
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『アレスを救う』って言うか良く見ると……( ゚д゚)

f:id:FreemanLAC:20151027190843j:plain
※枠組みが『悪魔』じゃ無いんだよね(;^ω^)

 おはこんばんちはです٩(๑´3`๑)۶最終解禁次には、現拠点から離れようと思っているup主です。

 今月はやはり解禁内容も地味目だったのもあり、他のゲームをちょくちょく弄って居ましたが、11月は中旬からオレカも忙しくなりそうだよねと予想している現状ですwwwwww

 その中で『多少注目を浴びている』のが、11月末日に開催される『煉獄帝アレスを救え!(仮)』なのでは無いでしょうか?
 新4 章で『自らが魔族の者』と知り、闇墜ちした彼ですが、その余りにも不毛な最後と煮え切らない展開にオレカユーザーの『賛否両論』を受けたのはまだ記憶に新しい筈です(~_~;)

……しかし、此等も本社の思惑だとしたらどうなのでしょう?up主は、自身が感じた『2つの疑念』をここで述べたいと思います(*゚∀゚)

①『種族の枠組み』

 思えば旧4章から『アレス』の存在は異質を伴っていました。今まで主人公枠は姿形は色々だけど、全員『戦士』でありました(新6章でクレイが『天使』になってますけどwww)
……がこのアレスだけは『火族』と言う異質な存在であった事を思い出して貰いたいですΣ(゚Д゚)エーッ
 そんな謎の状況を抱えつつ約2年の月日が流れ、新4章が解禁されたと思ったら、
『アレスさん闇墜ちしてラスボス枠に居たでござる(*_*)』
……という始末。多くのプレイヤーを驚嘆させました。そして、結局善化する事無く新4章も終わってしまった訳ですが、冒頭でも述べた様に『煉獄皇〜煉獄帝』に変化しても種族の枠組みが『悪魔』では無く『火族』のままなのです。
 深読み出来る方は、『ひょっとしたら何かあるんじゃないの?』と思ったのでしょうが、ソレが『イベント』に繋がったのでは無いでしょうか(*´ω`*)


②『此処から出ていけぇ〜!!!!!』の『意味の取り方』

 エッ、どう言う事(~_~;)という方々の為に、先ずup主が昔暇潰しで読んでいた『言葉遊び』の中から一番ハマった奴を一つ………………

『 た い や き や い た 』
※この文を『好きに区切って言葉にして下さい』

……コレは明確には答えは無いのですが、見るだけでも『数通り』の文章が出来ます。
 ちょっと逸れた気がしますが、煉獄帝アレスが超EX技『ヴォルガニック・ヴェイパー』を放つ際に言うのが、
『此処から出ていけぇ〜!!!!!』
なのですwwwwww
……でも良く考えると何故この様な台詞なのだろうと考えた人は居るでしょ?up主は………

①相手に対しての『拒絶』
 コレが一番誰でも思い付くパターン。自らの運命を受け入れ、闇墜ちした彼にとってよもやかつての仲間達の説得など『余計なお世話』なのかもしれない。それ故に言い放った台詞じゃね?と考えるのが多分普通なのでしょう( ;∀;)

②自らの力への『最後の抵抗』
 元々『煉獄帝』への進化は、旧4章ラスボス『故ラフロイグ』さんの亡霊である『ファントム』との合体で可能になります。アレスはコレを取り込む事で進化したと考えると、ひょっとしたら……
『自分の内にある正義の心がファントムを追い出す為』
に言い放った可能性も0では無いと思います(*゚∀゚)
……でもそれで皆にダメージ与えるってとてつもなく『傍迷惑な話』ですよね~wwwwwwwww

……と言う訳で、色々とシステムの改善や、『中の人のアフレコ』等で来月末の開催になる『アレスイベント』、前回の『チキンナゲット杯』みたいに大ゴケしない事を祈るのみです(;^ω^)

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

※熱くなるならコレが良いね(*゚∀゚)
(読 ゚д゚)イヤ、寧ろコレは『痛くなる』だよwww