自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『最終解禁』よりも、『1年振りのエビ』の方が気になりますwwwwww

f:id:FreemanLAC:20150810104516j:plain
※最終解禁、ラムーネちゃん出なかったら本当にどうでも良いですwwwwww

 日本全国の皆様、『日本の夏、オレカの夏』と言うことでKFC杯こと『大魔王ムウス杯』と、鼻糞ドラゴン討伐大会こと『限定ドラゴン大討伐祭り』を楽しめましたでしょうか?

 up主も漸くお盆休みに入り、オレカをせずに、料理ばっかりしてましたが、ぶっちゃけ先述した
『子供達のお賽銭を有効にしてあげるチーム』
でポイント稼がせてるのか吸い上げてるのか分からない状況で遊ぶのが楽しくなっている現状でした(;゚д゚)

 ところで、こんなイベントまみれの8月ですが、今週には名前バレしている『しん海帝バロール』を筆頭にした新5章最終解禁が紐解かれます。
……が、果てしなく『どうでもいいwwwwww』というのが本音ですwww
 しん海帝は取り敢えず作って置くとして、ジンジャーエイル君の嫁である『巫女ラムーネ』ちゃんが今回で登場するのか非常に気になる所ですが、出なかったらup主は、
①『プレミアムチキンのガチ育成』
②『新6章に向けて旧6章のプ○キュアのストーリーの再確認』
……をメインに動く次第で御座いますwwwwww

……と息巻いて居た所、『店舗ランキング』でも確認しようと公式サイトを巡回した際、『お賽銭率超高』の奴が1年振りに復活すると記載されておりましたヾ(・ω・`;)ノ

そう、『 ザ リ ガ リ オ ン 』

の復活で御座いますwwwwww(1週間限定www)

 正式には8月17日に配信される『オレカ野郎』の『オレコマンド』で出現する模様です(*´∀`)ヤッタネ

……で、コイツが出現した後に始めたプレイヤーさんの為に補足すると……

『特別ルール』……自分のキャラと友達のキャラの『2人1組制』(投資金200円)
 
 先ずこのバトルは、通常の『3人1チーム制』ではなく、
『1人1体のみ』の『2vs1?』のバトルなのです。よってコイツと戦う際は200円筐体に賽銭しないといけません(;゚д゚)

『相手1?5?』……本体に対し、『爪4本』と言うイジメ使用wwwwww

『ザリガリオン』は、むきエビみたいな本体と、各々が行動出来る『爪』が4本と言う5匹?体制で挑んで来ます。もうスッカリ忘れかけていますが、

『オニバサミ』……相手に大ダメージを与える攻撃。でも『会心の一撃』だったはずです。

『フグバサミ』……相手に一定確率で毒を付与する攻撃。

『クラゲバサミ』……相手に一定確率で麻痺を付与する攻撃。

と、非常に厄介な存在です。しかし『爪』のHPは10も無いのではないかと思うほど一瞬で死ぬので、次に攻略法を記載しますね(゜∀゜ゞ)

『本体EX技』……下位[超再生]、上位[レッドホットブレス]

 爪は一瞬で死ぬと言いましたが、爪も撃破されると当然の如く[EXゲージ]が増えていきます。
 しかしコイツの対戦時の最大の特徴として……

『爪が全部生存していなければ上位EXを使用しない』

という優しい設定なので、1人が『常に全体攻撃』出来る奴にし、もう1人が弱点属性持ちで挑めば、相手は
『超再生するだけのただのサンドバッグ』
になるのでチームの割り振りはしっかり考えて下さいね~。

しかし、『爪』がゴッソリ無くなったときのコイツは本当にむきエビにしか見えないので、一度拝見してみては如何でしょうかwwwwww