
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

番外編:『ダイヤちゃん』待てないので『今コッチに居ましたwww』(大暴走)

オトカドール

f:id:FreemanLAC:20151020231828j:plain
※『オレカでおにゃのこ居ない』なら『オトカをやれば良い』じゃない(๑•̀ㅁ•́๑)✧(大暴走の結論)

 はい、皆様おはこんばんちはです。仕事で身体を虐め過ぎて暫く寝込んでいたup主ですwww

 以前のオレカ記事で、伝説の迷言………………
『パンが無いのならば、お菓子を食べれば良いじゃない?』
と言いましたが、意味が判らない人の為に説明すると、
 昔フランスで『ルイ16世』の妻で、史上最悪の浪費家だった『マリー・アントワネット』が国税を徴収しまくり遊びまくった結果、フランス国民は食べ物がまともに買えなくなり、抗議のデモを行いました。
 そして彼女が国民に対して放った台詞がコレです(-.-;)これは誰でもキレるな……………。

……話が恐ろしい程に逸れましたが、『新6章2次解禁』で『大穴のダイヤちゃん』と、『超大穴のキャミちゃん』が出なかった事によりup主はテンション激落ちしておりましたwwwwwwwww
 で、育成も少しダレていた時に、同社の『(一応)幼女先輩向け』のカードゲームがあった事を思い出しました。そう、それが………

(*´ω`*)『 オ ト カ ド ー ル 』(*´ω`*)

ですwww稼働当初、少し興味本位で弄って見て『意外に面白い』と思ってはいたのですが、「プロローグ」以降は手付かず半ば放置気味でしたが、色々と変更点も加わり『シュールで面白い』物になっていましたwwwwww

 このゲームもオレカの『記録の鍵』宜しく『ニャンドラの鍵』なる物が存在しており………
f:id:FreemanLAC:20151020232017j:plain
※可愛いのかキモイのか判らない鍵www

 この鍵を作成する事によって
①バトルやアイテム売却で手に入る『ゴールド』を貯める事が可能。
②アイテム所得数が鍵未所持の時の『1 2 倍』持てるwwwwwwwww(未所持は50個まで)
………と他にも色々変わりましたが、初めてプレイの時はコレが重要になってくると思います。

 今回は、プレイヤーが使用出来る『6名のドール』をup主なりの観点と供にご覧下さい(;´∀`)

☆あいちゃん☆
f:id:FreemanLAC:20151020232128j:plain
※一応『主人公』だと思いますwww

 全体的にスタンダードに立ち回れるバランスタイプの娘。ヒメモード(オレカで言うEX技)は無属性強攻撃の
『プ○キュア・ファイナルラブリーアタック』
(読 ゚д゚)またプリキ○アって言っちゃったよこの人wwwwww

☆サニーちゃん☆
f:id:FreemanLAC:20151020232227j:plain
※ボス戦勝率10割の『最強キャラ』www

 出あざの可愛いお転婆娘。てかこのゲーム、スピード高かったら確実に先手取れるので、この娘はかなり重宝します。そして彼女だけで今までのボスを全て倒してしまっていたという事実www
 ヒメモードは自身の攻撃、魔力、素早さを上げる
『アイ○ツ・プレミアムレインボードリームステージ』
(読 ゚д゚)オイ何でア○カツって言った?オイwww何でスペシャルアピール風に言った?

☆セイナちゃん☆
f:id:FreemanLAC:20151020232416j:plain
※up主オススメ清楚系『ぱっつん』www

 体力多めのお嬢様。髪の色によって『誰にでも見える』可能性があるのは、ぱっつんの良い所www
 ヒメモードは、多めの体力とちょい鈍足をカバーする
『ミラクルヒーリング』
…しかしこのヒメモード、姫と言うよりは、
『ドラ○エの中位の街に居る領主の箱入り娘』的な見た目になります(;´∀`)
(読 ゚д゚)その表現はどうなんですか?

☆ローズちゃん☆
f:id:FreemanLAC:20151020232541j:plain
※アレ?何かおかしくね?何かおかしくねwww

 左側のちっこく写ってるのが本人ですwwwステータス的には『スピード寄りの魔力型』のせいか、体力は全ドール中最も低いので、立ち回りは結構キツイです(-.-;)
 オトカ内の『セクシー枠』なのですが、カード用写真を撮る際の『撮って下さるぅ💖』がかなりねっとりしてるので、吹き出さないで下さいwww
 ヒメモードはあいちゃんと同様無属性攻撃の
『ピンクメテオストライク』
 この娘のヒメモードが一番姫してると思ったのは、up主だけでは無い筈ですwww

☆リリカちゃん☆
f:id:FreemanLAC:20151020232623j:plain
※(゜-゜)………………………………………
(読 ゚Д゚)オイ何か言えよ。

 何とも言えない『超物理攻撃型』のクールキャラ。反面スピードは壊滅的な程に無い(というか服装によっては『0』になるwww)為、ゴリ押しで行くのがメインになる娘です(~_~;)
 ヒメモードは壊滅的スピードをカバーする防御技
『コールドバリア』
一定ターン相手の攻撃を『0にする』サッカーラ様もドン引きの性能ですwwwwww
 ヒメモードも然り、この娘のオリジナルブランドも然り余りにも『近未来的サイバーファッション』の為、姫って何だっけ?と思わせるキャラです(;^ω^) 

☆ココちゃん☆
f:id:FreemanLAC:20151020233027j:plain
※(*゚▽。)可愛過ぎるゥゥゥゥゥ!!!!!

 超『ぐうかわ』なおっとり女の子٩(๑´3`๑)۶
初見の見た目からキツめのお嬢様かと思いきや…

『ココだよぉ💟私の出番だね(*´ω`*)』

……即ムッファッホイッしてしまいましたねwwwwwwwwwマジ半端無えんですけど(*˘︶˘*).。.:*♡
 性能は『魔力寄りのバランスタイプ』の為に割りかし『上級者向け』になると思いました。
 ヒメモードは何処かのロー○ンメイデン「第六ドール」宜しくの格好から放たれる連続攻撃……
『マイシークレットガーデン』
(読 ゚д゚)雛○って事か?○苺って事かオイwww

……とまぁ『オレカバトル』からちょい離れてプレイしていたのですが、ちょくちょくモンスターがコッチに移植されているので、キャラデザを『オトカ寄り』にして…

『ダイヤちゃんコッチに移してもそんなに違和感無い』

……ので『最終解禁』で出なかったら、マジで移植する事考えろKONAMIゴルァ(# ゚Д゚)
(読 ゚д゚)喧嘩売るなよwwwwww