
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:大魔王『達』の『ある台詞』から考えられる『今後の展開』

※今回も大きく邪推しております。そしてあくまでも『可能性』の一つなので、御注意下さいm(_ _)m

 8月の大きな山場も殆ど越え、皆が『幻定エリア』待ちしている今日この頃、up主は、
『プレミアムチキンが話していたあの台詞』
を思い返しておりました(^^;)

◎来るべき『最終決戦』◎
 大会開催の挨拶及び、大会期間中、筐体ノータッチの時にやたら甲高い笑い声で始まる『プレミアムチキンこと大魔王ムウス様』の台詞。その時に彼は、
『来るべき最終決戦に向けて………』
と、話していたのを思い出して欲しい。これだけなら『いずれ始まる大会がある』と思い浮かべる事が出来るでしょう(*´∀`)

……しかし、それだけでは『インパクト』が足りな過ぎる為、今現在の『ゲーム業界』で注目されるのは困難でしょう(つд`)サイキンノニホンキツイ

◎up主が『重要と考えたキーワード』◎
 『アズール杯』では無かったのだが、他の大魔王が話したある『キーワード』を思い出して貰いたい。

『大演習』『訓練』『稽古』

……我々にとっては『大会と言うイベント』であったが、彼等には上記の感覚で始めた『余興』という事が伺えます。更にサッカーラ様に至っては、
『これで邪魔なアズールをうんたらかんたら…』
……とまで言ってた筈なので、もしや『とんでもない伏線』があるのかも知れません(´-ω-`)

◎何故『属性固定』にしたのか?◎
 もう一つ不思議に思った事が。今回行われた『KFC杯』の『特別ルール』についてである。

『☆ランクは設定せず、All火属性固定』

今までは、公式ルールに乗っ取って「☆6個まで」という設定だったのに、突然のルール変更に戸惑ったプレイヤーは沢山いたと思います(;゚д゚)
 お陰で新しい可能性を見いだしたり、チームの幅を広げることが出来たプレイヤーも居ると思いますが、up主は上記の観点を踏まえて『ある可能性』を考えていました。

※大きな可能性※

①『大魔王達の四つ巴戦』
f:id:FreemanLAC:20150822232426j:plain
※コレは一方的なイジメ……にはなりませんでしたwww

 ちょっと別のゲームの話になるのだが、まだアニメで「ビルドファイターズトライ」が放映されていた時の
アーケードゲーム……『MSガンダムビルドG』の内容を思い出して欲しい。up主未プレイなんてすけど、
『4人のメインキャラが自分のチームを作り、全国で勢力戦』
を展開していた時期があった筈です。

 そう、もしかしたらオレカもコレと同じように、

  (;゚д゚)『大魔王達による全国勢力戦』(;゚д゚)

が開かれる可能性があるかもしれないと思いました。

②『勢力に伴っての属性固定』

 流石に勢力戦を行うのであれば、やはりその派閥に合わせたチームを編成しなければいけない。
 そこであの『KFC杯』の特別ルールである(^^;)……『属性固定』を今後展開するのであれば……
ミ*´八`*ミ……『水属性固定』
[Y]……『土属性固定』
(#`⊇´)……『風属性固定』
……となる筈です。エッ、顔文字で分からない?大体わかるでしょ(ゴリ押し)

③『店舗ランキングへの救い?』

『大魔王サッカーラ杯』から始まった『店舗ランキング』であったが、一部の店舗では開催されてなかったり、『同ネームでありながら別ID登録して参加するプレイヤー』
の影響もあり、なんとなくgdgdになっているこのシステム。(まぁ『オレ』に関しては仕方無いのか?)
 もし『四つ巴戦』になるのであれば、
『各店舗も各勢力に分けてランキング付け』すれば、 
ある程度のプレイヤーが景品貰えるのかもしれないと考えました。実装すればの話ですけどね……(^^;)

……色々とup主の妄想をガッツリ書き込んでしまいましたが、果たしてどうなることやら(´-ω-`)

オレカバトル オレカケポーチ

オレカバトル オレカケポーチ