読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:そろそろ【旧7章】でも振り返りますか(投げやり)www

f:id:FreemanLAC:20151116192803j:plain
※『新章』と『旧章』のイラスト量違い過ぎだなぁ…

 皆さんおはこんばんちはです(*´ω`*)本日は『新6章』も【色々な意味で終わった】と言う事で、来月解禁される【7章】を思い返して行きます。

 まずストーリーを振り返る前に、この章はある【大問題】が発生したと聞きました(~_~;)
 当時のup主はまだ解禁の仕方もままならないヒヨッコでしたので詳細が良く解らないのですが………

『7章解禁したと思ったらいきなり【最終解禁】しちゃったでござる( ゚д゚)』

……って言うスタッフやらかし過ぎの事案があったらしいです(^o^;)ナニシテンダヨ

 プレイヤーの間でも【他プレイヤーを貶める】等の悪戯があったとかウンタラカンタラ……まぁリアルでも大きく動いた時期だったらしいですね。

 取り敢えずストーリーを思い出しましょう(^_^;)
 この章をいつも通り簡潔に纏めると………

『天狗の病気(?)を治すために仙界に入ったら、不老不死の皇帝が居たので、腹が立って大暴れする侍もどきのお話』

……ですwww意味が判らないよね。up主もwwwwww
と言う訳で事細かに【覚えている範囲】で………

・『会心、必殺の一撃』を【全く覚えない】新スタイルの主人公が登場。小友理解出来ないってコレwww

・『1次解禁』だけで、『オレカ史上最狂チート』が【4体】も出たと言う異例www

・『剛の拳』を持つサッカーラ様と対を成す『柔の拳』持ちの小友ヒーロー【マオタイ様】登場!!

・『最終解禁カード』が【史上最低最悪最弱】のゴミカードだったと言う謎www

・例えワルでも、【乗り物を運転する際は必ず免許を所持する】事をさり気無く教えてくれたヤンキーの存在wwwwww

・少しポチャってても【女の子は可愛い】事を証明した【チームにいるとお金を増やしてくれる女神】の出現www

・【第3の限定竜】の登場にオレカプレイヤーが沸きました(*´ω`*)

・と言うか解禁前唐突に【苔まみれの巨人】が現れる。強いと勘違いしている小友大量発生(^o^;)

・ちょっw【ゴエモンさん】何してはるんですかwwwwwwwwwwww

・実際『カメラワーク』次第では『見え…』って言える【万能戦乙女】の襲来。てかそのスカートどうなってるんですか?

……うん。もういいや疲れた(^_^;)この様に『良い意味でも悪い意味でも』変わった章でありました。

 そもそも、この3章と7章の『関係性』が……
【ヒエンは、ナナワライの弟子】
…たったそれだけしか無い為に、ほぼ『別物』になってました。
 更に『新3章』でまさかの【ナナワライの実子2名】が登場した事により、何故ナナワライは『魔王化』したのか漫画でもアーケードでもゴチャゴチャになって訳わかんない事になっています(;^ω^)

 まぁヒエン君は取り敢えず【治療薬】的な物を入手する為に仙界に入った訳ですが、そこで出会ったのが……………
f:id:FreemanLAC:20151116192819j:plain
※だったらそのまま帰れよwwwwww

 『マオタイ様』だった訳です。しかし、翌々考えるとマオタイ様は今までの魔王もとい魔皇(ナナワライは除く)とは違い『支配』及び『侵略』では無く【統治】している様にも感じます。
 そんな折に勝手にやって来た挙句………
(# ゚Д゚)【そんなの師匠の教えと違う】(# ゚Д゚)
とか言って暴れられたら、そりゃキレるわwww

 そして、捕まえて『有効活用』していた竜を逃されて………
f:id:FreemanLAC:20151116192835j:plain
※台詞だけでこんなに長いのマオタイ様だけwww

 『愚かな竜』って言ってますが、確かにその通りですね(ゲーム中の【大騒音】的な意味でwww)
 『民』って言ってる時点で、一つの国を創り上げていたのに、メチャクチャにされた様なもんですからね(~_~;)

 この章をプレイしてup主が思ったのは、
【結局正義と悪は『自分のモラルの範疇』で決めている】
と言う事ですね…………(-.-;)
 違ってたらスイマセンm(_ _;)m

 『新7章』で今判明してるのは………
・主人公が異質の種族枠【ドラゴン】である事。

・【魔王ジンジャーエイル】が復活する事。

……これだけですね。でも一つだけ確実に判っているのは【ハヤテは100%『勇者』になって登場する】って事ですね。(全員出たしね(¯―¯٥))