
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オトカドール:『up(ry』www ライバルドール紹介 その3

(読;゚д゚)オイもうタイトル訳分んねーよwwwwww

 まだまだ暴走は続きますwww……と言う訳で皆様おはこんばんちわですヾ(・ω・`)

 今回は『フェーズ1』の残りの4名を頑張って紹介して行こうと思います。内容は相変わらずの酷さなので、閲覧には充分御注意下さい(^^;)
(読;゚д゚)今更過ぎだろう……………www


☆海賊娘ライア☆
f:id:FreemanLAC:20151103224839j:plain
※ぶっちゃけ『鳥が本体』www

 ティアと一緒に登場していた『嘘つき海賊娘』www
 彼女自体は『嘘ばっかり』ですが、その後にお付きの鳥が『本音を喋る』(鳥の台詞は彼女の腹話術らしい)為、もう『鳥が本体で良いよwww』と思われる始末(^^;)
 メイン技は『水の剣』という『属性物理攻撃』を使用。コレはそんなに強く無いですが、一番ヤバイのは『パワフルアップ』……自身の「物理攻撃力を上げる」効果があり重ね掛けも可能。コレでヒメ技を発動されると例えHPが満タンでも『一発で乙る』ので、弱点のファイアでさっさと倒した方が無難ですヾ(・ω・`;)ノ

 コーデは『魔力は下がるが、物理攻撃力は上がる』代物。装備させるなら、平均的に強くなる『サニーちゃん』か物理一辺倒の『リリカちゃん』がオススメです(^^)
 又、此方も『パワフルアップ』が使える様になり駆け足モーションの後、『L(‘ω‘)┘』の動きをするので結構シュールですwwwwww


☆妖精フィクル☆
f:id:FreemanLAC:20151103224858j:plain
※ドール1『(*°ワ°)』が似合う娘www

 素早さは、全ドール最速の『浮気者の妖精さん』www(詳細は彼女のキャラソンを聴けば分かります(^^;))
 彼女に関しては、超最速なのを含め特徴的な事があります。それは『他のライバルドールと違い動く』事です(^^;)
 他のドールはリズムゲーム中は『立った状態』が基本ですが、彼女だけは武器であるタクトを『プンプン降っていますwww』此方のドールも『相手のHPが一定以上減る』か、『MPゲージが一定以上溜まる』事で『踊り出す』様になりましたが、両方を同時に見てると、『お前ら本当にバトルしてんの(;゚д゚)』と思う程シュールですwwwwww
 尚、タクトの軌道をよく見ると、『4拍子』になっているのが分かります(^^)
 分かんない人は音楽の授業しっかり思い出せwww

 コーデは、此方が装備しても『最速』取れますが、反面『物理に超弱く』『魔法に超強い』の両極端な性能も付加されるので御注意下さい。


☆オートマタアイディ☆
f:id:FreemanLAC:20151103232306j:plain
※ドールなのにオートマタという『矛盾』(^^;)

 フィクルと一緒に解禁された『無機質可愛い自動人形』www
 非常にぎこちない動きをするのは多少のホラー感否めませんが、『たが、それがいい』と言う人もいるので深く突っ込みません(´-ω-`)
 尚、オレカバトラーなら判るのですが、彼女のキャラソン『千の木漏れ日』の曲調が『泡魔導士ポワンのテーマ』に超酷似していると話題になりましたwww
 まぁアチラは何語か分かりませんが、此方はしっかりと日本語で歌っているので『好き嫌い』は分かれると思います。

 コーデについては、彼女と後述するルシ子は今までのライバルドールと違い『名前がブランド名ではない』のが特徴です。
『Lost Paradise』という少し怖さを覚える名前です。
 アイディのコーデの特徴は、魔法攻撃力を上げる『マジカルアップ』を覚える事。それ寧ろ『魔女キャミリスペクト』の『エンビー』が覚えるべきだろと、突っこんではいけませんwwwwww
 また『チャージ』も覚えるので『溜めてぶち込む』タイプのコーデだと思えば良いです。
 性能はともかく、一番の特徴はボトムスの
『スカート生地が足りてないのか「カボパン丸出し」』
……という狂気wwwwww
 コレ、カボパンだからまだしも普通のパンツだったらただの痴j…………………
 オヤ?地面が揺れて盛りあg………………………………


☆魔王ルシ子☆
f:id:FreemanLAC:20151103232339j:plain
※初回とは比べものにならない強さの『魔王』

 初めてプレイする時にいきなり現れていた
『スタッフの故意なのか手抜きなのかわからないレベルの酷さの名前の魔王』wwwwww

 初回のチュートリアル時と違い、普通モードでもかなり強いので御注意をばヾ(・ω・`)
……が、『ホンキモード』になったら本当に洒落になってない程強くなる為、ぶっちゃけ思いました。

(;゚д゚)『幼女先輩コレ絶対無理www』(;゚д゚)

……そもそも『ホンキモード』に行く可能性も皆無だし、来てもリズムゲーム時の譜面がヤバイですwww
 オレカバトルでいう『邪ッカーラ様か、邪ズール』位強いので『運』に左右される戦いがメインになってしまいます(つд`)ヤメテーwww

 ホンキモードで挑む際に必要なのが、『アイディのコーデ』
コレのせいで難易度が更に跳ね上がってしまっていますwwwwwwコーデのステータスとして………
『HPはそれなりに高いけど、鈍足』
の為に、どうやっても先手取られてしまいます。
 そして、トドメを刺すかのようなヒメ技

(((;゚д゚)))『パラダイス・ロスト』(((;゚д゚)))

……オレカでいう『堕天使ルシフェルのEX技』と同じですが、此方は可愛い分,更に『狂気を増しています』

 『唯一の救い』として、ゲスト参戦している『天馬ユニコーン』の素材から作られるアクセを装備する事で『コマンドの弱体化』が発生し、多少やりやすくはなりますが、それでも『運』に身を任せるしかありません(`ε´)ヒドクネ?

 コーデは『LV10』にならないと装備出来ませんが、その恩恵もあって相当高い『魔法攻撃力』を得る事が出来ます。が、武器の『スタールビーロッド』が見た目通り『重い』分、素早さをゴッソリ持って行かれますwwwwww

『ホンキモード』を撃破した後、『特殊演出』が出るのですが、『たった1度しか見れないらしい』ので、まだ撃破してない人は頑張って下さい(投げやりw

 尚、此方は撃破すれば何回でも出来るご褒美

ハァ(*´д`*)『ルシ子ちゃんと2ショット』(*´д`*)ハァ
f:id:FreemanLAC:20151108113833j:plain
※キマシタワーwwwwwwwwwwwwwwwwww
(読;゚д゚)違う。止めろwwwwww

……何種類かパターンが存在するらしいですが、周回プレイなら『ウエステコーデで「シャイン!!」連発』すれば何とかなるので頑張って下さい(2回目www

 まぁ、とりあえずこんなもんですねwww
『フェーズ2』で亜種や新キャラが出ていますが、ひとまずオトカ記事は落ち着くかも知れませんwww
 来週『ダイヤちゃん』が出なかったら判りませんけどね(´-ω-`)

※コレ『NU-KO』のアルバムだろって言った奴、間違ってはいないと思います(^^;)