
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

新生ムシキング:『キラカード』狙うなら『覚醒』が一番楽です(;^ω^)

f:id:FreemanLAC:20151018224014j:plain
※やっと手に入ったよ〜( ;∀;)(全部揃ったとは言っていないwww)

 おはこんばんちはです。オレカの2次解禁が微妙過ぎるわ、外出中に羽虫(北海道では雪虫と言われている)が付着しまくるわでモチベが下がりまくっているup主です٩(๑`^´๑)۶

 今回久々に気分転換も兼ねて『ムシキング』のネタでもぶち込んで置こうと思います(^_^;)
 以前の記事で申しましたが、このゲームは『SSRのキラカード』を作成するのに相当な「金と運」が必要になる為、小友には少し厳しい仕様なのではないかと思います(; ゚д゚)アカラサマナサクシュイクナイ
 しかし、ゲーム内にある『とあるトーナメント』と『多少の金』があれば「最高のキラカード」が作れる事を今回は教えて行きます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

◎『シークレットカップⅠ』の『覚醒』◎
f:id:FreemanLAC:20151018224025j:plain
※とある『裏技』を使えば簡単です(*˘︶˘*).。.:*♡

 『2015シーズン2nd』から開催された『シークレットカップⅠ』ですが、コレの特徴は………

『特定の甲虫を使用し、優勝すると必殺技が進化して更にレアリティが上がる』

事ですwww但し難易度は『難しい』なので、余程の運と『ジャンケンのヒントの解釈』が出来なければ、甲虫単品で勝つのは厳しいです(-.-;)
 それでも勝利して覚醒した時の嬉しさは小友には堪え難い物があると思いますので、頑張って下さいwww

……で、注意して欲しいのは、このトーナメント……
『覚醒したムシをカード化してしまうと、「もう二度と出来ない」』
ので間違ってカード化してしょうもないステータスのムシが手に入る事を覚えておいて下さい。
 じゃあどうやったら『レアカード』になるの?と言うと、『かなり下衆いやり方』なので覚えておけば、『全員覚醒レアカードしか持たない可能性』もあるかもしれませんwwwwwwwww

( ゚д゚)『準決勝まで勝ったら止める』( ゚д゚)
 このゲームは現在『トーナメント形式』で行われており、予選、準決勝、決勝の順で進んでいきます。
 そこで、準決勝まで勝ち決勝に進んだら………
『キラカードのゼリー登場の台詞が来るまで違うトーナメントでお茶濁しをする』
のですwwwwwwwwwwwwwwwwww
 そしてキラカード表示が来たら決勝戦に参加し、優勝してしまえば『超大型の覚醒レア』が手に入るのです。どうです?下衆いでしょう(;^ω^)

 まぁこれを知らずにしょっぱいカードを作成してしまった人も大丈夫です。更に下衆いやり方で、
『新しい記録カードを作り、キラカード出来たらポイ』
と言う最早鬼畜極まりない方法もあるので余裕があったらやってみたらどうでしょう(~_~;)

◎余談◎
f:id:FreemanLAC:20151018224231j:plain
※以前撮影した物の使い回しですwww

 最近のアップデートで『虫取りフェイズ』に移行した時、予選と準決勝の時(朝と夕方)にとてつもなく稀に、上記の懐かしのメンバーの変身前がうろついている事があります。up主も思わずクスッとなっていましたwwwwwwwww
 こう言う所はSEGAの『遊び心』が伺えるなと改めて感じました(✽ ゚д゚ ✽)サスガ

ヒーローバンク 第13巻 [DVD]

ヒーローバンク 第13巻 [DVD]