
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『来た』んだけど、『やはり来ない』(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:FreemanLAC:20151015173844j:plain
※分かってたよ……分かってたけどさ……(;_;)

 皆さん、おはこんばんちはです。丸一日眠り続けたいup主ですwwwwww
 本日解禁された『新6章2次解禁』ですが、今回は『カットイン豊富な章』かもしれません。この記事ではカードは掲載しませんが、色々見つけたカットインを織り交ぜながらup主の見解を述べて行きたいと思います( ゚д゚)

◎聖竜アークドラゴン◎
f:id:FreemanLAC:20151015175539j:plain
※( ゚д゚)ナニカイエwwwwwwwww

 『ネクロドラゴン』リースキャで確定出現するアークドラゴンですが、ぶっちゃけた話『クッソ弱い』ですwww
 EX技も攻撃ブレスではなく『回復』専門ですが、回復量は『ククルカン』よりも低く、『加護も付かない』ので微妙な所です(;^ω^)
 因みに『コイツ』でもカットイン出ましたwww
f:id:FreemanLAC:20151015182203j:plain
※真面目な主人公だねぇ……(^_^;)

◎『ラコーラ』と『ジャンドラ』◎
f:id:FreemanLAC:20151015182552j:plain
※片角の恨み………?

 今回の解禁カード『さすらいのラコーラ』が持つ『ジンジャードラボール』をジャンジャーに合体させる事で別進化する『魔竜ジンジャーエイル』をリースキャ(というかチームにいれば確実に出現)すると発生するカットインですが、ぽすか先生と公式の設定は若干違うのか、上記の台詞が妙に引っ掛かる気がしました(-.-;)
 更に『ジャンジャー』リースキャでもカットイン発生しました。
f:id:FreemanLAC:20151015190227j:plain
※何かコラって言うよりも、『(# ゚Д゚)ゴルァ』って聴こえるup主が居ますwwwwww

◎研究者カイス◎
f:id:FreemanLAC:20151015190442j:plain
※『考え方の相違』って奴だね(^_^;)

 やっぱり存在したカットイン、『死霊使いワイト』をリースキャで確定出現だと思います。カードイラストだと高身長に見えなくも無いのですが、実際は………
f:id:FreemanLAC:20151015190830j:plain
※こっちみんなwwwそしてhg……(;_;)

 やられ台詞などから考察すると、この人は
『自分を責め続けながら自分なりのやり方で「生命を救っている」』
感じに捉えられます。そしてお供のチビロボを見ると、『零式』との関係がより鮮明になるのではと邪推しました。
 因みに作成方法ですが、勝利すると……
f:id:FreemanLAC:20151015192318j:plain
が入手出来ますが、作成には必要無く、
『ドクトル+フランケン』での合体進化でした( ゚д゚)エッ?

 『カイス』に関してはまだ沢山の『カットイン』がありそうですが、そんな事はさておき今回……
『ダイヤちゃんは疎か「おにゃのこ枠」が一人も居ない』
とか……絶望しかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう最終解禁を待つしか無いのですか?
 半ば錯乱状態のup主ですが、ある『歴史的迷言』が頭をよぎりました。

『パンが無いのならば、お菓子を食べれば良いじゃない?』と………………………( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)????

オレカバトル オレカゲキレンダEX

オレカバトル オレカゲキレンダEX

※ボタン連打してストレス発散しようぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧