
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オトカドール:オレカの『後始末』として… ライバルドール紹介 その4

 あ~今回解禁された『オレカバトル』の結果が余りにも『残念過ぎた』為に、此方の残っていた[フェーズ2]のライバルドールを速攻で紹介する事にしました(つд`)
 今回KONAMIさん(もといコロコロ編集部のオレカ担当)がやらかしたのは、

『解禁キャラ中途半端に出した事で、一部プレイヤーのモチベーションを[上げて落とした]』

事です(´pωq`)マジデヒデェwww
……と言う訳で、そんなモチベーションの下がった方々にテンション↑して貰うためにも頑張ります(o´∀`)b
(読;゚д゚)『脱線』し過ぎじゃね?


☆『ハロウィン』の小悪魔アバリータ☆
f:id:FreemanLAC:20151114223150j:plain
※カボパンならぬ『カボスカート』www

 『プロローグ』で登場したアバリータの『亜種』www
 相手の基本性能はそんなに変わりませんが、使用魔法が『ロック』になった謎www但し多少の『ゆうわく』系統の技も使用してくるので油断は禁物。弱点を突いて早期に倒すのがオススメでしょう(´-ω-`)

 コーデはやはり此方も『ロック』の威力を増幅させる『土+』の恩恵が付与される不思議(°°;)尚、『ゆうわく』中等魔法『なげキッス』も一応覚えるので、使用する際はしっかりとMP残量を見ながら戦う戦術を強いられる模様www

……まぁそんな事はさておき、この娘って『純種』もだけど、『瞳の中央部が💖』になっており、一部からは『薄い本』の様な扱いを受ける事もしばしばwwwwww
 まぁ仕方無いよね(^_^;)最近はそう言うの流行ってるからwwwwwwwww
(読; ゚д゚)流行ってる言うなwww薄い本って言うなwww


☆バンパイアイラ☆
f:id:FreemanLAC:20151114223458j:plain
※アイ○ツの『紅林』では無いwww

 今までの可愛いを払拭した『オサレロッカー』www
登場時の台詞が『私イズバーニング!』…(゚Д゚)ハァ?
 基本攻撃が、邪属性『さけぶ』系統の『魔法攻撃』で『シャウト!〜!!!』を使用して来ます。そして『シャウト』の最高魔法名が……
『シャウトアウトラウド』( ゚д゚)ナンカカッコイイ
 生粋のロッカーの癖に、弱点は『ロック』と言うネタ感溢れる設定wwwwwwまさしく……
『ロック(音楽)に生きてロック(岩)に死す』ですね
(読 ゚д゚)上手い事言ってるっぽいけど、全然上手くね~よwwwwww

 コーデは此方も『シャウト』を中心に覚えますが、全員に使用してみると、『あいちゃん』以外には
『何か合わない』感じがします(;^ω^)
てか、マイクが「杖」ってマジでどう言う事なの………?
(読 ゚д゚)別に良いじゃない。


☆占い師キャンディット☆
f:id:FreemanLAC:20151114224056j:plain
※謎の『うどん推し』ガールwww

 ズバリ言うわよ。この娘『最弱占い師』よwww
 オトカのライバルドールでは初の『光属性』タイプで使用魔法は『シャイン』と『メテオ』の2 つを駆使して来ます。
………が、光属性宜しく『闇、邪属性』が弱点なので、『純種アバリータ』の誘惑魔法『なげキッス』を使える『コアクマタクト』を装備すれば、リリカちゃんとセイナちゃん以外は、
『ダメージを全く受ける事無く勝利可能』
となるので私TUEEEしたい人はこの娘をどんどんいじめましょうwwwwwwwww
(読 ゚д゚)アンタ酷いね〜www
 登場時の台詞なのですが、
N『冷蔵庫のプリン、もう無いわよ』
ホンキ『今日のラッキーアイテムは「月見うどん」!!』
…どう言う事なの…?公式のマンガでは本人プリン喰ってるからね(ドヤ顔でwww)てか何で『うどん』なんだろう?
『茹で過ぎてもそんなに不味くないから』
なのでしょうか?
(読 ゚д゚)其処まで考えてるのかねぇ。

 コーデは『シャイン』の威力を上げる『光+』が付与させ、更に『チャージ!』も覚える為に………
『コツコツ溜めて一気にぶっ放すスタイル』
で行けるのではないかと思います。
尚、頭アクセ『クレッセントアミュレット』は、ココちゃんとセイナちゃんに装備させると髪型が『サイドテール』に変化するのでとても可愛いですよ٩(๑´3`๑)۶


☆『和菓子』の国のグリコ☆
f:id:FreemanLAC:20151114224433j:plain
※『お菓子の種類』で使い回し可能?

 純種も可愛かったけど亜種になったら10億倍可愛くなった『和風メイドさん』www
(読 ゚д゚)up主観で言うの辞めてwww

 純種はHPがライバルドールではかなり高いけど、今回は他のドールとトントンな感じになっています。主要技も『ドレイン』メインでは無く、『アタック』も併用するので半端な装備では直ぐに負けるでしょうwww
 まぁ彼女は武器も然る事ながら、一番のネタは…
f:id:FreemanLAC:20151114225925j:plain
※ヤベェよ『人を○す目』だよコレwww

 ヒメ技『秘剣!お団子食べるだ剣』でしょうwww
初見の人は(up主もでしたが)
『(((; ゚д゚)))ヤベェよどんな攻撃技だよコレ』
と思ったでしょう。純種と同じ『ドレイン』系統だと予想しており、相手の気合が溜まって『来るっ』と思った瞬間………………
f:id:FreemanLAC:20151114225944j:plain
※(食べる姿を)『見せられないよ!!』www

Σ(゚Д゚)えええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?
 武器喰ったよォォォォォォォォォォォ!?!?しかも喰う速度が
『某狩りゲームの「こんがり肉」を喰う速度と同じ』
だよォォォォォォォォォォォ!?!?そして………
f:id:FreemanLAC:20151114230001j:plain
※この2秒後、『団子は再生します』www

 完食っwwwwww効果についてですが、
『HP回復+MP増幅』で超ヒメだとMP増幅が洒落にならない程に上がるので、早く倒した方が無難です。でも『面白い』から何回でも見たくなる中毒性がありますwwwwwwwww

 コーデは、HPがトントンな割に、『かたい』、『魔法に強い』の良ステータスが付加される超便利な代物。
 見た目も『和風メイドさん』スタイルなので、好きな人には超堪らないコーデだと思います( ・∀・)


………オトカはこんなに『面白い』のに、オレカはマジで何やってんだよ(つд⊂)エーン
 最近巷で噂されている
(# ゚Д゚)『新7章で終わる』(# ゚Д゚)
っての色濃くなって来てる予感してるよ本当に………

トレカ用4ポケットシート(50枚入り)

トレカ用4ポケットシート(50枚入り)