自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『親父のアレ』に手を加えたら……彼は漸く『不遇から開放』されましたwwwwww

f:id:FreemanLAC:20151005230905j:plain
※親父のフィーバー最高ですwww(๑•̀ㅂ•́)و✧

 (^o^)丿皆様おはこんばんちはです。『コロツアー』見学して来ましたが、一言で言うと……

(-.-;)『親御さんが疲れてしまうイベント』(-.-;)

……だったと思うup主ですwww

 今回は『ある疑問』を払拭する為に試した『実験』から出た思わぬ結果でありますwww
 それは…『大魔王サッカーラ様のEX技は連続して使用するとどうなるのか?』と言う物( ゚д゚)
 ソレと並行して『親父のEX』も一緒にやったのですが、先ずどんな技だったか思い出して頂きます(-.-;)

『ゴールデン・ナイトフィーバー』『ゴージャス・ナイトフィーバー』………3ターンの間、コマンドリールが『最大』に上がり更に『加護』が付与される。超EXなら攻撃力も上がりますwww
……但し、3ターン経過した後、又は相手のEX技を喰らったりすると、『例えコマンドリールがEX発動前に最大だったとしても、1リール目に戻される』と言う、キャラの育成が完成していなかったらきつい仕様になっております(^_^;)

 しかし、タイトルで述べた『手を加える』事により、
その効果が激変する事が分かりました。それは…
『 重 ね 掛 け 』
ですwww何を言っているのかわからない方の為に説明すると、5章の☆7〜9で登場する『ヘイムダル』のEX技を使用すると、『彼自身がダメージを受けない限り無限にEX技が使える』のでそれを利用して親父のEX技を連続して発動します。
 その『重ね掛け』の効果が…………

①『加護の回復量が増幅』……1回だけ発動すると『80』の回復ですが、もう一度発動すると『120』に変化するのでかばう系のキャラが大分楽に立ち回れる様になります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

②『コマンドダウンしない』……コレが一番重要になります。EXの効果が切れると加護が無くなるのですが、コマンドリールは『最大のまま』残るので、『初期リールのキャラやためるしかないキャラ』は超有益な効果だと思います。

◎問題点として◎
 今回up主は『ヘイムダル』で実験しましたが、
『3ターン以内にEXゲージが溜める事が可能』
であれば、『スライムマナ』『スフク・オアシス』でも良いと思います。チーム分けは良く考えて下さい(-.-;)

 尚、『大魔王サッカーラ様のアレ』は重ね掛けしても変化ありませんでしたwwwwwwwww

☆不遇から開放された『アイツ』☆
f:id:FreemanLAC:20151005230932j:plainf:id:FreemanLAC:20151005230946j:plain
※解禁から『2週間』経ってたよね( ;∀;)

 今の今までずーっと『騎士ロックの使い回し』で存在させられていた『勇者ロック』ですが、知らない間にちゃんとした姿になっていました(^_^;)
『人を玩具にするんじゃねぇ~٩(๑`^´๑)۶』
まさにその通りですねハイwwwwwwwww

ナイト・フィーバー

ナイト・フィーバー