
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『弱くても』勝てますwww Phase1『パスカル先生』

f:id:FreemanLAC:20150905225652j:plain
※まず色々と間違っていますwwwwww

 以前の記事で、『カスでもカンストダメージを叩き出せるのか』と言いましたが、取りあえずup主は、

『☆1の攻撃が出来るモンスター及びEX技だけダメージが与えられる奴』

に絞って行っていこうと思います(∩´∀`∩)

………で、一発目は公式に『何でコイツにしたの?』と言わんばかりの『パスカル先生』です。

彼の技の特徴として、

『それでは始めます!』……コレは2パターン存在し、始めに[工場作業者]になっていたら、獲得Gが微妙に増え、[給料袋]を持っていたらラーメン喰いまくって自身のHPを回復。但し『獲得Gが桁外れに減る』ので、削除推奨物ですねwwwwww

『静しゅくに!!~!!!』……発動後、敵味方全員に『沈黙』を付与する魔法使いキラー技(^^;)特に[!!!]に至ってはほぼ100%で沈黙するので、ある意味凄いと思います。

 up主はまだ試しておりませんが、『牛魔王』でコイツに変身して使ったら『自身にも沈黙が掛かるのか』判りませんが、掛からない場合は……
『公式戦の猿&牛キラー』として使えるかもしれません。(『七十二変化の術』は魔法の為)

……技はこれだけなんですよねwwwwww一応[こうげき]は覚えるのですが、どうでも良いです。

今回使用した技はEX技…………
『ウルトラパスカルブレス』→『100%パスカルブレス』
なのですが、コレ『全体攻撃』でした(;゚д゚)ウソダロ

今回はいつもの『サンドバッグさん』ではなく、
『大天使ミカエル』と、『マタドールロメロ』の2チームで試してみました。
 メンバーはいつもの『ロレルちゃんと零式』にして毎度お馴染みの『底上げ』をして超EXで発動させました。
f:id:FreemanLAC:20150906093531j:plainf:id:FreemanLAC:20150906093657j:plain
※周りオーバーキル過ぎるだろwwwwww

 周りは塵芥と化しましたが、主力はまだ生きていたので、もう一度EXが溜まるまで底上げして再度発動……………
f:id:FreemanLAC:20150906094001j:plain
※ハイさようならwwwwww

…やはり圧倒的に拡散よりは『カンスト』出しやすいですね。
しかし、本当に何でコイツなんでしょうかね~?
『ゴクオー』はチートクラスでしたが、『ゾンビーくん』は更に糞でしたから、今度ゲストキャラ出すのであれば、
トリッキーな『ジョーカー』か、一番オレカに合いそうな『ミャメ』が良いと思います。

怪盗ジョーカー 20 (てんとう虫コロコロコミックス)

怪盗ジョーカー 20 (てんとう虫コロコロコミックス)