
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:やっぱ『勢いで作った』だけじゃないですかヤダーwwwwww

f:id:FreemanLAC:20150731182330j:plain
※若干スペース広くとってましたよ。

 『北海道・東北地方』で開催された
(∩´∀`∩)『オレ夏の陣・ダークバハムート襲来』(∩´∀`∩)
ですが、やはりガッツリ混み入る訳でも無く、淡々とプレイしてゲトするプレイヤーが大半でした。

 まぁ『今までの全ての限定ドラゴン』が手に入ると言う事もあり、「来るときは来る、来ない時は来ない」といった所でしょう(´-ω-`)

◎ダークバハムート戦について◎

 そんな訳で以前記載したメンバーで挑んだところ、
『2ターン目が始まる時には終わってる(;゚д゚)』
と言う突っ込みしかない結果で終わりました(大爆笑)
f:id:FreemanLAC:20150802115537j:plain
※人がそんなに来ない分、ある程度のステータス厳選も出来ました(*´∀`)イェーイ

 何度か戦ってみましたが、一言で言ってしまうと、

『初心者には厳しいけど、上級者には鼻糞程度のレベル』

となってしまいました(´;ω;`)ナンダコレ
 家の女神『アフロディテ』さんが上手く「おねがい」発動したらダークバハムートさん1回息吐いただけで終わってるので、何ともいえません(^^;)
 しかし、初心者プレイヤーの子供達は、しっかりとした育成が出来ておらず、[ほほえんでいる]が多く残っている状態。此方が『微笑み過ぎ』て倒されている悲しい結末に至る可能性もあるのでご注意下さいm(_ _)m

◎全体的に『天界竜』と比べてみると……◎

①カットインが無い
 天界竜にはしっかりとカットインが存在していたのに、此方には全く無いという結果に(;゚д゚)エェーッ
 [KFC杯]でプレミアムチキンが嬉々として喋りまくってるんだから、せめてコッチにも新しい台詞が欲しい所でしたよ………(´・ω・`)

②ヤッパ『色変えただけ』だろうwww

 実際の映像はプレイして御覧下さい。登場の仕方を見比べてみると、一目瞭然なのですが、殆ど同じですwww
 しかしながら、コマンドの方は手抜きなのか?と思うほどの差で、やはり『急遽作った感』が否めないです(^^;)

………何だか妙に締まらない感じのイベントだなぁと思いつつ、現在KFC杯で『お牛様』をガッツリコマ調し続けるup主なので御座いました
f:id:FreemanLAC:20150802115602j:plain
※キャパ減少とはいえ大分酷いコマンドになってしまいましたm(_ _)m

魔王だゼッ!! オレカバトル 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

魔王だゼッ!! オレカバトル 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

※この漫画の付録で[ジンジャーエイル]を作るとぽすか先生イラストの[ぽすか-エイル]になるようですwww