自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『彼の台詞』を考えつつ『旧6章』を振り返る

f:id:FreemanLAC:20150813111050j:plain
※この台詞から、『幽霊関係』がメインになりそうだな…(;゚д゚)

 今回の新5章は以前の新4章と比べても、遥かにプレイヤー的にも『救いがある』お話だったのでは無いでしょうか?

 初期解禁では『パイレーツ・ヴィラ』ちゃんの『コンパチ及び履いてない』疑惑で盛り上がったり、
 2次解禁では『アフロディテ』様の『超チート性能及び大友ムッファッホィッ(?』騒ぎで盛り上がったり、
 最終解禁では『メロウ』の『旦那と幸せになれて良かったね及び生脚エロ過ぎてまともに見れない』状態で盛り上がったり(?して大変満足出来るお話でした。
(;゚д゚)オイ、ストーリー触れてねぇよバカヤロウwww

……さて今月末は『白ダンテェーイ』も幻定で出現する予定ですが、来月はいよいよ多くのプレイヤーが待ちに待った『第6章』の続編が発動します(∩´∀`∩)ワーイ

前回の『振り返り』でもやった[一言まとめ]ですが、今回もup主の観点でまとめると…………

『魔法の箒を持ったメイドさんが、プ○キュアになってドラゴンと一緒に骸骨を浄化するお話』

…となっております。分からない?そうですか(^^;)
では詳細を覚えている範囲で言うと………
・今までの主人公の常識を覆す『初の女の子』という異例を施行する。但し小友大混乱www
・新しい種族『アンテッド』の出現。その中の『ゾンビビの目玉ポロリンチョ』で泣き出す子供が居たとの噂。
・『悪魔城ドラキュラ』でお馴染みの『シモン』さん登場。『例の一族』とのカットインは必見。 
・4章『チキンナゲット』5章『海賊時代の姿』6章……
『(;゚д゚)親父かよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!』
・魔皇→邪帝の変化。皆の予想『肉体の完全復活』
実際『白骨化』、どう言うことなの………?
・ダルタンが☆4化してメッチャクールになってた。というか『オカマ軍団のボス』が登場(^q^)オエッ

……こんなもんで良いかなwww時系列的には
『旧2章よりも遥か昔のお話』であると聞いていましたが、どうなんでしょうか?

◎さて今回は………?◎
 来月号予告の解禁カードには『天戦士クレイ』と表記されており、やはり女の子は小友にはウケが悪かったという事が微妙に伺えます(´-ω-`)
 まぁそれはそれとして、[天戦士]という事は、オレカが始まってよもや3年半、今まで小出しにしてきた
『天使族と悪魔族の本格的なガチ戦争』
がついに描かれるのでありましょうか?どうでも良いですけどね(ゝω∂)
 そして我々が待ち望んだ『☆3ダイヤちゃん』の最終変身である『キュアフラッシュ・ブリリアントフォーム』が出て来るのでしょうか?(;゚д゚)名前違うよ。
 また、ジンジャーエイルも遂に☆3進化し、コーラ君との確執を打破する事が出来るのであろうか?
 最後にどうでも良いけど新2章で分割進化した『岩男』ことロックは☆4進化の波に乗ることが出来るだろうか(^^;)

………取り敢えずオレカスタッフは『超可愛い女キャラ』は各次解禁で小出しする事をオススメします。

本格 日本の幽霊

本格 日本の幽霊

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印