【親父様】を呼び出し?
 尚、カマエルも【戦線離脱】?
①…トカイ様との戦いで『戦死』?
②…☆3時の『排出台詞』から考えて、【光王との対立】によって【殺害の可能性有り?】
※クレイは実績を讃えられたのか【天空騎士】に昇格。その時期に『アザゼル&シェムハザ』に遭遇。現状のままで良いのか問われる?


・思った以上に人材が足りなくなり困っていた所、【命に全く興味の無い死神】が登場。『鍵』を拝借してカマエルを【魔改造】して人材確保。
※その頃、トカイ様が【邪カイ様】にアップデートして地上の毒化を高速化させる。【親父様】を毒化に向いていない『砂漠に左遷』する?


・クレイ、ある程度邪カイ様を退けるも、毒化の進行収まらず。それでも頑張って生きる人々に【命の可能性】を見出す。その際に力を蓄えた【光王及び聖帝】の本質を知る?
※尚、邪カイ様はほぼ毒化も完了したので【地下に戻る?】(邪カイ戦ステージ的な意味で)


・クレイ、天界から【離反】を決意。アザゼル&シェムハザも便乗wwwそして【人間に変化】し、地上代表のダイヤちゃんに【力の本質】を伝え聖帝と対峙。
※『鍵』を返却して貰おうとやって来た【死神】はアザゼルコンビと対峙。


・聖帝は退けたものの、【魔改造された友人】は精神異常で追撃を開始?聖帝はその間に【浄化計画】を継続。
※この際、クレイとカマエルが【相打ちで共倒れ?】ダイヤちゃんが『独りぼっち』になる(;_;)


・ダイヤちゃんの前に【チート候補のドラゴン】が登場。力を示し、一緒に戦う事に成功。
※地下世界にて【邪カイ様】撃破に成功。………しかし、それを見計らった聖帝が【地上丸ごと浄化】を施行。土の国全てが【不毛の砂漠】となる(-.-;)


・親父様『アレ?砂漠の土地増えてね?ラッキーwww』
※未来の世界でサッカーラ様の完全支配が完了

◎分岐点として、【ダルタン】が過去から現象する。親父様を討ち取り、新たな命の歴史が生まれる(ぽすか先生『オレカモンスターズ冒険烈伝』より)


…………ハイ、ものすっごいup主の考え全開でスイマセンm(_ _;)m
 トカイ様が【某イレギュラーハンターのケツ顎野郎】の様に『何度も現れる』と考えると意外にコレでもいけそうな気もするんですよ(^_^;)

 それでも、2章における『魔神組の存在』がこのストーリーに組み込まれない為にしこりが残りますね〜(^_^;)
 【ドクトル】に関しては、『例の銃』がある為に問題無いと思いますwwwwww
(読 ゚д゚)雑かっwwwwww


………さて、此処からは【公式やらかし事案】についての続きになります。もうネタバレ感半端無いので、
『そんなの全然オッケーだよ(*´ω`*)』って方だけスクロールお願い致しますm(_ _;)m















◎ポスターネタバレ◎
f:id:FreemanLAC:20151127142049j:plain
※やっと3分の1ですwwwwwwwww

 『クエストモード』の上級ボスをひたすら倒し続けて、入手出来たのはコレだけでした(^_^;)
 主人公の【リント】は当然ド真ん中ですが、この画像にいるコイツを初めて見た時………
( ・ั﹏・ั)【ナタの使い回しキャラなの?】( ・ั﹏・ั)
と思っていました。

…………が、良く見ると下にいる『ヤンロン?』に似てる様に感じ、其処からup主が考えたのは………

『マオタイ様に【統治される前】の仙界に住む【竜人達】の話』

なのではないかと邪推しております。そうなるとキャラ絞られて来そうな感じも見て取れますが、関心の『手抜き看板ドラゴン』はどうなるのだろうと少し不安に思いました。

イレギュラーハンターX カプコレ

イレギュラーハンターX カプコレ

※『ケツ顎野郎』が出て来るゲームwww※ジャンヌちゃんとダルタンの【カットインの意味】も知る事ができますよ(*´ω`*)