自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:対戦してくれた方々『ゴメンナサイw』……と、『変化』の『効率比べ』

f:id:FreemanLAC:20150923162529j:plain
※ただ『ビーム撃ってただけ』なのにどうしてこうなった(^^;)

 おはこんばんちわですヾ(・ω・`)オレカバトラーの皆さんはシルバーウィークをどうお過ごしでしたでしょうか?
 そんなup主は仕事ですwwwwwwwwwwww

 ところで、やはり今回の『糞イベント』は思ったよりエントリー率が少し悪い様です(´;ω;`)シカタナイネ
(本日エントリーした小友で9660位だったのでwww)

 up主はちょこちょこやるつもりだったのに……

『TOP30の上級者達をビーム掃射して全滅させる』

のが楽しくなってしまい、『戦術観察』も兼ねてプレイしていました(^^;)
……で、そんなノリで遊んでいたら『糞チーム』だった筈が、『下手するとビームでワンタンキラー余裕でしたチーム』に変貌しており今一番困惑しています((((;゚д゚))))ヒィィ

 特に『ゾンビー君』が技の説明殆ど無い為に育成に戸惑っていましたが、プレイして判明したのは……

『しんぞー』…自チームのEXゲージを『+5』する

『かんぞー』…自チームのEXゲージを『+3』する

『みぎはい,ひだりはい,しょーちょー』…自チームのEXゲージを『+1』する

『さいせい』…自分のHPを『999』で回復するwwwというか『通称技』でフルカン回復するのは多分コレだけだと思います(^^;)

『こうげき?』…攻撃技かと思いきや、ただの『ミス』でしたwww(暗闇アイコン付けられても変化無い為)

……他に『いぶくろ』と『すいぞー』があったのですが、消してしまった為に不明になりましたm(_ _)m

 そんな訳で皆さん『ぶっ叩いて』くれてる訳ですが、迎撃Pが大体『3~11』位なのでほぼ『皆勝ってる』よねwww
……まさか『負けたり』してないよね((((;゚д゚))))


◎『変化の効率比べ』◎

 まぁイベントの話はこれくらいにして、今回登場した『イシス様』の「変化のタグイェル」をある程度調べてみました。で、up主が判ったのは…………

①『☆1~3までなら何にでもなれる』……発動すると『☆☆☆モンスターをスキャンせよ』と表示されますが、実際何もスキャンしないと『☆2イムホテプ』になった事から、☆4以外は全て変化出来るとわかります。

②『EX技が使用可能』……猿&牛はEXが使えなかったですが、彼女の変化は使用出来ました(*´∀`)
……しかし彼女自身の技が全て『良サポート向き』なものだから、微妙な所です(´-ω-`)更に、まだ試してはいませんが、『使うと乙るEX』を使用すると彼女も乙るのか判りません(^^;)

③『2ターン行動が可能』……本当は『変身してから2ターン』なので事実3ターンなのかもしれませんが、猿&牛が1ターンしか動けないのに対して彼女は2ターンも行動出来るのである(^^)
 但し、『1リール目からのスタート』になるために、育成が滞っていないキャラだとgdgdになって終わる可能性もあります。

④『ステータスアイコンは全て消える』……変化する前に付加されていた『攻撃力upや加護』のステータスは、変化する事によって『別のキャラ』として扱われるために消滅するのを確認しました。コレはちょっとデメリットがある気もしますね……(つд`)


……この様に『七十二変化の術』とは別物である事が判りますね(^∇^)しかし間違って『☆4モンスターをスキャン』してしまう事も多分あります(……ってかup主がソレやりましたwwwwww)
 使用の際は十分注意しましょう(^^)

◎おまけ◎
 『新6章』になり登場した『光王』ですが、

『彼をチーム内に入れる事で、100%トカイ様が出る』

事が判明したので、旧章で見る事の出来なかった『ダイヤちゃんのカットイン』を確認しました。
f:id:FreemanLAC:20150923162558j:plain
※アレ?『お覚悟はよろしくて?』が入って無いですね(´-ω-`)
(#読д者)アンタまだそのネタひっぱるのかよ!!

魔王だゼッ!! オレカバトル 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

魔王だゼッ!! オレカバトル 1 (てんとう虫コロコロコミックス)