自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:史上最高ダメージまでの軌跡 CASE20 『狙撃名手ロビン』

f:id:FreemanLAC:20151108092801j:plain
※着手はしてみたものの…………(°°;)

 はいど~も〜wwwやはり『心に余裕』があるとスムーズに記事が作れるup主です(*゚∀゚)

 今回は「過去記事でフラグ立てまくってたのに全く出していなかった」『狙撃名手ロビン』ですwww
 今まで出さないで本当にスイマセンでしたm(_ _;)m
(読 ゚д゚)遅いよ〜wwwwww

 今回使用するEX技は【流星撃ち】(超EX)
コレの特徴は、何と言ってもその『攻撃回数』でしょう(~_~;)
 あのサッカーラ様でさえ『10連撃』なのに対して、ロビンのコレはオレカ史上最大の【1 6 連撃】なのですwwwwwwwww
(読 ゚д゚)頭おかしいよねwwwwww

……で、チャレンジはしていたのですが、通常技『狙い撃ち』が常に邪魔をしてロレルちゃんの『踊り継続』が長続きしませんでした(´;ω;`)
 そう言う訳で今回『サントバッグ』として使用したのが『ビックバイパー』でも『サッカーラ様』でも無く……
【 光 王 エ ー リ ュ シ オ ン 】
でした(*゚∀゚)

 この糞野郎をサントバッグにするメリットとして、
◎最初から『お供が2 人居る』事
 離反する前の『クレイ』君と、魔改造される前の『カマエル』君が一緒にいる為、『踊り継続でパワーが上がり過ぎた狙い撃ち』を代わりに喰らって貰う係にする事で、少しでも『踊り継続』を長続きさせる事が出来ました( ・∀・)ヤッタネ

……それでもやはり『狙い撃ち』ばかり当たるとキツイので、『牛が変化した「赤のエンプレス」』で最大リールまで無理矢理上げて『ある技』に当てやすくします。
 それが【 乾 坤 一 擲 】です。
 この技……対象を選択した後に【威力選択ルーレット】が発生し、それによってダメージが変わります。
 ルーレットの中身が『【!!!!】✕1【!】✕5』と、超極端ですが、このルーレット、『 目 押 し 』出来ますw
【!】はかなり踊り継続しても『約100ダメージ』程度なのでそれを続ければ『時間稼ぎ』になります。


 では今回の『底上げ』ですが、
①踊り子ロレル『つるぎの舞』✕9

②牛の神樹竜ククルカン『パワーフレグランス』✕5

の計【 1 4 回 】で………
f:id:FreemanLAC:20151116181058j:plain
※やりようによっては『伸び代』は有るかも(^^)

………地味にも見えるけど、弾幕張り過ぎて『相手が殆ど見えないのも』ちょっと凄いね(^_^;)
 細かい計算が面倒なので、『約300✕16』とすれば『約4800ダメージ』になりました………って地味だなコレwwwwwwwww

 もし500越えしていたら、サッカーラ様を上回る事が出来るのですが、育成詰めれば行ける気もしなくは無いので、もう少し頑張って見ます(;^ω^)

…………ところで、『乾坤一擲で目押し可能』ならば、通常のルーレットもそうしろよと思ったのはup主だけでしょうか?

ロビン・フッド [DVD]

ロビン・フッド [DVD]

※元ネタってコレなんだよね。